2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

歴史は証明する。選挙で共産党が躍進するたびに治安が乱れて・・・・

kage

2015/08/07 (Fri)

【歴史は嘘をつかない】

 戦後の衆議院選挙の結果。
衆議院選挙と共産党の躍進
*参照 戦後政治史ふぁん倶楽部

ここで、例を挙げましょう。

・1948年、社会党が中軸の片山哲内閣は炭鉱を国家管理する臨時石炭鉱業管理法を成立させましたが、この法案をめぐって連立与党内で対立や分裂が生じました。
そして、片山内閣で副総理を務めた民主党総裁の芦田均氏が3月、社会党と国民協同との後継連立政権を組閣します。

・GHQの祝祭日の国旗掲揚を許可、国民の祝日に関する法律公布、軽犯罪法公布や最高検察庁、昭和電工事件、献金問題などで政府が追求されました。

・吉田内閣発足するも12/07 昭電疑獄で芦田前首相逮捕され、内閣不信任案可決し、衆院解散へ。
そして、共産党が躍進。
その年、法隆寺金堂の火災能代市大火国宝・松山城焼失国電ストがはじまり、平事件下山事件三鷹事件が起り、世の中の治安が乱れ始めました

・翌年も国費をの横領つまみ食い事件などが起こり、警察だけで処理出来ないと武装組織警察予備隊設置令が公布施行されます。
それでも世の中は乱れ、日大ギャング事件等が起こりました。
時の内閣、池田勇人蔵相「貧乏人は麦を食え」発言で、共産党は勢いを増すのです。
皇居前広場で総評500人デモ、37人検挙。

・しかし、政府が日講和条約、日米安全保障条約調印、政府、第一次、二次追放解除発表や日米親善野球開幕、日本人初のプロレス試合、公娼復活反対協議会結成されると治安は徐々に良くなり、国民生活も向上して行きます。
しかも、韓国の李承晩ライン設定で、社会党、共産党の考えが甘い事が露呈してしまいました。

・国民民主党、農民協同党、新政クラブと合同すした改進党が発足。
日米対等での相互防衛協定の締結や千島、南樺太、沖縄などの早期返還促進、自主的自衛軍の創設、食糧自給体制の促進など10大緊急政策を発表します。
しかし、対日講和条約に反対する社会党や共産党は、今回の安保反対運動のように国民を煽り(あおり)、あちらこちらでデモを繰り返すのでした。
彼らの支援する団体は、警官隊と乱闘と2人射殺され1230人検挙された血のメーデー事件を起こしてしまいます。
その後も、警官隊と次々衝突し、世の中の治安が乱れ始めました。

 彼らの吹聴によって、新宿交番爆破事件、菅生事件、吹田事件、大須事件等が次々起こってしまいます。
この年、破壊防止法が公布されるまで次々と事件やデモを繰り返すのでした。


 この破壊防止法が公布されていなかったら、今回の反安保でも反原発デモでも多くの破壊や暴力事件が起きたことに間違いは無いでしょう。

 歴史を垣間見れば、その後のすべてに於いて、共産党や社会党が躍進すると世の中の治安が乱れるのです。
共産党や社会党と同じ考え方をした民主党が躍進した日本はどうなったか、経験してきているハズでしょう。

 共産主義や社会主義的発想を持った党が躍進するたびに、生活が困窮し、治安が乱れ、近隣諸国からイチャモンを付けられている事実を避けてはいけないのです。

 時の政府を追及するあまり、行き先の違う間違った船に乗り込むのは止めるべきなのです。
はたして、日本を戦争へと舵取りをしているのはどちらか、良識ある人ならば簡単に理解出来ると信じたいものです。







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

おはようございます。
なんとなくエネルギーを持て余している若者や、現状生活に満足していない人達は、どうしても共産党のような「世の中を良くしましょう❗その為には、今の体制と戦うしか無い❗」という言い方には「乗せられ易い」ですね。。。残念ながら。。。
なぜなら、共産党は、そういう「何も知らない善良で純粋な国民」を「食い物」にするやり方(有る意味卑怯なやり方ですよー★ まあ、彼らの「弱み?」とか「正義感」をくすぐるように近づいてきますからねえ〜)をよく知っているんですねえ〜↓
まあ、ソビエトや東欧の社会主義体制の行く末を見れば、「それが適切なやり方」なのか。。というのは歴史が十二分に証明しているのですが。。。
残念ながら、そこまでの見通しが無い国民が多いですね。。
有る意味、国民を教育することの方が重要かもしれませんね。

Posted at 07:26:19 2015/08/08 by ぺるしゃ

この記事へのコメント

kage

ぺるしゃ さんへ

 理想と現実の違いを理解しない大人も多くなってきていますが、それらの考えを持った親や先生に偏見教育をされると、純粋であればあるほど更に洗脳されてしまうのでしょう。

 先頃、戦時中に捕虜になった日本兵や日本人に洗脳教育を施し、日本で活動を仕向けた中国の捕虜施設の実態が明らかになりました。
洗脳された彼らが発言した事実無根の情報が、日本人の間に蔓延しているようです。
この事は、有名タレントケント・ギルバートさんも指摘していますね。

 国民の民意が反映され選ばれた国会議員で決めた事を、国民の意見が反映されていないと言うおかしな考えは、支離滅裂です。
民意を通せというのに解散しろと言わないのがその証拠ですね。

 安倍政権をテレビドラマの悪代官に仕立て上げる手法に、容易く乗せられてしまう国民性なのでしょうか。
反安保の学生団体SEALDsは、共産党の支援を受けていますし、反安保の主婦の会を立ち上げた一般人と言っている主婦は、中核派メンバーですし、存在しない「戦争法案」をでっち上げ、ごく普通の主婦や子供達や学生やOLを巻き込み、日本を混乱せせるやり方はオウム以上の洗脳状態と言えるでしょう。

 これらに同調している世の中の人達は、真実を知らず目先だけの判断で、生活やこれからの人生が変わるかもしれない事にいとも簡単に手を貸したり参加してしまうのか、愚かとしか言い様が有りません。

 あと、18歳選挙権が非とならぬように、祈るばかりです。

Posted at 00:19:37 2015/08/09 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

共産党と犯罪率

はじめまして。FC2ブログ 「理系おじさんの社会学」の小室沢直樹です。時々、私のブログにも訪問いただきありがとうございます。私もいつも興味深く拝見させていただいています。今回も非常に興味深く記事を読ませて頂きました。

犯罪率と共産党と関連は私もずっと気になっていました。このような記事は本当に参考になります。この記事について私のブログでも紹介させていただきます。宜しくお願い致します。今後ともよろしくお願い致します。

Posted at 05:56:35 2015/08/09 by 小室沢直樹(理系おじさん)

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:30:44 2015/08/09 by

この記事へのコメント

kage

小室沢直樹 さんへ

 記事の紹介ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

 憲法学者等の文系型の人達は、物事を自分の感性や自分流解釈で決める人が多く、小説家や音楽家、そして俳優を含む芸術家達のような感性や自己表現に頼りがちな人にも自分流解釈型が多くいます。

 また、自分の尊敬する人や好きな本に影響され易く、思い込みや決め付けで判断する人も多くいるのです。
良きにつけ悪しきにつけ、一途な考え方に偏る為、共産主義や社会主義や新興宗教などに嵌る方にも多く見られます。

 逆に理系型の人は、物事をデータで判断する為、科学者や化学者に多いタイプと言われているのです。
これらの人達は、過去の歴史や物事のデータを取れば取るほど謎の解明や真実に近づく事を判っています。
真実や事実は、人がなんと言おうが、数字が証明している事を知っているのです。

 だから、共産主義者等の言葉に影響され、自分の感性に頼りきっているこれらの人達に真実を理解させる為には、数字によるデータや過去の歴史的事実を知らしめるしかありません。
 
 赤色と信じて疑わない人達に「それは違う」とか「それは青色なんだよ」といくら説明しても理解は得られないのです。
多くのデータを基にした理詰めでしか、これらの間違った考えを変えることは皆無と考えられます。

 だから、小室沢直樹さんの記事の内容も普通の人達なら簡単に理解出来るのですが、これらの人達には、全く理解する事が出来ていない可能性が大だと思うのです。

Posted at 00:35:32 2015/08/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

*******ん さんへ

 突然の事に、さぞ驚かれた事でしょう。
だからと言って、心が折れてしまわないことを願います。

 人の命の長さは判らないものですが、長生きをする事に悪はありません。
長生きこそ善と考えましょう。
是非、長生きをして頂きたいと思います。

 亡くなられた旦那様の事は、心よりごお悔やみ申し上げます。

Posted at 00:59:05 2015/08/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おはようございます^^。

見かけは愛想よく、いかにも国民のために頑張ってます!ー-と言いながらその陰では不気味な牙をむいて世間の治安を乱すような政党に票を入れてはいけませんね!
知らない人が多すぎます。
静かに背後に忍び寄る恐怖です。

Posted at 08:12:37 2015/08/10 by 見張り員

この記事へのコメント

kage

見張り員 さんへ

 真実を知る気の無い人達は、きれいごと大好きですね。
彼らがこれまで主張していた事、やろうとしていた事を知っていて彼らを応援している国民がどれだけいるのでしようか。

 憲法9条を平和憲法と勘違いしている国民の多さには、驚きを隠せません。
とうとう、治安の悪い時代に突入し始めました。

Posted at 01:01:39 2015/08/11 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック