2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

故障は続いていた

kage

2016/03/31 (Thu)

【 足とふくらはぎの腫れが引いたのに・・・ 】

腫れたふくらはぎ 一昨年のエコノミー症候群によって、うっ血して大きく腫れあがっていた両足の腫れが引いて来て、ほぼ元の状態に近くなりました。
その残りである浅黒さと痺れや冷えは、まだ残っています。

 靴のサイズが1cmも大きくなっていたのですから、その腫れ具合がどれだけのものだったかお判り頂けることでしよう。
膝から下は、別人のもののようでした。
特にふくらはぎと足の甲の腫れとその色は尋常ではないと誰にも言われていたのです。 
それも、約2年以上の月日を掛けて改善されて来ました。

 三年前の施術により、鼻通りが良くなったせいでしょうか、花粉症になってしまったようです。
それにしても鼻をかむ度に出血してしまうのは、いただけません。

 昨年より、併発する感じで起こっていた両手指の関節痛と痺れも治まっていたのです。
いたはずでした。

ばね指か、腱鞘炎か、リュウマチだったのでしようか。
それでも、普通に動かせて支障ないほどに治まって来たので、永い期間休んでいた仕事を少しずつ再開して来ていました。
ところが、数日前より、左手指のしびれが再発し、力いっぱいこぶしを作ることが困難になって来てしまったようです。

 まぁ、一過性のものであるとは思うものの、なんとなくタイミングが悪く感じてしまうのは何故でしようか。
故障続きの家電製品に続き、電化製品でない自分自身が故障してしまったのは、単なる年齢による老化現象なのかもしれません・・・。

 それほど気にしていませんでしたが、崩れたテンプレは変更しました。

 次回は、〝空を飛ぶ”です。
飛行機に乗った話ではありません。
ちょっだけ、空を飛んだ話です。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 

関連記事

この記事へのコメント

kage

お気を付けて

こんばんは。

季節の変わり目には体調不良になりやすいもの。
無理をなさらないようにお気を付けて下さい。

Posted at 20:29:30 2016/03/31 by ichan

この記事へのコメント

kage

ichan さんへ

 訪問コメント、ありがとうございます。
いろいろと、アイディアや知っていれば特になりそうな話満載、感心しております。

 気づかぬうちに鼻水が垂れてしまうなんて、小学生の時以来でしようか。
花粉の悪影響のすごさを痛感中です。

 本日は、お気遣いありがとうございました。

Posted at 23:33:03 2016/03/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

ありゃ~災難ですね。
るどるくくんもしかり、私のリンクされている方は体調が優れない方が多いので
とても、心配になります。

無理なさらず、お過ごし下さいね。

Posted at 00:32:09 2016/04/01 by おと吉

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:58:31 2016/04/01 by

この記事へのコメント

kage

その後お体は 幾分は改善傾向でしょうか―❔
ご自愛下さいませネ

早く直りますように―✨

Posted at 21:26:05 2016/04/01 by まんねんず

この記事へのコメント

kage

おと吉 さんへ

 暴飲暴食当たり前。
何と言っても、不摂生の賜物でしょうか。
まぁ、年齢的にも仕方のないのかも知れませんが。

 
 お気遣いありがとうございました。

Posted at 01:44:58 2016/04/02 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

***ー* さんへ

 握力を必要とするものに対処できていません。
持ち上げたりする事には、痛みは感じていないのですが。

 お気遣い感謝いたします。
とても嬉しく思いました。

Posted at 01:49:55 2016/04/02 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

まんねんず さんへ

 お気遣い、ありがとうございます。
感謝です。

 まんねんずさんの痛めた手首の回復は順調でしょうか。
早い回復を祈っています。

Posted at 01:55:43 2016/04/02 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

 PCの具合が悪いとは聞いていましたが、ご自身も故障続きですね。
 私のばね指はステロイド注射でよくなりました。ステロイドでの治療は再発しやすいと言われましたが、1年以上たった今でも大丈夫。
 今は腰の具合が…私も故障続きです。

 お大事になさってください。

Posted at 09:31:16 2016/04/02 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

e-451
電化製品だけでなく
今度は るどるふくん(さん)自身が!
しかも 治まっていたはずのものが
また具合が悪くなってるようで…
気が悪いですね。
鼻の方は 鼻をかむたびに出血するとの事で
こちらも ちょっと心配です…(´・ω・`)
花粉症なら 尚の事かむ機会も多くなりいますしi-202

一過性のもので ありますように…
早く よくなられるようお祈りしていますe-446i-260

Posted at 15:41:39 2016/04/02 by みけ

この記事へのコメント

kage

るどるふくんさん、お久しぶりです。
このところあまりコメントできなくなってしまいましたが、いつも興味深い記事で、楽しみに拝読しております^^
電化製品の故障が重なるのは、何かありがちな気がしますが、体調不良が重なるのは辛いですね・・。
私も2、3年前から体調を崩して長引くことが多くなりました。

どうぞご無理なさらないように、お大事になさってくださいね。

Posted at 22:31:07 2016/04/02 by Ariane

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 注射によって、痛みが取れたんですね。
それは良かった。
再発がこのままないことを祈ります。

 私の場合は、痛みだけでなくしびれもあるので、ばね指ではないかもしれませんけれど。
とりあえず、こういった不具合が体に現れるということは、そろそろ加齢なのかもしれません。
 
 お気遣いありがとうございます。
それにしても、ランナーの腰痛は辛いですね。
養生ください。

Posted at 01:26:19 2016/04/03 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 不具合が連続で起こる偶然も、自分自身の体に出てしまうと、やや辛いところです。
完全に感知していない状態だったのかも知れません。

 鼻出血は、おそらく鼻腔の皮膚が弱くなっているからなのでしよう。
大量に出るわけではないので、もうしばらくの辛抱と考えています。

 手のしびれや痛みが気になるところですが、年齢的なことが原因なら、あまり気にしない方が良いのかもしれませんが。
いつも、お気遣いありがとうございます。

(◍ ´꒳` ◍)b ダイジョウブ

Posted at 01:38:56 2016/04/03 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

 お久しぶりです。
永い期間、コメント欄を閉じておられたので、仕事が忙しいのか、体調不良化かもと心配しておりました。

 記事については、基本的にノンフィクションなのでオチが弱いかもしれませんが、興味を持っていただき嬉しく思います。

 お気遣いありがとうございます。
Arianeさんも、無理をなさらず、お体大事にしてくださいませ。

Posted at 01:45:28 2016/04/03 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック