2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

深川事件の闇を知る

kage

2016/03/07 (Mon)


【 ここまでの経緯(いきさつ)、再 】

 何故か「ラーメンが食べたくなった」という先輩に連れられて、いつもより50分も早く食事に行く羽目に。
近くの、ラーメン屋に向かう二人。
目的のラーメン屋着くと、まだ開店前。

 それではと、向かった先のラーメン屋〝*来”は一度も入ったことのない店。
店前の停車場でバスを待つ一人の女性が、こちらに振り向いて店を凝視。
食を誘わない店構えに、入ることを止め、お好み焼き屋へ。

 ところが、店の主に11時半過ぎまで開けないと言われ、お好み焼きも諦め、隣りの蕎麦屋に入ることに。
カツ丼を食べながらテレビを観ていると、突然画面に流れてきたテロップは、〝江東区深川に立てこもり事件発生”の文字。

 外が騒がしくなる。
救急車、パトカー、消防車、ヘリコプタ―の音、大きな拡声器の音まで。
店の入口に映し出される多くの人影が気になる。

 いきなり切り替わったテレビの画面に写し出された映像は、我々の食事している店の上空だった。
店から出ると、瞬間移動してやって来たテレビや映画の中の世界のように。

 二百人近い機動隊や警察官やその関係者達が取り囲んだ先は、さっき入ろうとしていたラーメン屋だったと知って驚く。
マスコミの取材中継の内容を聞き、更に驚くことに。
店前のバス停付近で女性や乳児を殺傷。
店に人質を監禁し立て籠もり。

 また、事件発生の時間が私たちの訪れた時間と数分違いだと知り、そのニアミスに驚きが倍増。



【 犯人確保 】

*参照画像、修羅の門『若妻人質性拷問』(1983/野上正義監督)
深川通り魔事件 長時間にわたる監禁事件が終息を迎えました。
出前を要求した犯人に、洋食屋の白衣を着て変装した刑事が突入し、犯人を確保します。
そして、事件は終焉しましした。

 しかし、めでたしめでたしににならなかったのです。

 この犯人は、何故、下半身がパンツ一丁だったのでしようか。
この店で、何が起きていたのでしようか。
この犯人は、覚せい剤使用の禁断症状による心神喪失犯行であったのに、罪が軽くならなかったのは何故でしようか。

心神喪失とは、精神障害などによって自分の行為の結果について判断する能力を全く欠いている状態を言い、心神耗弱より重い症状のことで、刑法上は処罰されない。

 また、この店に突入したときの変装衣装はどこで調達したのでしようか。
そして、この店の主人夫婦のその後は どうなったのでしようか。


川俣軍治 これらの事の真実は、一切知られていません。
そのすべてを、何故か知ってしまう私がいました。

 そして、嘘か誠か、通りすがりで殺害された女性は、犯人と見ず知らずなのに、犯人との因縁が・・・。 


 次回は、その真実の一部を。

 クリックで拡大
両国戦没碑 備考、上写真の左側にいる刑事らしき人は、私ではありません。
まぶしそうにしている私に、体型やファッションまで似すぎていると言われています。
決して、この時の刑事さんではありません。
年齢と、脚の長さが違うと言うと、呆れられますが。

 上の写真は、深川通り魔殺人の事件もので、左側が演出中の野上監督、真ん中が主演の友川かずきさんです。

ちなみに、この写真が25歳の頃の私です。




次回記事予告↓


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

 なるほど上の写真の左に見える男性はるどるふくん様によく似ています。何か因縁でも…

 犯人の履いているパンツはクラシックですね。今は売っていないんじゃないでしょうか?続きは怖いもの見たさで、楽しみです。

Posted at 10:02:24 2016/03/08 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 私より、ずいぶん年上の方なのですが、周りからそっくりだと言われます。
今は似ても似つかなくなりました。
写真の彼は、私よりも20歳くらいは上だったと思います。
何年も後に撮影した写真の自分の雰囲気が彼に似ているので、自分でも驚きました。

 いろんなサイトを見ていると、この写真が通り魔事件の犯人と勘違いされている方が多いですね。
実際の彼が捕まった時の写真は、右下になります。

 このパンツは、警察の用意したものと言われていて、薄汚れた服装の犯人なのに猿股パンツだけが新品だったことが、それを証明する事になりました。

 いろいろと個人情報にうるさい世の中ですので、最低限の記事内容になるかもしれません。

Posted at 21:44:44 2016/03/08 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

恐ろしい事件ですよねー💦(;´・ω・)


気を付けていても..一方的に事件に巻き込まれるのですもんネー💦



PCのその後は..いかがでした か

スムーズな動きですねーー✨ー✨やっぱり―購入でした―か💦

Posted at 14:19:19 2016/03/09 by まんねんず

この記事へのコメント

kage

No title

いろいろ知りたい事がいっぱいで
次回が 待ち遠しいです(^^ゞ

写真の警官役の方
本当に るどるふくん(さん)が載せてくれてた写真の顔に
そっくりですね(笑)
あんまり似てるので
びっくりする前に 思わず笑ってしまいました(^^ゞ

そして 主演されてる友川かずきさんですが
歌手のあの友川かずきさんなのでしょうか?
私の好きなアーティストさんが 
一時期よく聴いてたそうで
以前サイトで紹介されてましたので
なんとなく 名前が同じで気になってしまいました(´ω`*)

Posted at 15:46:48 2016/03/09 by みけ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~。

そっくりです!
本当に違えてしまうくらい(;^-^)

実際の25才の頃の、るどるふくんさん、かっこいいです^^
あ~、早く知りたいですよ~。
続き。

Posted at 20:26:07 2016/03/09 by 冷凍SANMA

この記事へのコメント

kage

まんねんず さんへ

 いつ何時、いかなる事件に巻き込まれるかわからない世の中になりました。
この事件が、始まりのような気がしますね。
今では、世界一犯罪の多い都市と言われたニューヨークよりも犯罪の多いと言われる東京ようです。

 パソコンは、買い替えていません。
フリーズ状態はなくなりましたが、いろいろ機能しないものが・・・。

 未だに購入は、検討中です。

Posted at 00:35:06 2016/03/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 知っているすべてを記事にしていいものか、考慮中です。

 年齢的にはずっと上の方で、この撮影の時のこの写真だけが似ているのも、不思議さを感じてしまいますね。

 みけさんの仰っている友川かずきさんと同一人物と思います。
歌手の友川カズキさんが、32,3歳の頃の主演映画でした。
印象に残る、歌唱をされる方で記憶に残っています。

Posted at 00:43:46 2016/03/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

冷凍SANMA さんへ

 もう、傷はよくなりましたか。
痕が残らなければ、良いのですが。

 私も経験者なので、痛みはよくわかります。
私の場合は、左人差し指先三分の一ほどをカッターで切り落としましたが。

( ゚∀゚)アハハ...

 嬉しいコメントや続きを期待いただき、ありがたく思います。

Posted at 00:53:10 2016/03/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:23:50 2016/03/10 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:23:47 2016/03/10 by

この記事へのコメント

kage

こんばんは

心神耗弱でありましても
被害者が沢山出てしまいますと
減刑は、難しいような気がします。

警察官の方と、るどるふくんさん
確かに、とっても似ておられますね(^v^)

Posted at 17:52:17 2016/03/10 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

*****e さんへ

 こちらこそよろしく、お願い致します。
遠い昔の出来事でした。
もちろん、写真も同じです。

(┬┬_ ┬┬)

Posted at 22:51:55 2016/03/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

み** さんへ

 ちょっと意外な映画に出ていました。
ただ、彼の歌詞や歌い方を鑑みれば、うなずけるかもしれませんね。

 わざわざ、ありがとうございました。

Posted at 22:55:01 2016/03/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

すももどーる さんへ

 そうですね。
難しい問題ですが、こういった事件を起こす殆の人が精神的に病んでいると考えられます。
そう考えると、刑の軽減には、とても疑問を感じますね。

 この人は、刑事に見えますが監督さんです。
これだけ似た人を見かけることは、とても珍しいことでした。

( ゜Д゜;) びっくりでした!

Posted at 23:03:59 2016/03/10 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック