2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

朝日新聞とテレビ朝日は、なぜ反日と言われるのか

kage

2015/09/09 (Wed)

 【日教組や共産党や朝日新聞系が日本を共産化してきた証明】

日教組や共産党が主導した都道府県や市町村は学力が低い。


 なぜ、共産党や日教組や中国、韓国を批判する人達が増えたのでしょうか。

 それは、情報を得る手段が、学校の先生の偏った考えの下の歴史観や哲学書のような有名新聞や有名出版紙や有名放送局からの情報しかなかった時代と比べ、今はネットや大衆紙などの影響で、真実を理解し、吟味する人達が増えたせいと言われています。  


【朝日新聞とテレビ朝日は、なぜ反日と言われるのか】

テレビ朝日歴代社長

赤尾好夫(1959.2-1960.11)・・・ 初代旺文社社長。

 「赤尾社長は、だいたいが右翼系で、そちらのパージになったこともある人だけに、赤いものは、赤旗はもちろんのこと、赤い腰巻きまで嫌がった」*ウィキペディア参照

大川博(1960.11-1964.11)・・・東映創業者
1960年社名をNETテレビと変更。
この事により、赤尾好夫と対立します。
そして、赤尾好夫(1964.11-1965.3)が復権。
しかし、筆頭株主(東映)の大川さんは、これを良しとせず、1965年NETテレビの経営を巡り、赤尾好夫(当時)旺文社社長との対立が、更に深まります。

東映・朝日・旺文社各社共通のメインバンクである住友銀行が仲介に乗り出し、住友OBの山内直元(1965.3-1970.4)さんを一時的に社長に据える事で合意しました。

 しかし、大川さんは、朝日新聞社に東映所有のNETテレビ持株の半分を譲渡してしまいます。
この事により、NETテレビの事実上の親会社は東映から朝日新聞社に代わってしまったのでした。
その結果、朝日新聞の圧力を受けたこの放送局は、左翼化して行くのです。


 *この事も原因となり、東映は所有していたプロ野球チーム東映フライヤーズを日拓ホームに売却しなければならなくなりました。

横田武夫(1970.4-1974.11)朝日新聞社で1963年12月に表面化した社内紛争で辞任した彼が社長となり、広岡知男朝日新聞支配が始まります。

 *広岡知男朝日新聞社長は強い共産思想の持ち主で、2度も中国を訪問するなど親中国共産党路線を推し進めました。
ただ、同じ共産思想でもマルクス思想の他の経営陣によって失脚させられます。

 その後、高野信(1974.11-1981.6)、 中川英造(1981.6-1983.6 )、田代喜久雄(1983.6-1989.6)、 桑田弘一郎(1989.6-1993.6 )、伊藤邦男(1993.6-1999.6)、広瀬道貞(1999.6-2005.6)、 君和田正夫(2005.6-2009.6)と朝日新聞生え抜きの彼らが、次々に社長を歴任して行きました。

そして、早河洋(2009.6-2014.6)が初めてのテレビ朝日出身の社長となります。
しかし彼こそが、かの問題連発のニュースステーションをプロデュースした張本人なのでした。

  そしてまた、朝日新聞社出身の吉田慎一(2014.7-現在)が、社長となったのです。(この記事の敬称は略しています)

ちなみに、1970年10月21日に、朝日新聞の広岡知男社長は新聞協会主催研究会で 「中国の意向に沿わない記事は書かない」と明言。
朝鮮日報、中央日報とともに韓国の三大紙と称され、日本批判を繰り返す韓国の東亜日報の支局は、なんと築地の朝日新聞社本社ビルの中にあるのです

 朝日新聞やテレビ朝日は、日本人が事件を起こすと日本人全体のモラルを問いただします。
アメリカ、インド国籍などの人が事件を起こと、実名報道しますが、朝鮮・韓国・中国籍の人が事件を起こすと、人権に係わるとして、日本名だけの表記にします
。 


*参考
 当然、朝日新聞と東亜日報の住所は同じですが、毎日新聞と朝鮮日報もほぼ同じ住所なのです。
そして、読売新聞と韓国日報も。
更に、日本放送協会(NHK)と韓国放送公社まで!。




下のバナーをクリックすると
現在のランキングが分かります。






にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 



関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんはー☆
政治のことはよく解りませんが、憲法21条の「言論の自由」の本当の意味を理解する事啼く、政治的な記事を都合良く書いているのが朝日なんでしょうね。。。
特に、憲法上は「政治的意見の発表」の自由は特に丁重に保護していると解釈されていますから、彼らは、都合良く憲法の条文に乗っかって言いたい放題なんでしょう。。。
こういう事は、多分、日本の法律家もアホが多いから、なんとなく大手を振ってまかり通って来たのでしょう。。。。
法律家は、全く政治にタッチしてはイケナイ。。。と解釈?(三権分立上)されているし、憲法に明記されているんで、なんとなく法律論だけでこういう手前味噌な見解をも保護すべき。。。なんて思っているヤツわんさかです。(ほんと、大学教授もおそらくアホの集まりでしょう★)

確かに「権力上は」政治と法律は合体はしてはいけないでしょうね。。
ただ、法的見解を述べる上で、政治的・歴史的な見解を参考にする事はかなり重要でしょう。。。
戦後の憲法学の教科書は、みーーーーーーんなこういう点を無視していますね。
だから、政治的意見ならいかなる見解も保護すべき。。みたいな変な風潮が日本にあるんでしょうね★
まあ、こうあけすけに言っていいのかどうか解りませんが、政治家は法律を本当にしらないし、法律家は政治をあんまり知らないんで、おかしな事になる事が多いんですわー★
どっちも解っているような人間に政治の舵を握って欲しいものですね。

共産党は、反体制だから、まず、「革命」なんですわー★
革命って言えばカッコ良く聞こえるでしょうが、恐ろしいことなんですよね。
現に民主主義で選抜された人間を否定するんですからね、「非民主主義」が出発点なんですよ。
其処んところ、解っていないと、奴らの甘い言葉に乗っかるとおしまいなんですわー★★

Posted at 21:51:38 2015/09/09 by ぺるしゃ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:54:11 2015/09/09 by

この記事へのコメント

kage

ぺるしゃ さんへ

 いつもコメント、ありがとうございます。

 現在の朝日新聞は、以前の捏造事件で経営に打撃を被るほどのことが無く、捏造をしてもあまり罰せられない事が判った為、やりたい放題をしているようですね。
スパイ防止法さえ出来れば、一発で会社経営は成り立たなくなってしまうのですが。

 朝日系、毎日系、読売系、NHKの順番で、左翼思想に移行して来ていると考えられます。
特に最近のNHKの中高の歴史講座は、耳を疑うような内容で驚かされてしまいます。

 多くの国民が、共産主義とは何かを知らな過ぎますね。
以前の記事にも書きましたが、行き先が全く違うということ。
もし彼らが政権を取ったら、クーデターと同じ意味合いを持つという事を理解していません。

 よくある振り込み詐欺や宗教勧誘や情報商材の売り文句を、まともに信じているのと同じですね。
不安を煽って商品を売り込んだり、お金を振り込ませたり。

 安倍政権は、民主主義を冒涜と批判していますが、彼らは年がら年中冒涜のしっぱなしです。
戦争や争いを一番愛している思想こそ共産主義である事を、常識を兼ね備えていない人間以外は知られている事実のはずなんですが・・・。

Posted at 00:32:50 2015/09/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

**** さんへ

 日教組は 子供達の将来より、日本の国家転覆の方を望んでいるようにしか思えませんね。
資本主義の国に於いて、一番の共産党員を養成している日本と成っている悲劇を無くさないと、日本の未来は今より暗くなる事でしょう。

Posted at 00:39:27 2015/09/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

るどるふくんさん、こんばんは^^
下の YouTube 見ましたが、朝日新聞は本当に「虐日偽善」主義ですね。
大体、一般的に日本の多くのメディアは、やたらと中韓に配慮していて、一体どこの国の報道機関かと思うほどです。
更に問題なのは、「公正中立」を装っているところだと思います。
せめて、自分の主義主張を明示して、情報に接する人たちに、「公正中立」じゃないことを知らせる方が、良心的ではないでしょうか。

Posted at 01:12:56 2015/09/11 by Ariane

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

 自国の利益を守るのが公的メデイァの役目なのですが、朝日や毎日、読売は隣国々々と叫びすぎますね。
唯一日本びいきとも云える産経ですが、フジテレビは日本を激しく非難している韓国人俳優や歌手のドラマや歌を流し続けています。

 同じように日本人の俳優や歌手が韓国や中国を激しく非難したら、韓国や中国は放送自粛やCD販売禁止どころか入国も許さないかも知れません。

 仰るとおり自分の主義主張を明示してくれれば、簡単に報道の仕方を理解出来るのですが。
もともと公平中立であるはずのNHKでさえ、三十年くらい前から中韓に気を遣う有様です。

Posted at 23:47:54 2015/09/11 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック