2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

各政党の指針や公約って正解なのか(共産党)

kage

2016/07/05 (Tue)

 【 共産党 】

 力あわせ、未来ひらく

① 野党共闘の勝利と日本共産党の躍進で、安倍政権を倒し、新しい政治をつくろう
民意に背く「安倍暴走政治」の全体にノーの審判、チェンジの意思を示す選挙に

・全くおかしな政党です。
前回の選挙でも、民意は安倍政権を支持したのに往生際が悪い事この上ありません。

 更に、この党の最大の魅力を捨ててしまいました。
良きにつけ悪しきにつけ、自分たちの信念を持って行動していた唯一の党だった筈です。
永期に亘り、非難されようが馬鹿にされようが信念のもとに政治活動を続けていた唯一の党でした。
とうとうこの党も、政権に目がくらんだようです。
他の政党と同じになってしまいました。
言っていることやっていることが矛盾と都合のよい解釈の基に、若者を中心に洗脳のようなきれい事で支持を集めていた呈を成す党と呼べます。
ところが、その唯一の利点とも呼べる信念を曲げ、事に至りました。


〇 日本共産党は、あらゆる分野で「安倍暴走政治」と真正面から対決して頑張っています。国民の立場にたった責任ある対案を示しています。野党と市民の共闘のために誠実に努力しています。暴走と対決し、対案を示し、共同をすすめる党――日本共産党が躍進してこそ、安倍暴走政治への痛打となり、新しい政治をつくるたしかな力となります。野党と市民の共闘をさらに発展させる力になります。

・ 暴走と言っていますが、憲法改正も安保も自民党が安倍政権以前からずっと言い続けていた事案で、安倍総理の暴走という安倍総理個人に勝手なレッテルを貼り、世間の人々を洗脳しています。
これは、心理学を利用した方法で昔から行われている手法なのをご存じでしようか。
絶対的悪を作ることで、偽りの善で民を洗脳先導する暴動のリーダーと呼ばれる人間達の共通する行為そのものであり、最も危険な政治活動と言えるでしよう。

② 日本共産党の重点政策
憲法違反の安保法制=戦争法を廃止し、立憲主義を取り戻します

・ これは、全くの間違いと言えます。
叫ぶならば、自衛隊そのものが違法であり、自衛隊そのものを廃止することを最後まで求めるべきです。
震災等の救援活動などには利用すると、全く都合のよい解釈をしました。
アメリカ軍が救援を求めたらそれを救助支援する事との違いが明確でありません。
日本人を助けるためには良いが、それ以外の人間を助けることには使ってはいけないと、はっきり言えば納得する人が増えるでしよう。
ただ、共産党を支持する人は激減すると考えられますが・・・。

〇 日本を「殺し、殺される」国にしてはなりません

共産主義を取り入れた国は、〝簡単に国民を「殺し、殺される」国に”なっていることを隠して、よく言えたものです。

〇 立憲主義と民主主義を取り戻し、「個人の尊厳」を守り大切にする社会に

民主主義である選挙の度に、負けても負けてもそれを否定し続けている党が平気で真逆のことを言っています。

〇「自民党改憲案」にノーの審判を――変えるべきは憲法をないがしろにする政治です

・時の政権によって、都合のよい解釈のできる憲法9条を、ちゃんとした憲法として憲法典に記載すべき時が来たと言えます。
そこまで言うのなら、憲法改正に反対するのでなく、ちゃんとした条文で戦争や武器の使用や所持を禁止することを記載するように憲法を改正すると叫ばないのは何故でしようか。
都合の悪い事があるのだと、勘ぐられても仕方ない言動そのものだと理解していません。

〇 北朝鮮問題、南シナ海問題など、要望と話し合いでの解決を目指します

同じ教育を受けて来た日本の他の政党ですら説得できないのに、自分たちの力を過信しているか、ただのパフォーマンスをしているのか。
理解力のある一般国民なら一目瞭然なのですが、残念ながら、洗脳の如く刷り込まれた人達にはそれを理解しようとする行為そのものが期待出来ないのも事実です。


 格差をただし、経済に民主主義を――三つのチェンジを訴えます

第1のチェンジ――税金の集め方を変える

〇消費税10%増税は「先送り」でなく、きっぱり断念を。富裕層と大企業への優遇税制をやめ、応分の負担を求めます

・ 消費税の廃止と言わず、10%反対と言っていることに主張の弱さを感じます。
私自身は、消費税自体を反対していますが・・・。
ここに消費税以外に財源確保が難しいことを判っている共産党が垣間見えるはずです。
富裕層ほど税金を取られている資本主義社会、更に税金を課税すると言っています。
何か勘違いをしているこの党の発言ですが、優遇税制に恩恵を被っているのは貧困層だと全く理解していないのか、またもや国民向けの筋の通っていないパフォーマンスなのでしよう。

 経済が活性化し国民が潤った国は、世界の歴史上どこの国を探ってみても、富裕層が多いことが判ります。
富裕層を無くしたり減った国ほど衰退することは歴史が証明しているのです。
富裕層を減らすほど、国も民も貧困にあえぐことに成る事を理解しなければなりません

 もし、税逃れを見逃したくないのであれば、経費を一切認めず、売り上げや総収入に対しての税金のみにすれば、あっという間に税金で潤う国に成る事でしよう。
めんどくさい帳簿も簡素化され、人件費や会計士などのいらぬ出費も減るのに、これを提唱しない共産党だけでない全ての政治家達にとって、個人法人を問わず政治献金にも税金を徴収される事を恐れているからでしようか。


第2のチェンジ――税金の使い方を変える

〇 社会保障、子育て、若者に優先して税金を使う

 ・この部分は公明党の記事で載せたように、各政党が口裏を合わせたような唱い文句で現実を解っていませんし、経済の活性化や生活の向上への悪影響の方が多い事を理解していません

第3のチェンジ――働き方を変える
ブラックな働き方をなくし、人間らしく働けるルールを

・これも公明党や民進党等と口裏を合わせたようなきれいごとで、現実や歴史を学び理解していません
理由は、公明党や民進党の記事に載せたのと同じです。

〇 原発ゼロの日本に、再生可能エネルギー先進国をめざします

・ 基本的には賛成ですが、再稼働しないだけでどれだけの税金が消えていくのか全く言っていません。
造られてしまっている日本の原発は、維持するだけでお金がかかってしまう代物なのです。
壊すにしてもビックリするくらいのお金がかかってしまう建築物だと理解している人があまりにも少ないことに驚きを隠せません。
あるものは使うのが経済的だと理解するべきです。

 また、現在ある原発は、震度7や8くらいで壊れることはありません。
福島原発は、地震そのものでなく津波による災害で、それに対処できなかった人間たち(当時の政府や原発関連の上層部を含む)の人災と言える災害なのです。

基地のない平和な沖縄を―― 米軍新基地建設押しつけを中止します

・ 全く笑うしかない愚かな提案です。
日本の国民(特に沖縄県民)を危険に晒してまで、無知な国民と思って利用しているのでしようか。
中国は、琉球国を元々中国の領土と言っている事を知っていない人が、あまりにも多すぎます。
その証拠の一つとして、民族衣装や建物の造型が中国のものと類似していることを挙げているのです。

 中国が現在も、隣国の領土を我が物化しているのは世界の周知の事実で、日本にも触手を伸ばしている行為が目立っていることを誰もが知っているはずです。

 ISやアルカイダや北朝鮮以上に話に応じない国であることを理解していません。
はてさて、この国はいったい何主義の国なのでしようか。
確か・・・。


● 他党の記事 ↓

1、各政党の指針や公約って正解なのか(自民党)
2、各政党の指針や公約って正解なのか(公明党)
3、各政党の指針や公約って正解なのか(民進党)
5、各政党の指針や公約って正解なのか(社民党)
6、各政党の指針や公約って正解なのか(生活の党)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

るどるふくんの政治に対しての考え方は正直参りました(笑)

さあ、そろそろいろんな事を考えて見よう。。

政治については、ようやく、興味を持つ様になりまして

自分なりの判断を下したいと思っています。

少数の意見が何に繋がるかは分かならい自分もいて

だからと言って、その少数が、多大なる支持に繋がれば

いいと思っている自分もいます。次の参議院選挙は、一票

入れたいと思っています。自民党は反対で、僕なりの判断を

します。それから、第一歩でしょ。

Posted at 01:04:53 2016/07/06 by おと吉

この記事へのコメント

kage

おと吉 さんへ

訪問コメント、ありがとうございます。
各党の主張している指針や公約が正なるものか、矛盾を無視した不可解なものなのか検証してみました。
基本手的に、大きな党を中心に記事にしています。

 なるべく本音で言っているところを選ぶのが良いと考えます。
もちろんですが、無理して自分の考えに相反するものは止めておくべきでしようね。



Posted at 23:03:20 2016/07/06 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック