2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

東京都知事選について ~世間評論家~

kage

2014/01/28 (Tue)

細川護熙宇都宮
東京都知事選
立候補者(届出順)
①ひめじけんじ
②宇都宮健児     有力候補
③ドクター・中松    準有力
④田母神俊雄     有力候補
⑤鈴木達夫
⑥中川智晴 
⑦舛添要一      有力候補
⑧細川護熙      有力候補
⑨マック赤坂
⑩家入一真
⑪内藤久遠
⑫金子博
⑬五十嵐政一
⑭酒向英一
⑮松山親憲 
⑯根上隆
 

 東京都知事選が 始まりました。
今回、“体を鍛えたこと 鍛え方のこと”を期待されていた方には 申し訳ありません。
宗教・政治に関することは 控えてきましたが、私の住む東京の事なので、世間評論家として、
私の見解を 載せることにします。
マスコミや、政治コメンテーターの話を聞いていて、一人も 正論を唱える人が見当たらないので 記事に致しました。

 まず 皆さんは、メディァと呼ばれるTV・ラジオ・新聞・雑誌に 洗脳されてはいないでしょうか。
今回の 有力候補と呼ばれている 5人の画像を載せました。

 殆んどのマスメディァが 予想した順位は、舛添要一さん・細川護熙さんの二人が抜けていて、
宇都宮健児さん・田母神俊雄さんが 離れて続くとしています。
更に離れて、家入一真さん・ ドクター・中松さんですね。

 殆んどのマスメディァが、上位の二人以外には なって欲しくないと言う意図が 見え隠れしています。
“勝つのは 舛添さん、細川さんの どちらでしょうか。”
どの、チャンネルをひねっても ほぼ このコメントだけでした。
二人の争いに誘導することによって、この二人以外には 入れてはいけないと言う 暗示に掛かっています。

 両陣営も この相手以外は眼中になく、相手の批判合戦が 始まりました。
気付いて おられていたでしょうか。

 舛添さんは 議員になる前、女性に参政権を与えた事が 政治の混乱と衰退を招いたと発言し続け、
国の予算を 食いつぶしているのは 福祉だと発言、外国人の入国は規制すべき、今の自民党は ダメだと言って 
離党。

 ところが、今はどうでしょう。
女性優遇者、自分の母親が介護が必要になると 福祉の充実を訴え、外国人参政権賛成派、自民党に応援してもらうために意見思想を変え、原発が争点になると思いきや、原発問題を一番に持ってきました。
この人のことを 皆さんは、本当に 信用されているのでしょうか。

 細川さん、まぁ、この人に関しては まったくどうしょうもないでしょう。
肥後細川家の第18代当主と言うだけで、熊本県知事に就任。
何もしないまま、中央政治の混乱に乗じ 日本新党を結成。
この時も、マスメディァの策略に引っかかった国民が後押し、総理大臣に就任。
外交、その他において 日本を窮地に追い込み、佐川急便より、当時のお金で“一億円借り入れ事件”を追及され総辞職。
日本の政治を、更に混乱させました。
猪瀬さんの五千万より、遥かに多い金額です。
東京の事は、何もわかっていない為、今話題の 福島原発問題を取り上げました。

 確か 細川さんを応援する小泉さんは、“政治家は 73歳を過ぎたら引退すべき”と言って、無理やり 中曽根康弘さんを 引退させた人ですよね。
細川さんて、何歳だったでしたか。
原発問題以外は 靖国参拝にしかり、まるっきり政治的に一致していないと思いますが。
小泉さん自身も この大不況を招いた 大張本人のハズ。

 殆んどのコメンティターは 支持率の落ちた安倍さんが、靖国参拝をすると 更に下がると言及、ところが 支持率は上がりました。
この原因を ちゃんと分析したコメンティターは 一人として見かけません。
それは 単に、良い悪いに関係なく みんなの反対を押し切ってまでも、参拝と言う公約を果たした事にあります。

 宇都宮健児さんは 良い事だけを述べ、それに掛かる経費を まったく無視しています。
共産党でなく、昔の社会党に近いものを 感じますね。
また、自虐的発想の持ち主。
国益には ならない人。
ただ、知事としての才は、判りませんが。

 田母神さん、この人は舛添さんよりも 自民党に近い筈です。
ところが、自民党は 彼を支持していません。
この人の発言が、過激すぎるからでしょう。
彼では、勝てないと踏んだんでしょうね。
実に、情けない 自民党です。

 ドクター・中松さんは、日本人の中で 世界的に貢献した発明家として 超有名人です。
ところが、日本では 殆んど認められていません。
政治家の長になって、“凄い人”と 日本国民に 認めて欲しいんでしょうか。
落ちると 判っていても 出馬しますね。

 家入一真さんは とても賢い人のようです。
この知事選は 完全なる売名行為の可能性が 高いでしょう。
彼の事も、彼の会社の事も 知らなかった人達が、大勢知ることになったのでは ないでしょうか。
これで、彼の会社も 業績アップになるかも知れません。
これに成功した場合、次に選挙がある場所で また 立候補する可能性がありますね。

 さて、皆さんは、誰を支持していたのでしょう。
考えは、変わりましたか。
それとも、それでも 想いの人は代えずに 支持しますか。

 東京の政治に 興味のない人には つまらなく思えたことを お詫び致します。

 次回は、通常ブログ記事の続き“体を鍛えたこと 鍛え方のこと”を 期待して頂ければと思います。


 *余談
  皆様への訪問、遅れて申し訳ありません。
  一日中寝ても、眠気が取れない状態です。
  きっと、眠りが浅いのでしょう。
  かといって、睡眠導入剤は 飲みたくないのですが。
  一応、処方箋のもとに 購入しました。
  鼻出血の為の、滅菌綿球なるものも 購入。
  これで、治まってくれれば良いのですが。


   burogu ranking



世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る


関連記事

この記事へのコメント

kage

東京に住んでいたら・・・
ドクター中松に入れます!

Posted at 11:30:12 2014/01/28 by 米蔵

この記事へのコメント

kage

突然失礼します

鋭いご指摘にコメントしたくなってしまいました。日本人はマスコミに洗脳される素直な人たち?が多すぎます。正論を吐くと叩かれる現状を何とか打破したいものです。世間評論家るどるふくん さんに期待してます、なんて言ったらファンの方々に叱られそうですね!
眠りが浅いのは、辛いですね。早く治りますように願っています。

Posted at 13:06:24 2014/01/28 by 秋

この記事へのコメント

kage

岡田奈々さん

の青春の坂道のお話は控えたほうがいいような
真面目な記事ですね♪

いつもは真面目じゃないんか~(笑)
政治もね~という感じです。
個人の力量が政治家の力じゃ無いみたいですね。
誰がやっても同じならヒカルも醤油ちゅるちゅるに一票~v-411

Posted at 14:31:31 2014/01/28 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

るどるふくんさんは東京に住んでいるのでしたか、てっきり九州かと、、。
知事選悩みますね。
ネガティブからポジティブにスマイル!マック赤坂お金持っているんですね。
今回、『有権者諸君、私が外山恒一ダ!』は出ていないんですネ。

前回は変わった人が多かったけれど、、。

今回も大変。細川はまた途中で放りだして逃げそうだし、知らない人もいるし。
誰に入れるか迷うと思う。
他県だからと傍観者になっていられないですよ、東京の事ですし、大災害発生したら、日本の機能が麻痺してしまいますからね。

睡眠のことは過眠も不眠も中途覚醒も入眠障害、早朝覚醒も全てわかりますよ。
そのたびに症状に合わせた、睡眠薬を小まめに変えて貰ったらいいですね。(内科ですか?)
私は全て効かなかったし翌日怠いだけでした。
効いて熟睡できるといいですね。
ホントに辛いの、、、男性にも更年期あるし、、、鬱の心配はないですか?

Posted at 20:26:06 2014/01/28 by おこちゃんちゃん

この記事へのコメント

kage

なるほどね~

 そう言われれば、つい2人の候補に絞っていた自分がいる。

 ただ、升添は動機はともかくとして、老人福祉に一役買った、その能力は大したものだと思う。
 今、老人抱えているもんで。今は有料老人ホームに入居しているけれど、10年前だと、有料ですら入るところはない。
 私がシモの世話や、食事介助をしなくてはならなくなる。

 それがないのはありがたい。よって升添一歩リード。

Posted at 21:01:03 2014/01/28 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

東京のことなので何とも言えませんが、
メディアはいい加減にしろって言うのは感じてます。
東京に原発存在してないんですけどねぇ・・・
他の県に置いて電気もらってるだけなんですが。

政策もそうなんですが、裏で誰が応援してるかを知るのも重要ですよね。
某お国が関わってる人は退場していただきたいところです。

寝ても眠いのは睡眠時無呼吸症候群も考えられるんじゃないですか?
どうしても日中眠いとなるとこれが思い浮かびます。

Posted at 21:34:34 2014/01/28 by 椎たけ夫

この記事へのコメント

kage

米蔵 さんへ

 そうですね。
彼は、給料も要らないと言っているようなので、年間3,000万円位は、税金の節約が出来ます。
彼は何をやれるのか、疑問符がつきます。
そして、支持母体も 某宗教団体ですから・・・ん・・・。
ただ、その団体は どちらかと言えば 正論を唱えていますが。

Posted at 23:30:24 2014/01/28 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

秋 さんへ

 訪問コメントありがとうございます。
ひょっとしたら、日本と言う国は 共産国や独裁の国以上にメディァ操作が 行われているかもしれません。
昔、消費税導入の時が まさしくそうでした。
殆んどの商品が安くなるにも係わらず、消費税導入で生活が苦しくなると報道し、導入に猛反対。

 私が 周りに、テレビやいろいろな物が安くなるから 駆け込み購入は やめたほうが良いと助言しましたが、殆んど信用されませんでした。
結果的に、駆け込み買いだめした人たちは 相当ショックを 受けます。

 秋さんは、とても行動力のある方ですね。
これからも 期待しております。

 眠いのに寝れない、これは辛いですが、なんとか 克服するしかありません。
これからも よろしく お願いします。

Posted at 23:31:37 2014/01/28 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 毎回、サイドバー(カラム)を気にして頂き ありがとうございます。
随分首の長い子、極端ななで肩、眼のくりっとした娘。
可愛かったのに でこっぱち。
とにかく 印象に残る人でした。
また、ヒカルさんに合いそうな 歌でした。

 いつも、真面目に。v-411
誰がやっても同じではなく、責任を取る覚悟でやる人が少ないからでしょうね。

 きれいごとや理想は誰でも語れます。
もし間違いだったら、財産没収とか政治家を辞めて 2度と出馬しないと言う覚悟の人がいないことですね。

Posted at 23:33:50 2014/01/28 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんばんは♪
るどるふくんさんの言われるように
舛添VS細川という図が作り上げられていますね。
私は某県在住なので投票する資格がないけれど
息子と母が都民で
舛添にも細川にも投票しないと言っていました。
マスコミの扇動。怖いですね。
私も投票日を見守りたいと思います。

るどるふくんさん。
鼻出血は改善されないのですか?
眠気とともに早くよくなりますように。お大事にしてください。


Posted at 23:57:05 2014/01/28 by あんず

この記事へのコメント

kage

おこちゃんちゃん さんへ

 出身は九州の田舎育ち、今は 東京で暮らしています。

 今回の選挙では もちろん私もそうですが、都民が求めている事が まったく判っておられていない。
舛添さんも細川さんも、知事選ではなく、中央の選挙に出直されたらどうでしょう。
東京を、都民の生活を 一番に持ってこなければいけません。

 東京の雇用状況や、生活環境がどうなっているか 判らない人は 出るに値しません。
問題外です。

 私は、この二人以外から考えたいと思っています。
 
 外山恒一さん 思い出しました。
親父になっても 中二病を続けているような人ですね。
東京や大阪など 人口の多い都市では、面白がって入れる人が多いことを 決定付けた選挙でした。

 マック赤坂さん 話をする気にもなりません。
ただ、人生における成功者なので 前の3人よりは マシなのかも。

 その通りです。
防災のこと、東京が終われば 日本も終わる。
その事が 雇用状況や、生活環境と同じく 大事ですね。

 耳鼻咽喉科で 処方箋を出してもらいました。
更年期ですか?。
私は どちらかと言うと、殆んどポジティブに 考えるタイプです。
見た目、物事を簡単に 考えていると思われているかもしれません。

 昔は、あれやこれや考えましたが、今は そんなことはありません。
解決の出来ない事は、考えても無駄と思うようになりました。
鬱になることは まず無いかと。
しかし、腹立つことは 多いですけれど。




Posted at 00:50:13 2014/01/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 昔と考えた方が 変ったから、悪い方向へ行ったとは 限りません。
ただ、彼の場合は 変り過ぎですね。
i-99e-61に、e-61i-99に。

 介護に関して言えば、中央を辞めた時点で 投げ出したとも取れます。
中央で 首相を目指せる存在だっただけに、なお更 情けなく思えてしまいました。
今の奥さんの影響で、宗教色も 随分出てきています。

 昔は、大好きな人物の一人だっただけに 残念ですね。

Posted at 01:06:00 2014/01/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

椎たけ夫 さんへ

 東京は 東電にとって、1,200万人のお客様・大会社・工場などの大顧客のいる大事な場所です。
原発は、是が非でも利用して頂きたい施設。
原発があることによって、潤う地元の人たちがいる訳です。

 単に反対と騒いでいる人達にとって、利益や、需要を供給が追いつかない限り ある意味 無駄な努力に 成っているかもしれません。
危ないから、ダメでは ダメなのです。
では、毎年 何千人も死んでいる車の事故。
危険な車を 廃止しましょうとは 誰も言いません。
必要な物、自分が使っている物だからです。
用は、どれだけ安全に運用できているか、出来ない場合は どういった責任を取るのか、保障(自動車の人身保険みたいなもの)はどうするのか。
それが 約束できないのなら 操業を辞めなさいと 言わなければ成りません。

 おっしやる通りです。
例えば 前回、猪瀬さんに入れた人は それを後押ししていた人が、 今回 誰を推しているのかを 見極める必要がありますね。
意外な人物を 応援しているかも知れません。

 去年、鼻の手術をするまでは 息が止まっていたことが ちょくちょくありました。
現在は、殆んどその症状は なくなっています。

 コメント、体のお気遣い ありがとうございました。
 

Posted at 01:36:22 2014/01/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

あんず さんへ

 そう思います。
私の予測として、マスコミの言う2強ではなく 3強だと 考えていました。
舛添さん田母神さん細川さん。
3人が票を潰し合えば、宇都宮さんも浮上するかもしれません。
意外と、ドクター・中松さんも 票が伸びるかもと見ています。

 まず、睡眠を ちゃんと取りたいですね。

 コメント、お気遣い ありがとうございます。


 




Posted at 01:50:27 2014/01/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

いつも訪問有り難う御座います。
今回の都知事選は面白くなりそうですね!
誰の予想が当たるやら?
私も結果を見るのが楽しみです。

Posted at 02:22:53 2014/01/29 by 優しい心

この記事へのコメント

kage

優しい心  さんへ

 訪問コメ、ありがとうございます。
ある意味、面白いかもしれません。
私も 前コメで 何気に予想してしまいました。
さて、結果はどうなるのでしょうか?。
少しでも、東京が、そして日本が 良くなる事を 願うばかりです。

Posted at 08:55:09 2014/01/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:49:28 2014/01/30 by

この記事へのコメント

kage

*ち***** さんへ 

 お気遣い ありがとうございます。
いえいえ、*ち*****さんのブログの方が、もともとのファンの方が多い結果だからだと 思いますよ。 

 一月半ほど前に書いた いじめに関する記事で 実験的なことをやりました。
後報告で、ちょっと試した事と お詫びとコメントを載せます。
しかし、このお詫びとコメントの記事の前までに 訪問者の約十分の一以上の方の再訪が 減りました。

 ちょっと 甘く考えていたようです。
しばらくすれば、相当数戻って下さると考えていました。
そして、それが “申し訳ないけれど ちょっと試してみました”と言う報告を 読んで頂けたらと。

 しかしながら、減ったサイトの中で また再訪してくださった方は その一割程度。
その後、睡眠不足もあり、こちらからの訪問が減り、記事の更新が3日毎から 4、5日毎に減ります。
すると、更に4,50サイト程減りました。

 今また、政治の話題を取り上げたので、訪問されても ランキングをクリックしてくださる方が 減った結果だと 認識しております。

 もともと、このブログは共感型では ありませんでした。
逆に 普通の方々が、経験されていないような事を中心に載せているので、これだけの方が 訪問して下さるだけで とても ありがたく思っています。

 ただ、ランキングは それ程気にしていませんでしたが、訪問者の数が減っていくのは さびしい限りです。
それと、ランキングの降下と共に 訪問者の方も減ってしまうのかと考えれば、ランキングが 上位にありたいとも考えます。

 日本縦断の時に お世話になった方々に連絡が取れればと考え、その頃の写真やツイッター投稿もしました。
しかし、本名や所在地を伏せている為、ここまでが限界かと 考えています。

 いろいろなサイトを閲覧していると プロフィールを公開した場合の良し悪しは、圧倒的に悪しの方が 多いようですね。
ましてや、私の記事のように 事実を基に“とんだエピソード”を中心に書いているブログは もっとかも知れません。
いろいろ考えた結果、1月いっぱいで、とりあえず ツイッター投稿は 止めにします。

 このコメントの後半部分は、次回記事に載せるかもしれません。

Posted at 18:33:47 2014/01/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

るどるふくんさん、こんにちは♪

貴重なお時間を割いてご訪問下さり、また先日は
温かいコメントも、ありがとうございました(*^^*)

人が、世間がどうであろうと、自分はこうですと言える方が
ゆっくりでも増えていけば良いなあ、と切に思います♪
烏合の衆は操作し易い、なんて思われっ放しは癪です(笑)

るどるふくんさんの記事へ寄せられた皆様のコメントを
拝見させて頂き、日本の未来に少し希望が持てました☆
ありがとうございます。 

遠い九州から、東京そして日本がより良くなっていく事を
心よりお祈りしています(*^^*)

Posted at 14:42:00 2014/02/01 by まーりたん

この記事へのコメント

kage

まーりたん さんへ

 まーりたん さんの歴史探訪の話は、なかなか興味をそそります。
やはり、英雄と呼ばれる人達は 世の中が乱れていたり、不況の時に現れるものですね。

 今日本は、不況や外交的にも 混乱の世の中に突入しているのでしょう。
はたして、日本や東京を救うのは 今度の知事候補の中にいるのでしょうか。
是非、そうであって欲しいと 願うばかりです。

 わざわざ、日本、東京の応援コメント戴き ありがとうございます。

Posted at 04:02:47 2014/02/02 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

初めまして

こんばんはー
コメントありがとうございました
初めて書き込みさせていただきます
私が東京に住んでいたころは美濃部さんが都知事でした(古!)
地方自治に中央の政治をそのまま持ち込むことは
望ましいことではないと思うのですが
代理選挙的な様相があってちょっと心配です
いよいよ残り1週間になりましたね

Posted at 23:18:59 2014/02/02 by 花のんの

この記事へのコメント

kage

花のんの さんへ

 もう何回か コメントはもらっているんですが、どうも 私の印象が薄いせいでしょうか。

 お互い何回か コメントはしているんですが・・・。
最初は、河内弁の話でした。
次は、東京の下町育ちで 今は北海道に住んでいる おはなしとかだったと思います。

美濃部さんは 記憶に 残る方でした。
耳の大きな人でしたよね。
教科書無料配布など尽力されました。
しかし、東京の財政を破綻寸前まで 追いやった人でもあります。
今回の 宇都宮候補と似た考えの持ち主のようですね。

 東京がこれからどうなっていくのか お楽しみください。

Posted at 13:41:57 2014/02/03 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック