2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

各政党の指針や公約って正解なのか(社民党)

kage

2016/07/07 (Thu)

 【 社民党 】

 護憲の社民党が力伸ばしてこそ

『憲法総活躍社会』の実現が必要
〇 いま大事なことは憲法を変えることではなく、憲法の理念や条文を活(い)かす政治。護憲運動から活憲運動への深化をあらためて訴えたい。

・訴えている内容が、共産党とほぼ同じでです。
なぜそうなのかと言う理由が具体的でなく、共産党以下の説明しか出来ていません

 年金運用損は政権の責任だ

〇 一昨年秋以降、(積立金の)株式運用を大幅に増やしてしまった、そこの部分にものすごく棄損が出ているのではないか(ということ)。もしあのとき(株式比率を)2倍にしていなければ、これは出ていない」と安倍政権の責任を指摘

・ 結果論を指摘しています。
結果が悪かったから批判の材料にしているようにしか見えません。
ではなぜ、株式運用を大幅に増やす事を党を挙げて反対しなかったのでしよう
もし効果があった場合の利点を指摘されない為だったとしか思えません。
ひょっとしたら、このこと自体を問題にすらしていなかったのではないでしようか。


アベ政治の対局が社民党

〇 今回の参院選はアベ政治の暴走を止め憲法改悪を阻止するための選挙。アベ政治の対極にあるのが社民党の政策」

・社民党は旧社会党時代から、自民党の対局に位置付けていました。
ところが、政権が手に入った村山総理の時には、相反する自民党の手助けの基に、政策や主義主張を曲げたり抑えたりと、みっともない政治運営をしてしまいます
特に、生粋の旧社会党員である村山総理は、阪神大震災の時の判断ミスで多くの震災被害者を救うことが出来ませんでした。
更に、政治家引退後は日本の国益を損なう行動ばかりしてしまいます

舛添問題の比ではない、国を売る犯罪行為にも等しい行動に思えたのは私だけではない筈でしよう。

 共産党等もしかり、安倍さんの名前をカタカナにしているのは、一般国民は漢字を読めない人が多いと思っての親切心からでしようか。
ちゃんとした説明をしていないのは、簡単なスローガンだけで賛同してくれる見識の低い国民が多いからだと思っているのでしようか



憲法問題の争点隠しは不誠実 不公平税制是正し財源つくれ

〇 資産課税、金融(所得)課税、所得税の累進性ももっと強めて不公平税制を是正して社会保障財源もつくっていくべき

・やはり共産党や民進党等と同じで、経済はなぜ潤うのかを理解していません
お金持ちからこれ上のお金を搾取すれば、お金持ちが少なくなり、取れる税金も少なくなるという中学生レベルの簡単な事も理解出来ないのは、政治家としての資質自体が疑われてもしようがないでしよう。

 例えて単純に説明するならば、儲けすぎている5,000万円の所得の人が20人いた場合。
一人当たりの所得税は所得の45%なので2,250万円×20=4億5,000万円の税収です。
ところが、彼らの儲けを分配する形で低所得者が現在の平均所得の400万円に成ったとしたら、
なんと250人もの人が400万円の収入を手に出来ます。
しかしその場合の所得税は、
400万円の所得税は所得の20%なので80万円×250=2億円の税収にしかならないのです。
つまりは、差額の2億5,000万円を補う為に彼らの所得税を2.25倍180万円にするか、消費税などの間接税を大幅にアップするしかないのです。

 更に、5,000万円の所得の人達の多くはそれなりの贅沢をするので、彼らの買い物や遊興費などにより経済が活性化し、雇用も促進されますが、400万円の所得の人達が贅沢などをする可能性は極端に低く、経済が活性化するチャンスが減り、雇用も減ってしまう事は誰でも簡単に理解出来る筈です。



◎ 社民党のあとの主義主張は、ほぼ共産党や民進党と変わりません
もはや、共産党の一部門のような存在感しか無く、最も存在する意味が問われている政党の一つと言えるでしよう。
彼らが生き残るには、最も近い共産党との考え方の違いをアピールするか、彼らと相反する行動をとる必要があることを全く理解していません。


● 他党の記事 ↓

1、各政党の指針や公約って正解なのか(自民党)
2、各政党の指針や公約って正解なのか(公明党)
3、各政党の指針や公約って正解なのか(民進党)
4、各政党の指針や公約って正解なのか(共産党)
6、各政党の指針や公約って正解なのか(生活の党)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

こんばんわー

  私は、博識ではなく ほんに疎いもんです
   しかし、共産党は怖いです、共産党の幹部は
   顔は笑っても 目は笑いません
   独裁の実現をひたひたと狙っている怖い党と思います。

Posted at 19:00:16 2016/07/08 by つとちゃん

この記事へのコメント

kage

つとちゃん さんへ

 訪問コメント、ありがとうございます。
この党に票を入れている世の中の人達は、喉もと過ぎればなのでしょうか。
それとも、今度こそ信じたいと願いを懸けているのでしようか。

 日本は資本主義社会のなかで、最も類を見ないほど共産主義思想がはびこっている国と言えます。
彼らのこれまでの行動や思想を鑑みれば、善し悪しではなく悪しの状態であることを日本人は軽んじていますね。

 独裁独裁反対と言っているこの共産党ほど、トップが変わらない独裁と呼べる独裁政党と呼べます
しかし残念ながら、発言や行動を除けば独裁者のいる国ほどまとまりがあり混乱が少ないので、この党が一番まとまりがあるようにも思えますね。

Posted at 19:41:36 2016/07/08 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック