2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

反安保を叫ぶ人達は過激集団の手助けをしている事を解っているのか

kage

2015/09/23 (Wed)

 【いつもの日常に テロは起こる】
 
 私の勤めていた会社の近くに、中核派の拠点が豊島区より移転して来ました。
これは、中核派の本部前での出来事です。

 いつものように自転車通勤し、会社に近づいた時でした。
なんとも異様な匂い(におい)が漂ってきたのです。
それは、くさやの干物(ひもの)をすっぱくした臭い匂いといえるでしょう。

前進社 中核派の拠点のこの事務所から時たまに見える人影は、カメラらしきものを通りすがる人間達に向けていました。
おそらくは、この場所を通ったり住んでいたり勤めている人達の顔を認識する為のリストを作っていたのではないでしょうか。

 この本部には、機関紙を運ぶ為の小型トラックが出入りする程度で、殆ど出入りする人を見かけませんでした。
全くもって、怪しさ満点の建物です。

 近所の住人達からは、この建物を貸した地主に苦情が多く寄せられていたようです。
後に場所を道路を挟んだ向かい側に移転し、この跡地には大きなマンションが建ちました。

 私の会社やこの建物付近には、いろいろな格好の通行人がいます。
普通のサラリーマン、大工、作業員、運転手、看護婦、医者、大学生、浮浪者、電機工事員、セールスレディ、セレブのような女の人や、金融関係者っぽい人達。

 ここでは、他所には類を見ない風ないろいろな職業の格好をした人達を観る事が出来ました。 



 次回はこの記事の後編です。









にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

いつも訪問ありがとうm(__)m 

ランキングものすごく低いhassiのブログに

いつも訪問してくれる ルドルフ君に感謝してます (^^ゞ

そういえば「hassiん家」からずっと ・・・(笑)・・・

たいした記事を載せてるわけでもなく

自分史を残そうとしているだけなので

当たり障りのない記事ですが

これからもよろしくお願いします\(^o^)/

Posted at 00:12:13 2015/09/24 by hassi

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:49:09 2015/09/24 by

この記事へのコメント

kage

hassi さんへ

 こちらこそ、ありがとうございます。
“あぁ、こういった書き方をすれば、印象に残るのかな”と独特の記事に、新鮮さを感じています。

 普通が普通である事の難しさを垣間見ながら、何気ない日常を楽しんで読んでおります。

Posted at 09:17:20 2015/09/24 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

***ゃ さんへ

 強制立ち入り捜査を、始めてみた出来事でした。
次回に期待頂き、ありがとうございます。

 ***ゃさんのお母様への気遣いは、お母様の愛情から生まれていたんですね。
お父様も喜ばれている事でしょう。

 やはり、親を常に気遣うほどに大切にしなければなりません。
もはや、両親共にいない私にとっては、理解するに遅しでしたが。

Posted at 09:31:47 2015/09/24 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

るどるふくんさん、こんばんは^^
何だか安保法制反対の騒ぎの頃から、昔の過激派の人たちが活気づいている感じがします・・。

くさやの干物(ひもの)をすっぱくした異様な臭いって、気持ち悪いですね。
次回の記事を楽しみにしています^^

Posted at 21:10:37 2015/09/24 by Ariane

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

ウウっ…ドキドキする~~、続きが早く読みたいです!

しかし「反安保」だとかなんだとか言って騒いでるひとびと…利用されてるのを本当に知らないでやってるとしたら。それこそ怖いことですね。

Posted at 22:57:49 2015/09/24 by 見張り員

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

 真実を知らずに感性だけで反対する人達が多い事に驚きます。
すでに、これらの反安保運動をを起こしたのは、共産主義のや社会主義の考えを持った人達である事が判命しているようですね。

 ちゃんとした安保の中身を吟味もせず、戦争反対を旗印に掲げている様はおかしくもあります。
これらの人達は、戦争反対イコール反安保の発想が的を得ていない陳腐な抗議活動に見られている事を知る由も無いのでしょう。


 くさやの干物を
七輪で焼いた時の匂いを更に臭くした感じでした。

 次回記事に期待していただき、ありがとうございます。

Posted at 01:12:46 2015/09/25 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

見張り員 さんへ

 次回記事に期待いただき、ありがとうございます。

 共産主義や、マルクス理論を崇拝している人だとしても、この反安保運動はおかしい事が判っているはず。
要は、ただ単に日本政府のやることにイチャモンを付けたいだけなのは歴然です。

 意味不明な言動と、国民の意見と云う少数派の人達のおかしな考えを、日本国民の多くが論じているような誇張表現は許されべきではありませんね。
なんとも恥ずかしくないのでしょうか。
きっと、安保賛成派の方が多い事を知らないのでしょう。

Posted at 01:23:44 2015/09/25 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:46:46 2015/09/25 by

この記事へのコメント

kage

***ゃ さんへ

早大は、中核派の支部や養成機関のような働きをしていますね。
以前の記事にのコメントにも書いていますが、この大学出身のタレントの多くが共産思想を持っていて、反安保運動に参加を表明している方が多いですね。

 先生自らが、こんな事に係わっているとは、全く手の施しようの無い大学と言えるでしょう。
小学校から大学まで、思想教育をやってはいけないことにしないとしないと更に世の中は乱れてしまいそうですね。

 憲法が法律の最上級の位の存在と勘違いしている事から、こういった発言をする人達が増えているのでしょう。
以前の記事にも書いていますが、憲法は憲法典の解釈の基に出来たものである事を理解していません。

 憲法とは、基本的に不完全なものなので、時代背景や不都合のあることは、憲法典の下にいつでも条件さえ満たせば、改憲出来るものだという事を全く解っていませんね
憲法学者といえる存在でなく、単なる憲法解釈者と呼んだほうが良い教授なのかも知れません。

 学業は優秀だけれど、頭は良くない人となのかもと疑いたくなります。

Posted at 00:00:28 2015/09/26 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

変な匂いがしたりとか 怖いですね。
カメラを向けられるのも
あまりいい気持がしませんし…e-263

他所には類を見ない風な
いろいろな職業の格好をした人達がいるとの事ですが
これは 怪しそう…?!

後編が気になります(●>v<●)

Posted at 16:06:00 2015/09/26 by みけ

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 これらの組織は、必ず問題を起こします。
不思議といろいろな職業の人達が、不自然なくらい外を歩いていました。

 次回記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。

Posted at 00:44:05 2015/09/27 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック