2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

各政党の指針や公約って正解なのか(生活の党)

kage

2016/07/08 (Fri)

 【 生活の党と山本太郎と仲間たち 】

 原発ゼロで経済成長を実現する

〇 福島第一原発事故の早期収束、抜本的な放射能対策を実施する。原発の再稼働・新増設は一切容認しない。
2022年までに最終的な廃止を確定する。高速増殖炉・核燃料サイクルは全て廃止する。余剰の設備、人材を安全で確実な廃炉プロジェクトに振り向ける。~蓄電池・燃料電池など、新エネルギーの技術開発を進めて新産業を育成する。~エネルギーの地産地消を促進し、地域経済の発展と雇用の拡大を実現する。~地域分散ネットワーク型のエネルギー地域主権を実現する。

 ・最高です
他の党のおかしな指針や公約と違い、圧倒的に支持出来ます。

 ところがどっこい!
これらに使うお金はどこから出てくるのか何の説明もありません。
この政党のきれいごとを実現する為には、年間何兆円のお金が必要になってくるのでしよう。
不足分は税金を増やすしかないと考えられます。

 小沢一郎さんや山本太郎さんは、魔法使いのなのでしようか
これにかかる費用は、現在の科学(化学)技術や物理的技術においても、莫大な研究費と年数を要することが予測され、場合によっては規格外のお金が必要になってしまう可能性があるでしよう。
絵に描いた餅以外の何物でもありません。
どうせ政権を取れる筈がないと踏んでの発言としか思えません。
物凄く惹きつけられる素晴らしい内容であるように見えるだけの、ただの愚策と考えるべきでしよう。

 全員参加型社会を構築する

〇 中学卒業まで子ども一人当たり年間31万2000円の手当を支給し~
~世界の最高水準を目指して大学教育の質を高めるとともに、社会人入学を奨励し、社会の幅広いニーズに応えられる人材を育成する。

・ 全く持って笑ってしまいます。
世の中の摂理や人間の感情などを全て支配し、思うがままに動かすしかない方法があるのでしようか。
まるで、テレビ漫画ノイタミシリーズで放送された東のエデン、空中ブランコ、サイコパス、サムライフラメンコの世界観を踏襲させるつもりにしか見えません。
これは、もはや未来型アニメの世界のような空想を現実のモノとの区別がつかなくなってしまっている
瀕死の重傷政党と呼ぶべきかもしれません。

 自立と共生の外交を展開する
 国民生活を立て直す
 安心・安全を実感できる社会を確立する
 全員参加型社会を構築する

・全くもって理想の社会です。
こんなにも現実を無視すれば、どんな理想の社会でも作れることでしよう。
現実を受け入れられない人は、ありのままの現実を忘れて、生活の党の言っている陶酔の夢の世界へ参加してみてはどうでしよう。



● 他党の記事 ↓

1、各政党の指針や公約って正解なのか(自民党)
2、各政党の指針や公約って正解なのか(公明党)
3、各政党の指針や公約って正解なのか(民進党)
4、各政党の指針や公約って正解なのか(共産党)
5、各政党の指針や公約って正解なのか(社民党)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

生活の党と山本太郎の仲間たちに期日前投票しました。

るどるふくんの言う通り、お金がどっかから出てくるのは分かり

ませんが、完全なる正論だと思っています。

国が1000兆円の借金を抱え、それをどう対策していくかは

分かりませんが、僕はそれに対して、どんな対策をするのかが

楽しみにしている自分もいます。

税金が増やされる事によって国民は、悲鳴をあげるかも知れませんが

その事でいろんな社会保障が確保されるのならば、致し方ないと言う自分

もいます。

Posted at 00:42:41 2016/07/10 by おと吉

この記事へのコメント

kage

浅はかな政治の知識だけで言っているので、その辺は配慮して下さい(笑)

Posted at 01:11:11 2016/07/10 by おと吉

この記事へのコメント

kage

おと吉 さんへ

 訪問コメント、ありがとうございます。
指針や公約はとても素晴らしいですが、金の出所を明確にしていないのは残念すぎますね。

 どんなことをやるにしても、とりあえずは形から入るという考えであれば良いかも知れません。
しかし、昔の小沢さんなら一番嫌いそうな山本さんと手を組むとは考えも及びませんでした。 ^^)

Posted at 20:34:20 2016/07/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

投票率少い。。
都知事の舛添の件もあったので、もう少し、投票率が伸びるのかとおもったのだけれど。。

投票率が少いということは 某組織票が伸びる。。

。。ん。。。

Posted at 22:00:39 2016/07/10 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 マスコミの勝手な報道の仕方で、投票率は下がってしまったと言えます。
私が自民党等の記事で書いていた通り、18歳に選挙権年齢を引き下ても投票率を上げるには何も役に立たない事が立証されました。
ただ単に投票数を増やすだけの効果しかない事は、簡単に理解出来ていたのに この事を殆ど全ての政治家や政治評論家は指摘しませんでしたね。

 基本的に、物事を大局的に捉える事の出来ない人や若年層の人間ほど理想や絵空事に左右されてしまいます。
そうでない今を青春しながら生きている若年層の人達にとっては、今を替えて欲しくないとの思いが強いので、投票に参加することで生活の責任や変化を求めていません。

 投票率を上げる為にとても簡単な方法があるのに、思いつかないのか、それともそれを提案する人がいないのは残念としか言いようがありません。

 仰る通りの結果が現われたようですね。



 

Posted at 18:59:51 2016/07/11 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック