2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

テロはなぜなくならないのか

kage

2016/07/27 (Wed)

【 テロや威嚇行動が無くならないのは何故か 】

◎ 世界中で起こっているテロは、何故無くならないのでしようか。
ISやアルカイダ、パレスチナなどのテロ行為をする組織が増えてきました。
ましてや、威嚇行為をする国に至っては北朝鮮を筆頭に、ロシア、アラブ国にイスラエル、中国や韓国等も平気でやっています。

 第二次世界大戦後の世界は、アメリカ合衆国を中心とする資本主義の国々とソビエト連邦共和国を中心とする共産主義や社会主義の国々との冷戦状態に突入してしまいました。
この冷戦を終わらすことが世界の平和に繋がると、世界中の政治家や有識者、評論家等がテレビや書物などのメディアで訴えていた事は周知の事実です。

 そして『平和にするため』をうたい文句に、抗議運動や過激な妨害活動をして来たいろいろな団体がありました。
しかし冷戦時代が終了すると、世の中はより混沌としてしまいます。
このことから、世界を平和にする為にはこれらの事柄が間違いだったと気付かなければならないのに、よりキレイ事が蔓延しまい、そのキレイ事中心の世風が今の混乱の時代にしたと言える事を理解する人は、希少となってしまいました。

 要するに喧嘩をしている二人を仲直りさせる為に、お互いの主義主張や原因を聞き、それを基に仲裁や制裁を決めてしまうのがそういった考えの人々の判断の仕方でしよう。
物事を起こしたり起こったりする場合には、原因を調べることが普通ですが、本来やるべきことはこれらに共通するパターンや事柄を見つけることが先決と理解しなければ成りません

 物事の良し悪しの判断基準は人それぞれ、ましてや争っている当事者でもない第三者が自分の判断基準で善し悪しを決めてしまうのは正しいのでしようか


 次回は、そのパターンや行動から垣間見える真実と真相に触れてみます。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

● テロはなぜなくならないのか 1~4 ↓

・テロはなぜなくならないのか 1
・テロはなぜなくならないのか 2
・テロはなぜなくならないのか 3
・テロはなぜなくならないのか 4
 

世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 
関連記事

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

テロはISISなどもそうですが、偽りの神という名を借りて、全ての人が洗脳されているから、無くならないと思っています。

自害する事さえ、躊躇せずその様な行為を行ってしまうから、洗脳された人達は

ある意味可愛そうな人達だと思っています。

そんな現状だから、テロは絶対、無くならないと思っていますが。。

Posted at 03:26:08 2016/07/30 by おと吉

この記事へのコメント

kage

おと吉 さんへ

 神様の存在意味を考えた場合、目に見えぬ架空の存在に心のよりどころを求めていると言えます。
信じる人たちにとっての神様は偽物でなく真実と考えている人が多いと言えるでしよう。
だから、どれが本物とか偽物という感覚は無く、人それぞれと考えるのが正解なのです。

 要は、神様の名を掲げることで都合のよい勝手な解釈した思想を熱心な信者たちに植え付けて、神の代理になったような勘違い事を発する人たちが問題となるのです。

 人によって心のよりどころは違いますが、今の日本ですら宗教にのめりこむ人の数はうなぎ上りともいえるほどの増えようなのです。
自らが神の存在を肯定しても、これらの人達に利用されてはいけないのですが、責任を他人任せにする人間本来の本質が出てしまうのでしよう。

 そのことからも、神社仏閣の僧侶や巫女や神主ですら神や仏の使いではなく、ただの一人間。
教祖を名乗る者ほど、神を理解していない人が多い真実があります。

Posted at 23:55:37 2016/07/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:53:48 2016/08/01 by

この記事へのコメント

kage

さ*** さんへ

 訪問コメント、ありがとうございます。
記憶が正しければ、2年前の丁度7月になった頃だったでしようか。
随分と永い間、当ブログにお付き合いくださり感謝いたします。

 お父様への想いがつづられて、随分と共感させて戴きました。
ありがとうございます。

 驚きました、未だに勉学に励まれているとは!。
更に向上することを目指して励まれているんですね。
頭が下がります。

 当方のパソコンも調子が悪く、訪問先でのコメント投稿途中でフリーズしてしまい、同じコメントを連続投稿してしまう等の結果に。
その為に御迷惑を掛けぬように、訪問先へのコメントは控えておりました。

 永い間お疲れ様です。

出来ることなら、再開をされることを望みますが・・・。


Posted at 23:03:37 2016/08/02 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック