2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

間が悪い

kage

2016/03/04 (Fri)

 オーブングリルトースターレンジが壊れた!!!!。
なんと、タイミングが悪いのでしよう。
スタートボタンを押しても動きません。
うんともすんとも言わない!

 パソコンに続き・・・・。
今年で、ちょうど10年目の電子レンジが動かなくなりました。
時期的には仕方ないのかも知れませんが。
間が悪い・・・。
電子レンジ

 起動してしばらくは動くパソコン。
その間に、コメントの返事や更新をしています。

 それにしても、痛い。
どちらかを優先するしかないでしよう。
私的には、とりあえず、パソコンの回復を・・・。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 

世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 

関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

私も何年か前に電子レンジが、壊れてしまい新しいのに買い換えたのですが
壊れた電子レンジを思い腰を上げ、最近、ゴミステーションに持っていこう
としたのですけど、試しに電源を入れてみた所、何と起動するではないですか!

それなりの高額なレンジだったので、喜び勇んで台所に持って行き、電源を入れて
見た所、今度は電源が入らず何?という感じでした。

電源が入ったり入らなかったりするみたいな中途半端は一番嫌ですよね。

壊れるなら完璧に壊れて欲しいです(笑)

Posted at 22:00:21 2016/03/04 by ななし

この記事へのコメント

kage

No title

なんということでしょう!!

本当に 立て続けに壊れるものですね。
洗濯機は 壊れてから10カ月位 動いたり止まったりしてました。。

レンジが壊れたときは 漏電して感電しましたし、電灯は ショートして煙が出た。
テレビも、ドライヤーも 煙。。。。
電化製品は無理して使うと危険ですヨ~。。

祟りジャー😱😅

Posted at 01:49:35 2016/03/05 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

ななし さんへ

 ななしさんも、電子レンジが壊れた経験をされたのですね。 
コンセントの抜き差しを繰り返していますが、全く反応しません。

 ただ、時間は表示されるので、通電の問題ではないようですが。
ななしさんの経験されたように、電源を2,3日抜いたままにして、その後回復するかを試してみますね。

 復活の呪文ではないですが、電源を抜き差しするたびに「動いてくれ」と、恥ずかしくも唱えている私がいます。

【○´Д`】動いてくれよ~

Posted at 02:06:27 2016/03/05 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 たまたまの偶然だと思いますが、動かなくなってしまいました。
流石に、両方を買うことは痛手です。

 洗濯機は、10か月も延命措置出来たんですね。
電灯は ショートして煙、 テレビもドライヤーも 煙!!!!
そしてレンジは、漏電の可能性ありですか。

プル((,,´Θ`,,)) プル、コワッ。

 たっ・たた・り~っ!!!!。

ヽ(;´Д`)ノヤメテェーーー!

Posted at 02:20:09 2016/03/05 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

ウチも一昨年から立て続けに壊れていきました。
冷蔵庫、洗濯機、トイレ、TV!
全部で50万以上使っています。

店では台下冷蔵庫、製氷機、大変な状況でした(笑)

Posted at 03:41:16 2016/03/05 by 孝ちゃんのパパ

この記事へのコメント

kage

孝ちゃんのパパ さんへ

 〝家電は立て続けに壊れていく”というのは本当のようですね。
なんと、50万円は痛い!

 いゃ~、、参っちゃいます。
私も、20~25万円位の放出は覚悟でしようか。


・(・´ω・`)ゞ・゚・マイッタなぁ..

Posted at 12:59:10 2016/03/05 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

オーブングリルトースターレンジと
パソコンが同時に!!e-447
それは 大変ですね。
どちらも ないと不便ですし…
続けて壊れると
がっくりきちゃいますよね…v-406
買った時期が同じだと
たて続け壊れる事が多く
我が家でも 過去にそういう時が何回か…(^^ゞ

私の友達は 家電積み立てみたいなものをしてるそうな。
毎月 決まった金額を入れて
いざという時 そこから使うそうです。
いい考えやなぁとは思うものの
毎月の積立 これがなかなか難しいですe-330

Posted at 15:51:55 2016/03/05 by みけ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~。

うわっ、それ痛いですね~。
二つ同時になんて。

我家のオーブンレンジもスイッチがヘン。
もう29年使ってるの(;^-^A
私の指もヘン。
もう〇〇年使ってるの~(゚ー゚*)

お陰さまで指、縫ったところ、本日抜糸をしてきました。
痛かった~(☍﹏⁰)

Posted at 22:14:27 2016/03/05 by 冷凍SANMA

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 みけさんも、経験済みなんですね。
今現在、パソコンはだましだまし使い。
電子レンジは、ただいま休眠中。

 パソコンは7,8年間使用したでしようか。
ブログをやるようになって、酷使しているかも知れません。

 家電積み立てですか。
ナイスアイデァ!。
素晴らしいお友達さん。

ただし、今の私には、時はすでに遅し状態です。

(TωT)クスん.

 もしやっていたとしても、他のことで使っちゃっていた気がします。

情けなし(´・ω・`)しょぼん⤵

Posted at 00:50:49 2016/03/06 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMAさんのレンジは29年も。
メンテナンスをしっかりされているんですね。
凄いことです。

(ノ゚⊿゚)ノびっくりポンや!!

 家電の故障は、連鎖するのでしようか。
痛手です。

(><”)いたいッ!

 痛いといえば、抜糸したんですね。
意外と早かったような。
傷が残らないことを祈ります。

 さぞ、びっくりされた事でしよう。
私自身も指を切った経験がありますが、切った瞬間より包帯をしているときのほうがうずいた記憶があります。

Posted at 01:01:56 2016/03/06 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック