2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

各政党の指針や公約って正解なのか(まずは、自民党)

kage

2016/06/29 (Wed)

 【 自民党 】

 ①、18歳選挙権を施行

 18歳選挙権を施行したことを自慢しているようなアニメを流していますが、若年層が選挙権を持つほどその国は政局が荒れる事を、まったく危惧していません。
選挙の投票率を上げる事より、単なる選挙投票人数を多くする行為以外の何ものでもない事は確かです。

最近の有名テレビ番組等で、18、19歳の若者たちにインタビューしておりました。
もちろん編集してあるでしょうから、実際の回答がすべて流れてはいないでしようが。

 クエスチョン
選挙に行きますか?
大方が選挙に行くと答え、期日前投票を利用するという人も。
試験やレジャーを優先すると答えた人もいました。

 クエスチョン
どんな人を選びますか。
・オーラのある人。
・リーダーシップのある人。
・公私混同しない人。
・お金の問題のクリアな人。
・等々。

 これらの答えに対して有名キャスターは、若者たちが政治に興味を持つていることが判りましたと発言。
その発言に、その番組の専門家を含めた出演者達が納得の返事をしたのです。

 若者たちのこれらの回答に、国の将来を見据えた発言は一つも無く、政治に興味を持っている解答は無かったと言えるでしよう。
彼らが発言の中身は、オーラやリーダーシップと言った人気コンテストに参加しているような芸能人を選んでいるモノと何ら変わりません。
候補者がどういった考えを持っているのかとか、自分に近い考えを持っている人とか日本の為に成ると思える人を選ぶと答えた者は、一人としておりませんでした。

 彼らは政治に興味があるので無く、AKB選挙のような選挙自体に興味があることが手に取るように理解出来るはずなのに、番組は若者たちが政治に興味をもって将来が楽しみのようないい加減な番組のまとめ方をしたのです。

②、国民総所得36億円増加。

 対外的には有利に働きますが、国内的には生活環境が良くなることはほぼ見込めません。

③、21兆円の税収増加。

 税収が増えることによって、国民の税負担が増えた事を理解していません。
日本マネーに期待している諸外国には、大いに期待と歓迎をされた事でしよう。
これによって生活が良くなったと答える人は、一握りもいないはずです。

④、企業収益は過去最高。

 大企業だけでなく中小企業も大幅増益と言っていますが、シャープなどの大手を中心に身売りに近い状態の大企業が多く存在している現状なのに、企業の利益と売り上げを混同しているとしか思えません。
過去最高収益なのに、好景気を感じてる人は、どれだけいるのでしようか。

⑤、2%の賃金値上げに成功。

 税金は、消費税の3%増加を始めにそれ以上多く徴収されています。
足し算だけで、引き算をしていません。

⑥、最低賃金を50円アップに成功、最低賃金1,000円を目指す。
  最低賃金の底上げは、日本経済の底上げを意味します。


 何を言っているのでしようか。
40年前の2倍以上になった平均賃金。
生活は、2倍楽になったでしようか。
苦しく感じている人の方が多いかも知れません。
2008年の最低賃金制度施行により、企業は正社員の数を多く減らし、最低賃金に近い人達を雇う事を優先する結果に成っている事を理解していません。

⑦、就業者数、110万人増加。

 先進国の代表でもある日本の第一政党が、経済構造を理解していません。
雇用増加によって無収入生活難民は激減しますが、国民生活が困窮することは歴史が証明しています。
仕事があるから生活が楽になるは、もはや妄想以外の何物でもありません。
30日間フルの休みも取れないくらいの仕事をもらって30万円稼ぐより、10日間で30万円貰う方が生活や国の経済は活性化される事を判っていないのでしよう。

 雇用より、割の合う賃金形態を確立する方が先決。
余裕のある時間が増えるほど、人々は浪費をするのです。
浪費が多いほど経済効果が上昇する事を知らなければ成りません。

⑧、有効求人倍率、24年ぶり高水準。
⑨、雇用、8年ぶりに26万人増加。
⑩、高卒は24年ぶりに雇用増加、大卒は史上最高。


⑧、⑨は、⑦で述べたように、安く使われているだけで、あまり意味を成しません。
⑩は、団塊の世代の大幅退職や雇用を抑えていた企業やオリンピックの先取り雇用や震災復興の為に人手不足解消の為の一時的雇用増加措置の可能性大であるのに、それを自民党のアベノミクスの成果にしています。

⑪、企業の倒産件数が25年ぶりに低水準。

 新規企業起ち上げの激減と賃金カットを含む経費節減で経営を維持する企業が増加したことが一番の原因でしよう。

⑫、外国人旅行者が過去最高。

 要するに、外国の経済状態が日本の経済状態より良くなっている証明なので、アベノミクスによる経済効果とは全く関係がありません。

● 他党の記事 ↓

2、各政党の指針や公約って正解なのか(公明党)
3、各政党の指針や公約って正解なのか(民進党)
4、各政党の指針や公約って正解なのか(共産党)
5、各政党の指針や公約って正解なのか(社民党)
6、各政党の指針や公約って正解なのか(生活の党)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

なるほどなるほど。と、言いながら読んでいました。

Posted at 15:29:38 2016/06/30 by ねこLOVE

この記事へのコメント

kage

ねこLOVE さんへ

 訪問コメント、ありがとうございます。
与野党問わず、国民受けする都合のよい発言をする人たちが多くなってきている事は、とても残念ですね。

日本とって、やろうとしていることが本当に正解なのかどうかを、ちゃんと検証してもらいたいと願っています。
今や、政治家達の力量が落ちてきているのかも知れません。

 

Posted at 22:32:42 2016/06/30 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック