2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

各政党の指針や公約って正解なのか(民進党)

kage

2016/07/03 (Sun)

 【 民進党 】

 01、ふつうの人から 豊かになる経済

① 人への投資で、無限の可能性を引き出します
起業を応援するため、IT・デザイン・人材育成・研究開発などソフト面への助成金等を充実します。

・助成金や援助金は一部の人や企業には有効ですが、大体は意味をなさない方が多く、貰える者と貰えない者の差に不平感が高まるものです。
基本的には、税の優遇措置の方が有効でしよう。

② 働き方革命で、能力を発揮できる環境をつくります
誰もが時給1,000円以上となるよう、最低賃金を引き上げます。同時に、派遣法改悪を見直し、「同一価値労働同一賃金」を確立して、家計を温め、消費を刺激して成長につなげます。

 ・この部分は公明党の記事で載せたように、現実を解っていませんし、経済の活性化や生活の向上への悪影響の方が多い事を理解していません

③ 成長戦略で、日本の潜在能力を引き出します
1. 遠隔医療、ⅰPS細胞、人工知能の研究支援、IoT、ビッグデータの活用など、命・暮らしを守るイノベーションを支援します。

具体策を示していません

2. グリーンエネルギー革命、地球温暖化対策をすすめます。

・具体策も示さず、温暖化の原因が二酸化炭素排出だと未だに言っているおかしな政治家たちです。
現在はいろんな要素が指摘されていて、一番の原因は地球の軌道の周期がそうさせていると解ってきています。

3、4、5,6は、経済活性化の逆へ進む行為だと理解していません。

アベノミクス失敗への対応

失敗でも成功でもないアベノミクスを、ちゃんとした根拠なしに失敗と決めつけています

① 消費税引き上げを延期し、暮らしを立て直します

・正解ですが、中身が幼稚です。
税金のムダづかいをなくすなどと言っていますが、彼らがやってきたこれまでの行動はまるで逆でした。

高所得者優遇の軽減税率は中止し、消費増税分を中低所得者に払い戻す給付付き税額控除を実施します。

区別することにより差別を生み、国民の反感を買うことでしよう。
軽減税率自体を廃止するべきなのです。


 02チルドレン・ファースト 子ども第一

・① から⑤までの名目は立派ですが、その政策の効果がある理由を述べていません。
また、助成金などで若年層の支持を仰ごうとしていますが、全くの愚策です。
公明党の記事にも載せているように、意味のないことに税金を使おうとしています。

⑥ 衆議院は20歳、参議院は25歳から若者が立候補できるようにします

・自民党の記事にも載せたように、選挙参加者の若年化は世の中を混乱させる行為以外の何ものでもありません。


 03働く人を守る、働き方を変える

・この章の名目の殆どが実現するには不可解な方法や理想だけを述べています


 04女性の声で 社会を変える
 05シニア世代の安心を守る

男女平等を唱っていますが、中身は女性は弱いもの(男より)等と、女性を蔑視しています
 夫婦別姓は、何のために明治政府が施行したのか理由を知るべきです。
このことによって世の中の女性が守られ、男女の浮気が減ったことを知らないのでしよう。

特に、② 政治家が男女同数になることをめざします

愚の骨頂で日本を世界の笑いものにするかもしれない末恐ろしい発案です。
例えば、政治に向いてる優秀な人試験があるとした場合
20人の政治家を選ぶのに、ランキング40位までが男性だった時、
上位11位から40位までの男性は女性より優秀なのに、それ以下の女性の下扱いをされ不合格になります。
また、逆に女性が40位までを独占しても10人しか選ばれることがない不公平を引き起こすのです。

 民進党の政治指針というものは、若年層や高齢者や女性に媚びてまで票を集めたいのでしようか。
これらの中に、日本国を良くしようとする内容は見当たりません。
結局、新たな差別と弱者を生み出す事になるでしよう。
これこそが、烏合の衆団の見本ともいうべき団体に見えてきます。


 06次世代にツケをまわさない

彼らのやろうとしている政策そのものが、次世代にツケを回すことに成る事を理解で出来ていません。
はっきり言えば、愚かです。


07から11までは、これまで述べたことの繰り返しを言っているだけです。
やはり、きれいごと満載の中身の薄い内容であることは否めません。

 もはや、この党が日本の第二党であること自体が、日本の政治が地に落ちていることを意味するのかも知れません。


 ● 他党の記事 ↓

1、各政党の指針や公約って正解なのか(自民党)
2、各政党の指針や公約って正解なのか(公明党)
4、各政党の指針や公約って正解なのか(共産党)
5、各政党の指針や公約って正解なのか(社民党)
6、各政党の指針や公約って正解なのか(生活の党)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック