2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

俺じゃない、俺じゃないよ

kage

2015/09/28 (Mon)


学生取り込み勧誘手口 息子さん娘さんたちが
勧誘されないように気をつけましょう



 【俺じゃない、俺じゃないよ、俺じゃないはずだ、もしかして俺?】

 会社まで300メートル程に近づいた時、異様な匂いがしてきました。
そう、匂いというより臭いです。

 みなさんは、さやの干物(ひもの)を焼いた匂いを知っているでしょうか。
そう、あのウン●の臭い匂いです。
それを、すっぱくした臭い匂いだったのです。

 その時から、自転車を漕ぐスピードが落ちてしまいました。
前から来る人達は、鼻と口元を隠すように歩いていましたが、後から来る人達はこの臭い匂いに気付いていません。
当然、私を抜き去る自転車に乗った人達がいます。
そして、それらの人達は、私を抜く瞬間になぜか私の顔を確認して行くのでした。

 数人が同じ行動を取る事を気付いた時に、やっと合点がいきます。
そうです。
きっと、そうなのです。
『俺じゃない、俺じゃないよ』と心でつぶやく自分がいました。

 『いや、まてよ。』
『今日の朝は、やや遅れ気味だったので、トイレに慌てて入ったっけ。』
『もしかして、ちゃんと出来ていなかったのか。』
一瞬の間に、今朝のあの行動を顧(かえり)みる自分がいます。

 『いゃあ~、この齢になって、そんなチョンボをしでかしてしまったのか。』
『俺じゃない』
『俺じゃないよ、俺じゃないはずだ』
『・・・・・・・・・・・・・・』
『も、もしかして俺?』

 会社まで200メートルを切った所で自転車を漕ぐのを止め、何故か確認しようとする私がいました。
しかしここまで来ているのだから、こんな道端での確認より、手っ取り早く会社に行き、会社のトイレで確認した方が良いに決まっていると、当然のことをやっと認識します。
そして、何でもないようなふりをして、自転車を漕ぎ出しました。

前進社 会社の前に来ると、その臭い匂いは薄くなっていましたが、なにやら揉めている二人がいたのです。
若い大学生風の男と、三十歳手前と思われる体の引き締まった痩せ型の青年でした。

 大学生風の男が、何かを振りかざします。
すると、彼らを見守っていた二人の男の人が駆け寄り、彼を取り押さえたのです。
その瞬間に、右の手に手錠を持っているのが判りました。
それは、紛れもない現行犯逮捕の瞬間。

 会社に着くと、この臭い匂いの原因が判明します。
彼ら中核派の人間達が、日差しの降り注ぐ前のさわやかな朝の時間に、この辺り数十箇所に汚物や人糞を撒き散らしていたのでした。
そう、私のよもやの失態では無かったのです。

 そして昼休みになると、消防車の放水等のおかげで、臭い匂いは消えていました。
犯行声明があったようです。
中核派のこの建物の入り口で、五、六人の刑事らしき人と警官達が、門番達に何か話していました。
当然、野次馬が数十人はいたでしょうか。
もちろん、私もその一員ですが。

 突然、怒号が鳴り響き、掴み合いが始まりました。
紙のようなものを彼らにかざすと、強引に中への進入を試みたようです。
それに、彼らが立ち入りを妨害したから、大変。
すると、建物中から、何人もの人間が出てきて、刑事らしき人達を入り口から押し戻した瞬間でした。
刑事らしき人の一人が手を上げ、なにやら合図らしき事をしたのです。

 そして、驚きの展開が待っていたのでした。

 
 続きは、次回にて。


下のバナーをクリックすると
現在のランキングが分かります。
そして、私が感謝します。







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

こんばんは

まさに『冤罪』になるところでしたね、危機一髪。
ほんとに「俺じゃない、俺じゃない!!」と叫びたくなりますよね、覚えがなくても行き過ぎる人が振り返ったら。いやだったでしょう。
それにしても嫌なやり方ですね(-_-;)、とんでもない連中です。
そんなものをまき散らすとは!!馬鹿か。
「お前らのせいで間違われたんだぞどうしてくれる?」とでも言って慰謝料を請求したいくらいむかつきますね!

そしてそしてお昼休みに目撃した衝撃のシーンはいったい??!!
またも次が待ちきれません…!

Posted at 21:22:07 2015/09/28 by 見張り員

この記事へのコメント

kage

見張り員 さんへ

 途中で自転車のスピードを落としたのを見ていた後続の自転車の人達が、私のその行動を怪しく思っていたのかも知れません。
ちょうど、私が自転車のスピードを落とした辺りが一番臭っていたのでした。

 バキュームカーを盗んで、撒き散らしたとニュース番組で話していたと思います。
リアルタイムでの散布の瞬間には、立ち会っていませんが、相当な臭さでした。

 最初に匂いに気付いた時は、朝っぱらから、くさやの干物を焼いている迷惑な人が居るもんだと思いましたが。

またもや次回に期待頂き、ありがとうございます。

Posted at 00:13:12 2015/09/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。

この行為の意図がわかりませ~ん!
次回、わかりますよね?

やはり、左翼は頭まで左巻き?

Posted at 02:04:03 2015/09/29 by 孝ちゃんのパパ

この記事へのコメント

kage

No title

俺じゃない、俺じゃないよ
わかります それ(笑)
それって
お○らの匂いとかでもありますよね。

でも 汚物や人糞を撒き散らすって…
私も 意図がわかりません。
これだけだと ただの迷惑な人達ですよね(^^ゞ

ええーー
驚きの展開?!

次回が またまた待ち遠しいです (〃 ̄ω ̄〃)

Posted at 16:50:58 2015/09/29 by みけ

この記事へのコメント

kage

孝ちゃんのパパ さんへ

 確か、今回の反安保のような法案に反対した彼らが、抗議の一環としてやった事だったと思います。
彼らは、あの手この手で一般人に平気で迷惑をかけながら抗議活動を行ないますね。

 タイミングがよいのか、本日もこの本部に立ち入り調査が入ったようです。

Posted at 23:44:59 2015/09/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 彼らは、政府のやり方にイチャモンを付けたいだけなので、抗議の仕方は何でもいいわけです。
今回は、たまたま安保法案だっただけの事でしょう。

 案の定、29日に、反安保の参加者が中核派であり、殺人未遂事件のような出来事でこの施設より逮捕者が出たようです。
今回の事件で、反安保運動が、共産主義者やマルクス主義者の発想だった事が証明される形となりましたね。

Posted at 00:08:18 2015/09/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

ご心配かけてしまいました。m(__)m
ありがとね。

崎陽軒のシュウマイ買って、満員電車に乗ったときに
もう、懲り懲りしましたよー。
お◯らの匂い!
私じゃない!シュウマイです。って大声で叫びたかったですよ~。(笑)

Posted at 15:13:40 2015/09/30 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

おこんばんは~。

わ、わ、わっ!
びっくりした~!
ドキドキしながら読みすすめてしまいました。

るどるふくんさんじゃない、るどるふくんさんじゃない、るどるふくんさんであるはずがない、でももしかしたら~るどるふくんさんじゃ……。

アハハ、なんて~(*゚ー゚*)

Posted at 18:17:44 2015/09/30 by 冷凍SANMA

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 もう、落ち着かれましたでしょうか。
体調の方はよくなりましたでしょうか。

 シュウマイのの匂いは、おいしそうな匂いと思いがちですが、そう言われてみれば、電車の中では、不穏なお◯らの匂いに感じてしまいそうですね。(^_^;),

Posted at 00:11:45 2015/10/01 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

冷凍SANMA さんへ

 新薬使用後の経過が好く、安心致しました。
一安心と言えますね。(-。-;)一安心

 自転車の速度を落としてしまった為に、後続の自転車に追いつかれるたびに不審な目で見られていた感じがしました。
そんなときに限って、思い当たる節があったりするもんです。

 不思議なもので、絶対自分じゃないと思いながらも少しでも思い当たる事があると、だんだん不安になってきますね。
少し次元が違いますが、大丈夫だと思っていても、検査結果を聞くまでは、“もしかして・・・”とか不安になってしまうのと似ているかも知れません。

 

Posted at 00:30:17 2015/10/01 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック