2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ちょつとだけ更新

kage

2016/06/13 (Mon)

【 ちょっと更新・・・ 】

 約2ヶ月のご無沙汰でした。
更新もままならないブログに訪問くださり、誠にありがとうございます。
また、お気遣いくださった方々、お礼を申し上げます。


 現在も残念ながら、頻発する〝パソコンが起動出来なくなる不具合”により、更新がままなりません。
ウインドウズ10をアップグレードしたせいでしようか。
あちらこちらで、似たような症状が出ているようですが・・・。

 僅か2ヶ月の未更新の間に
・フロリダの銃乱射、北朝鮮の挑発。
・日本の領海に中国、ロシアが不法侵入する挑発威嚇行為。
・日本人人質問題。
・舛添都知事の公私混同問題。
・頻発する学校教員による生徒や児童に対する刷り込み教育問題。
・共産党による小学生洗脳などなど、起こるべくして起こってしまったともいえる事件が多発してきました。
これらはなぜ起こるのか、パソコンが動く合間を縫って、少し記事にする予定です。


〝空を飛ぶ2”の話は、しばらく後に。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 

関連記事

この記事へのコメント

kage

お元気そうで 良かった~v-22
更新が 途絶えてたので
お仕事がお忙しいのかな…それとも体調がお悪いのでは?などど
いろいろ想像してしまってました(^^ゞ

ウインドウズ10アップグレードされたんですね。
私は怖くて まだかたくなに拒んでいます (〃 ̄ω ̄〃ゞ

Posted at 13:23:34 2016/06/16 by みけ

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

お気遣い、ありがとうございます。
パソコンの不具合で、記事の更新や訪問が滞っており、申し訳なく思っております。

みけさんのブログへは、スマホから時折閲覧拝読しております。
記事の更新やみけさんのブログへの訪問も減ってしまっていますが、これからもよろしくしていただけると嬉しく思います。

Posted at 16:51:21 2016/06/16 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ご無事で何よりです

こんにちは。

ブログ更新が止まったままだったので、
心配していました。
PCが原因である意味、何よりです。
Windows10は何かと悪さをしてくれ
ます。
特に、周辺機器がらみが厄介です。

Posted at 13:36:12 2016/06/17 by ichan

この記事へのコメント

kage

お留守だと寂しいよぉー!
パソコンが直ります様に。。
。。チチンプイプイ。。✌

Posted at 14:35:40 2016/06/17 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

こんばんは

お久しぶりです、おげんきそうでなによりです^^。
しかしPCの不調は困ったものですね。Windows10が原因でしょうか。私のPCにもやかましく「10に変えましょう~」とくるけど一切無視です。
一日も早くPCがもとに戻りますように!!

Posted at 21:45:19 2016/06/17 by 見張り員

この記事へのコメント

kage

ichan さんへ

 お気遣いありがとうございます。
ご心配かけました。

 もはや、瀕死の状態かも知れません。
このPC自体も古いので、仕方のない事なのかとも考えておりますが・・・。

Posted at 23:42:38 2016/06/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 お気遣い、嬉しく思います。
治れなのか、直れなのか。
チチンプイプイ のプイされたのかも。
このPCも、いよいよ買い替えの時期に来ていると考えるべきか・・・。

Posted at 23:50:39 2016/06/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

見張り員 さんへ

 ご無沙汰しておりました。
パソコンの不具合。
ウインドウズ10にしてから、起動のたびにウインドウズ7の保証対象外とメッセージが出ます。

 使い勝手は良くなっても、PCが壊れてしまっては元も子もありません。
Windows10へのアップデートは、慎重に。

 お気遣い、ありがとうございました。

Posted at 23:56:36 2016/06/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

るどるふくんさん、お久しぶりです^^
ずっと更新がなかったので、ご体調を崩されているのでなければ、と案じておりましたが、パソコンの不具合でいらしたんですね。
Windows10は、なんだか怖いですね。
ちょっと前に、パソコンが勝手にWindows10にアップグレードしようとしかけたことがあって、慌てて止めました。

Posted at 23:57:56 2016/06/17 by Ariane

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

ご無沙汰しておりました。
お気遣いに、感謝いたします。

 パソコンの不具合は直っておりませんが、なるべく更新して行きたいと・・・。
Windows8以外の人にとっては、Windows10は不評のようですね。
メッセージ画面を消そうとしてxをクリックしてしまうと、勝手に更新が始まった人もおられるようです。

 私のパソコンは、10を更新すると共にテレビ機能がストップしてしまいました。
そして、写真取り込みが機能しなくなり、その後も次々といろいろな機能が停止。
挙句には、起動することもままならなってしまう事も随時。

 出来るなら、更新することはお薦め致しません。
Windows10にアップグレードしようとしかけたことがあって、慌てて止めました。
大正解だったかもしれませんね。
 

Posted at 00:43:20 2016/06/18 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

初コメントです

いつも訪問いただき、ありがとうございます!
熊本地震で大変だったのに、パソコンのトラブルも、ですかぁ。ヾ(´ε`;)ゝ

私もビスタが使い物にならなくなって廃棄。
Windows10にしましたが、正直、操作に慣れるまでは大変でした。

ブログは、ときどき読ませてもらっていました。
また来ますね。(@^^)/~~~

Posted at 09:01:28 2016/06/21 by 風子

この記事へのコメント

kage

風子 さんへ

 コメント、ありがとうございます。
風子さんは、普通の方々とは一味違った経験をなされていて、小説のような展開ブログ内容に惹きつけられます。

 
 Windows10の使い勝手は、慣れてしまえばサクサクと好感を持っていました。
しかし、現在のパソコンのテレビ機能が使えなくなったり、画像取り込みがエラーに成ったり、書き込み途中だろうがお構いなく起こるフリーズ状態もいけません。
最悪は、起動自体が出来なくなるパソコンの損傷状態ような症状でしようか。

 記事の更新や訪問もままならないブログですが、これからもよろしくお願い致します。

Posted at 09:25:17 2016/06/21 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック