2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

各候補の都知事に立候補した理由と参議院選挙の総括 

kage

2016/07/14 (Thu)

 【 参議院選挙の総括 】

 自民党のアベノミクスが、功を成していないことを証明出来ぬまま否定し続けた野党陣営。
更に、前回の選挙で安保賛成が民意である結果が出たにも拘らず、賛成論者多数の国民に対して「民意を反映していない安保は違憲だ」と叫ぶ愚かさ
負けて当然の醜態でした。
本来なら、経済効果に反映していない方のアベノミクスの内容のお粗末さのみを指摘すべきだったでしよう。

 理に叶わなず、出来もしないきれいごと満載の主張を繰り返していながら、野党連合に加わるような格好で漁夫の利を得たのは共産党だけだった訳です。

 案の定、物事の勝負をするための手法を無視した民進党を始めとする野党幹部達は、政治家の資質が無いと断言できる結果に成りました。
特に岡田代表の政治統率能力のなさは群を抜いていたようです。


 【 都知事立候補者たちの指針と公約のヘン 】
都知事候補者一覧(届け出順:敬称略)

①高橋尚吾(たかはし・しょうご)
元派遣社員
●政争が主体となっている政党政治から、政治行政を私達の手に取り戻す
表現の自由を徹底的に守り抜く
少子化問題の解決
オリンピック・パラリンピック準備運営の健全化

主張だけで、その方法や内容をなんら説明していません

②谷山 雄二朗(たにやま ゆうじろう)
ジャーナリスト
映像ディレクター
俳優
●防災の日に、すべてのインフラを止め全都民を防災訓練に参加させる。
オリンピックを中止し、その資金を被災地に拠出する。
他。

今や、東京だけでなく世界中につながっているインフラ。
主張だけで、東京都民だけでなく日本中、世界中を混乱させる提案をしています。
オリンピックを今の時点で中止したら、損害賠償金額だけでも何千億の金が出ていき、東京の財政を瀕死の重傷にさせることでしょう。
東京が財政難に落ちれば、日本の税収制度の崩壊もしくは地方交付税などの停止などにより、沖縄を北海道を中心にこの税金や国のいろんな援助に頼っている自治体は崩壊してしまうかも知れません。
なんとも短絡的な発想で小学生低学年にも及ばぬ公約です



③桜井誠(さくらい・まこと)
「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の元会長
●都政を国民の手に取り戻す
コンパクトな東京五輪の実施
韓国学校建設中止

都政を都民でなく国民に委ねる気でしょうか
小さくまとめることによって、東京をせこい開催都市と知らしめるつもりでしようか

④鳥越俊太郎(とりごえ・しゅんたろう)
TVキャスター、
●「住んでよし、働いてよし、環境よしの東京を目指す」
近代市民社会はなんで成り立っているか。税金で成り立っている
東京都のあらゆる市民と連合して闘いたい

*まるで、石原都知事がやった戦法を真似したようにも見えます。
ここで、反原発や反安保を引き合いに出さなければ、当選の可能性が一番高くなることでしよう。
あの有名俳優のような、勘違いも甚だしい出馬感覚に比べれば評価は高いと考えられます。

⑤増田寛也(ますだ・ひろや)
元岩手県知事、元総務大臣
●「あたたかさと夢あふれる東京」を目指す

本当に内容が薄いこの人物を自民党都議連が推すこと自体が不可解
自民党都議連は、前回の舛添氏推薦したことを全く反省していません。
彼は、日本の税金の約4割を納税しているのが東京都だと理解しているのでしようか。

⑥マック赤坂(まっく・あかさか)
セラピスト、実業家
日本をポジティブに、東京をスマイルに
●都知事報酬をゼロにする
都議会議員の定数と報酬を大幅カット
人員のコストを20%カット
コスト削減を徹底する

都政に係る人たちの意欲と尊厳を無くすような内容は、一流企業の人間だったとは思えない発想ですね。

⑦山口敏夫(やまぐち・としお)
元労働大臣、元新自由クラブ幹事長
才能ある「政界の牛若丸」と呼ばれていたが、背任・詐欺などの罪で実刑判決を受ける。
●次の都知事は、勇気、やりきる胆力、決断力や指導力というものが大事
けばけばしい派手派手しい五輪。とにかくゼネコンとか広告代理店が全部仕切っているような、五輪を利権化するのはいけない

利権によって経済や政治は成り立つことを理解していません。
それらを正常にコントロール出来る人間が、トップに成れる器と言えます。
彼は、それらを正常にコントロール出来るトップの器で無かったので捕まったのでは・・・・


⑧山中雅明(やまなか・まさあき)
税理士
政治団体「未来(みらい)創造経営実践党」代表
●《民間人登用制度》を確立し、政治を庶民の手に取り返します。
常に活力に満ち溢れ!《未来を創造できる中小・零細企業》を育成・支援します。
世界に誇れる《おもてなしの心》を持って、2020年東京オリンピック・パラリンピックの大成功を目指します。
他。

方法や、解決策を一つも提示していない理想を述べています。
庶民派に見えますが、政治家が庶民の感覚で仕事をされたらたまったものではありません。
庶民の台所事情をくみ取れる政治家というのなら理解もしますが、全く政治家に向いていない方かも知れません。


⑨後藤 輝樹(ごとう てるき)
自営業
●日本を、真に、自主独立した国にするべく、愛国政治家を目指しています。

ほぼ意味不明、単なる売名行為かマニアか

⑩岸本 雅吉(きしもと まさよし)
歯科医師

⑪小池百合子(こいけ・ゆりこ)
元ニュースキャスター
元環境大臣・元防衛大臣
●「崖から飛び降りる気持ちで出馬」
冒頭解散
利権追求チーム
舛添問題の第三者委員会設置

 解散権は、知事にあるのでしようか。
知事自身に不信任案などが可決された場合だけでは。
利権によって経済や政治は成り立つことを理解していません。
それらを正常にコントロール出来る人間が、トップに成れる器と言えます


⑫上杉隆(うえすぎ・たかし)
ジャーナリスト
インターネット報道番組配信会社社長
●東京を立て直す方法論を私だけが分かっている

本当にその方法があるのならば、ほんの一部でもその内容が判らないと、彼に投票する人は極端に少ないでしよう

⑬七海ひろこ(ななみ ひろこ)
幸福実現党 広報本部長(兼)財務局長
● アベノミクス、国防、税金について

*都知事選に限らず、参議院選挙に於いても、幸福実現党 の主張が一番的を得ている正論に聞こえます。
ただこの党は、宗教色があまりにも強く、その資金力に不可解さが気になるのです。
もし、宗教職(色)を一掃するのであれば上位に成る可能性もあるでしようが、その党名からして戴けません。
そのことを理解していない彼女が広報部長なのですから、推して知るべしと言えるでしよう。

⑭中川暢三(なかがわ・ちょうぞう)
前兵庫県加西市長
美しい日本、品格のある政治
●やむに止まれぬ思いから
都政の現状を放置すると日本の自治や民主主義を腐らせてしまいます。私は、日本の将来のため、使命感からやむに止まれぬ思いで立ち上がりました。

*言っている意味が不明。
都知事を選んだのは都民であり、ちゃんとした選挙で選ばれた都議会議員達です。
日本の自治や民主主義を腐らせる”の説明が出来ていません

⑮関口 安弘(せきくち やすひろ)
政治団体代表

⑯立花孝志(たちばな・たかし)
フリージャーナリスト、船橋市議会議員
NHKから国民を守る党代表
●私の人生の「目的」は、NHKから被害を受ける人が居なくなること。
政治家をしているのは、「目的」を達成する為の「手段」です

 理念が、都政を利用しています
都民の真意を確かめる気など無しですね。

⑰宮崎 正弘(みやざき まさひろ)
日本大学教授

⑱今尾 貞夫(いまお さだお)
医師

⑲望月 義彦(もちづき よしひこ)
ソフトウエア開発会社社長

⑳武井 直子(たけい なおこ)
元学習塾講師

㉑内藤 久遠(ないとう ひさお)
元陸上自衛官


辞退


〇宇都宮健児(うつのみや・けんじ)
元日弁連会長
●税金のムダをけずり、クリーンな都政を
都知事の給料は高すぎます。まず半額に減額
「困った」を見捨てない、頼りになる都政を
原発のない社会を東京から
東京から平和を発信

*お話に成りません、
税金は使ってこそ、経済が活性化します。
要は、税金の使い道が問題なのを全く理解していません。

電力の大部分を原発に頼っている東京の現状を全く理解していません。
この人は、理想だけで弁護士をやって来たのでしようか。
彼が、弁護士のトップに君臨出来た真の理由を知りたいものです。

〇河野なみ平(こうの・なみへい)
元居酒屋経営
●不明

〇山口節生(やまぐち・せつお)
元高校教諭、不動産鑑定士
● 不明

注、届け出による候補者増減による入れ替え記事です




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 
関連記事

この記事へのコメント

kage

東京都知事選。
テレビに しょっちゅう取り上げられてる方も
あまり知らない方も
肝心の指針と公約がよくわかりませんでしたが
るどるふくん(さん)が
こうやってまとめてくださったので
ようやくわかってきました、ありがとうございます(^^ゞ

関西在住ではありますが
結果も気になりますe-446


Posted at 12:33:38 2016/07/14 by みけ

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 コメント、いつもありがとうござます。
御褒めにあずかり、恐縮です。
関西からの視線も気になる候補者達かも知れません。

 小池候補が出馬を決めた時点では彼女の圧勝と考えていましたが、墓穴を掘るかたちのフリップを使った公約の内容にガッカリされた方がい多かったのではないでしようか。
d(‥〃)o残念!!

これからの都政のありかたでなく、舛添知事問題をいつまでも引きずる他候補と同じ視線であったことは、全く持って残念でなりませんでした。
おそらくは、自民党都議連や自民党本部にも公認を得られない状況に成った為に、焦りが出たのかも知れません。

 日本の国政に大きな影響のある都知事選。
最もまともな政治家らしき公約を掲げられることを期待したいものです。


Posted at 22:46:36 2016/07/14 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック