2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

あっ、私の大好きなあの人だ!

kage

2016/01/28 (Thu)

 【 世間の方々も、一度は経験されているかも知れません・・・ 】

雷門 私の住んでいた場所は錦糸町へ自転車で15分くらい、浅草は車なら15分ちょっとで、自転車でも30分位で行ける処でした。
だから、休日を過ごすときの一番の繁華街は、錦糸町と浅草だったのです。
まぁ、それなりに遊ぶには困らない場所でもあったのです。

 その日も、友人と浅草に遊びに来ていました。
雷門浅草寺を参詣(さんけい)し、ぶらぶらと寿司屋通りから、当時は高級ホテルであった浅草国際劇場跡地に出来て間もない浅草ビューホテルを見学し、プラプラと国際通りを散策。
すると、目の前にガタイの良い体と大きな太ももをした女性の二人組が現われます。 


 体を鍛えていた私は、自慢の太ももの太さが60cmちょっとありましたが、目の前に現れた彼女たちは肥満体系ではないのでした。
まさしく鍛えた大柄の体の女性だったのです。 
『闘ったら、負けちゃうかも・・・』
ゆっくり歩いている彼女たちを、抜きたかったのに抜けない私がいました。
どんな厳つい(いかつい)顔の女性なのか確かめたい衝動に駆られます。
姑息にも、彼女たちが雷門の方へ左折すると、私たちは雷門通りの信号を直進し、反対車線から彼女たちの顔を確かめる作戦に出ました。

 反対側の歩道を見ると、彼女たちは、数人の女子中学生達に囲まれています。
立ち止まっている彼女たちを抜き去る瞬間に観えた顔は、見覚えのある有名人に見えました。
解散してしまっていたビューテーペアのジャッキーさんに似ています。
なら、髪の長い方はマキさんか?。

 確かめようと、もう少し前に移動しようと前に歩き始めた瞬間でした。
前方十メートル、私の一番のお気に入りであった女性三味線漫才コンビの一人を目撃。
五十代後半くらいの中年紳士と、楽しそうに会話しながら向かってきます。

 じっと見つめる私に、彼女が気付いたようでした。
紳士の話を聞きながら、ちらちらと私に目をやります。
それに気づいた友人が、私に尋ねました。
「誰、あのおばさん?」 
「知っている人?」
漫才に興味のない友人は、彼女のことを知りませんでした。

 彼女の連れの紳士は、話に夢中のようで、彼女が私達を見ていることに全く気付く様子はありません。
目力の強い私だったからでしょか、たびたび目をそらします。
友人に教えるように、
「僕の大好きなあの漫才師だ」
と、ちょっと大きな声を出してしまいました。
その瞬間、恥じらう乙女のように顔を赤らめうつむいたのです。
そして、彼女と私が目を合わせたまますれ違う瞬間が来ました。

 次回は、クールポコ じゃないけれど、「やっちまったなぁ~」です。

・゚・(ノ´Д`)<ヤッチャッター!!!  


 果たして、なにをやっちまったのでしょうか?
気になる方は、
   http://blog.with2.net/link.php?1510890  で




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
 

世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

 女子プロレスラーって実際に見るとそんなに大きいんですね。テレビではそんなに感じませんけど。そう言えばフィットネスクラブのインストラクターも、スタジオで見ると普通の体形+αくらいだけど、違う場所で見たらすごかった、ってことありましたっけ。

 その女性漫才師さん、かわいいですね。

 

Posted at 09:02:19 2016/01/28 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:12:11 2016/01/28 by

この記事へのコメント

kage

No title

若いのに亡くなってしまいましたね。。

漫才の方は かしましですか?

Posted at 00:06:55 2016/01/29 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 身長は一般的な男の人くらいですが、体が凄い。
男性特有の筋肉パンパンの太ももではなく、逞しいといった感じでしようか。
おそらく、当時の私の太ももを一回り大きくしたと言える逞しさでした。

 年齢の割には、シャイな方でしたね。

Posted at 00:38:49 2016/01/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

**も さんへ

 惜しい、ちょっと違います。
そういえば、顔が似ていますね。

おしい, (・∞・)おしい!

Posted at 00:44:32 2016/01/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 そうですね。
まだまだの年齢でした。

 実力派の女性漫才師の頂点的存在でしたね。

 惜しいです。

Posted at 00:53:54 2016/01/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

かしましでなければ内海桂子・好江ですか?
だとしたら、るどるふくんさんの趣味、渋すぎる~(笑)

Posted at 03:16:56 2016/01/29 by 孝ちゃんのパパ

この記事へのコメント

kage

No title

ビューテーペア!
懐かしいです(●>v<●)i-178

昔 ふたりで組になって
ビューテーペアの♪かけめぐる青春を
振り付きで モノマネ風で歌うのが
クラスの友人グループの中でブームでした(^^ゞ

Posted at 14:40:37 2016/01/29 by みけ

この記事へのコメント

kage

孝ちゃんのパパ さんへ

 そうです。
その頃の女漫才師の中では、一番好きでしたね。

 彼女たちのような、あれだけの実力を持つ漫才コンビは未だに現れていませんね。
あくまでも、個人の感想ですが・・・

( ^ω^ )

 

Posted at 01:28:09 2016/01/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 ビューテーペアだったと思っています。
ジャッキーさんに似ていました。

 ネタバレになりますが、ちゃんと確認できていません。
ただ、迫力のある体型のあの女性達が、一般人だとしたら、びっくりポンです。

 中高生の女子に大人気でしたね。
みけさんも歌っていらしたのでしようか。
ひょっとして、ピンレディさんのUFOやマッチさんのギンギラギン、荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローなんかも踊っていたりして。

( ^ω^ )ニコニコ

Posted at 01:41:10 2016/01/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。
さすが都会は有名人との遭遇率が高いんですね^^

記事と離れますが、リンクの中に自分のブログを発見して嬉しかったです!
遅ればせながら、ありがとうございました。
雪が舞うページ、素敵ですね。
当方のパソコン技術はまだまだですが、
こちらからもリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします~(*^-^*)


Posted at 21:03:19 2016/01/30 by ナカリ母

この記事へのコメント

kage

ナカリ母 さんへ

 いらっしゃいませ。
繁華街に出れば、それなりに見かけます。
ただ、超有名人はなかなか会いません。

 ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
最新ブログ記事紹介RSSにもアップします。

Posted at 01:10:46 2016/01/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

にゃははーー✨( ☞´◔‿ゝ◔`)☞気になるのよねぇー..

今回もランキングに行って確認しちゃいましたー✨

うふっ・・・ワクワク✨(@_@)

Posted at 20:04:36 2016/02/01 by まんねんず

この記事へのコメント

kage

まんねんず さんへ

 ありがとうございます。
落ちは、バレバレですがランキングに載せました。

 次回もよろしくお願いいたします。

Posted at 00:58:34 2016/02/02 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック