2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

安保安保、本質を知ろう

kage

2015/07/16 (Thu)

  【 本質と真実を知らない国民をだます政治家達なのか、レベルの低い政治家達なのか 】

 安保、安保、
安保強行採決
政治の問題を取り挙げると支持率(ランキング)がぐ~んと下がってしまうのですが、それでも。

 民主主義においての強行採決は、法律違反であります。
と言う事は、今回の採決は法律違反でしょうか。

 本来物事を決める時に行なわれる民主主義の基本である多数決。
要するに、もともと多数決で決める事は強行採決でなく、これを妨害する行為の方が法律違反を犯している事に誰一人文句を言いません。
憲法違反だと叫びながら、法律を犯してまで妨害するこの行為は許されるのでしょうか。
どちらが正しくて、どちらがおかしいかを全く理解していない国民が増えたと言う事でしょう。

 憲法9条を世界に誇れる憲法と言っている共産党や社民党等は、20世紀まで自衛隊の存在そのものが憲法違反であり、それを認めるような憲法9条は改正すべきと大騒ぎをしていたはずでしたが・・・。
それを今では、世界に誇れる平和憲法と言っているこの人達には、反省とか恥ずかしさと言った概念が全く無いのかも知れません。

 さて、この憲法9条に対して世界はどう思っているのでしょうか。
海外の人の8割以上は、おかしな条項と言っている事を知っているのでしょうか。
海外の専門家の殆どは、未熟な憲法と考えている人が多い事を日本国民は知っているのでしょうか。

 まぁ、考えて見なくても、これだけ物議をかもしている時点で最悪の憲法の印象は当たり前のことでしょう。
それを、世界に誇れる憲法と言っている時点で、世界から見た日本人の見識のおかしさは驚くべき事実なのでしょう。

 ここで、前回の記事にコメント下さった方に返答したコメントを載せます。

 世の中の人達の殆どが、戦争をしない事イコール平和と大きな勘違いをしています。
平和は、抵抗しない事ではなく、勝ち取るもので有る事を全く理解していませんね。

 戦争等の争い事をしない事が良いのではなく、争わなくても済む社会を造ることが平和な社会になるのです。
理想主義者達は、戦争をしない為に大騒ぎをしたり、業務の邪魔をしたり、物を壊したりと、道路を占拠する形でデモをしたりといった争いを仕掛けてきます。

 これらの人達がやっているこの行為そのものが、戦争だと理解していません。
武器を持って人を殺す事だけが戦争ではないのです。
目的が何であろうが、戦って(闘って)勝利をもぎ取る行為そのものが戦争だと理解せず、“戦争反対!武力行使反対”と叫びながら、小さな戦争を仕掛け、小さな武力行使を行なっている様は、恥ずかしくも愚かにも見えています。

 世の中の大勢の人達が大きく勘違いをしている事実が有る事を、知る由もないのです。
世界の軍事の常識として、戦争をした時の日本の自衛隊は世界でも最弱の位置づけされている事を全く報道していない為に、最強と勘違いをしている人たちが多い事に苦しんでいる政府がいるのです。

 憲法の拡大解釈は、アメリカなどから早目の軍備増強を求められての行動である事を理解していません。
中国や韓国による領土問題等で、武力行使が出来ないのは憲法のせいだけでなく、戦えばいとも簡単に負けてしまう弱い日本を世界に見せる訳にはいかないという考えから来ています。

 自衛隊が世界的に優秀なのは、災害などの時の救出活動や地雷撤去などの後始末に対してだけなので、後方支援という形でしか協力出来ないし、戦闘に加われば他の国の兵隊の足手まといになる事は間違いありません。
だから、自ら進んで戦闘に加わる事は、有り得ないのです。







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 

関連記事

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:25:07 2015/07/16 by

この記事へのコメント

kage

こんばんは

今回の安保法制は、憲法改正を求めていらっしゃった方々からも
反対が出るほどのものですので
準備不足だったのでは?と思います。
何が起きるのか、何をどこまでしたいのか、わからない為
逆に、不安が広がってしまったのではないでしょうか。

Posted at 20:08:49 2015/07/16 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは。
「もともと多数決で決める事は強行採決でなく、これを妨害する行為の方が法律違反を犯している」と。本当にその通りだと思います。偏見や思い込みを捨てて素直に現実を見ればどちらがおかしいかよくわかると思うのですが・・・・。「平和憲法を守れ、戦争反対!」と叫んでいれば平和でいられると思っている人は何なんでしょうかね。

Posted at 22:05:27 2015/07/16 by 幽村芳春

この記事へのコメント

kage

*****に  さんへ

 いつも訪問ありがとうございます。
オリンピックの建設予算問題も、記事にされている通りですね。

 ある政治家が「強行採決だ」と叫んだ事が、当時のメデァ受けをしたんでしょう。
もはや数十年もの間、使われてきたので疑問を感じる人が少なくなったのかもしれません。

 今の日本の軍備や戦力の問題を公にする事が日本の不利益になる可能性が高いので、本当の現実を国民に知らしめる事が出来ないジレンマにある状態と思われます。

 人気ブログランキングの日記・雑談部門で最高6位に入った事がありましたが、政治への想いを記事にすると見る見る降下しました。
今でも訪問者の方の人数は同じくらいなのに、INポイントはその時の3分1くらいの支持に減ってしまいました。
やはり、政治の話はリスクを負いますね。

 私も30年近く前に、中国人の貿易商の社長と知り合いだった事があります。
その時の彼やその周りの人たちの殆どが、日本人の事をリスペクトしていました。

 その時に比べ5倍も経済大国になった中国人達が、日本人を馬鹿にする人の方が多くなった事を、実に情けなく思います。

 中国の脅威は計り知れませんが、資本主義の国でありながら、共産国と手を組み同じ資本主義の隣国日本を攻める韓国は 戦後一番の援助国日本を馬鹿にし、未だにお金の無心をしているようにしか思えませんね。

Posted at 02:28:42 2015/07/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

すももどーる さんへ

 いつもコメント、ありがとうございます。
この安保の憲法解釈は、どちらも正解であり間違いでもあると考えます。

 以前の記事にもしたように、その時の政府によって何とでも解釈できる憲法である事は間違いありません、
だから、憲法違反とも取れるけれど、憲法違反ではないと考えます。

 どちらとも取れる憲法をいつまでも議論している事自体が、国民を愚弄しているのではないでしょうか。
早くこの憲法を改正して、判り易い憲法に作りなおして欲しいものです。

Posted at 02:41:07 2015/07/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

幽村芳春 さんへ

 いつも訪問、ありがとうございます。

 建前に隠れた本質を探れば、ちゃんとした真実が見えてきます。
憲法9条を誰が平和憲法と決め付けたのでしょうか。
これだけ混乱と争いをもたらしている憲法を平和憲法と呼べるはずがありません。

 野次を飛ばし、日頃の鬱憤(うっぷん)を晴らしているような大の大人の先生方。
昨年の野次問題をおかしいと言っていた同じ先生方とは、とても見えません。

 真実を知る事は、物事を判断する上で最も重要な事。
しかし、言えぬ真実を伏せたまま、道理を通す。

 今、このとても難しい事に挑戦中の政府と言えるでしょう。

Posted at 03:11:21 2015/07/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おはようございます。

あまりにも目先のこと――戦争をする国になる―ーということにとらわれてい過ぎると思いますね。なんでも反対を唱え、暴力的とさえ思える方法で阻止ししようとしても「民主主義」の名のもとに許されるのでしょうか。
だいたいが強行採決、民主党が政権捕ったときもやってたと思うんですが(;´・ω・)。

私は日本が正規軍を持っても何も問題ないと思いますし、今の日本を取り巻く状況を見たら軍隊がないほうがよほど恐ろしいことだと思っています。
軍隊を持ったからすぐ戦争をするという短絡的な図式はもう、頭の中から取っ払ってほしいと思いますねえ。抑止力として軍隊を持つ、というのがわからないのでしょうね。
時代は70年前とは全く違うのですから。あの頃の戦争と21世紀の今ではすべてが変わっている、それをまず認識してほしいものです。

Posted at 08:09:26 2015/07/17 by 見張り員

この記事へのコメント

kage

No title

るどるふくんさん、こんにちは^^
おっしゃるとおりだと思います。

衆議院平和安全法制特別委員会での民主党の無法ぶりは、凄かったですね。
あげくに議長が「賛成の諸君はご起立願います」と言って、自民党の議員たちが起立した時、民主党の人たちも皆一緒に立っていましたよね・・。
反対なら、せめて座れば良いのに・・と思いました。

Posted at 14:09:50 2015/07/17 by Ariane

この記事へのコメント

kage

見張り員 さんへ

 どの党が政権に就こうが多数決が民主主義の根源です。
もっと言えば、すべてが多数決で決まると言っても過言ではありません。

 軍隊を持つ事は世界から一目おかれる存在になると言う意味では、正解だと考えます。
ただ、軍隊の権限を強力にし過ぎると暴走の可能性もあるので、ちゃんとした法律の整備と罰則を決めてからでないと心配なところでもあります。

 大体安保を反対している人た達のどれだけの人が、安保の条文(中身)を読んだ上で反対しているのでしょうか。
戦争、武力、殺戮、危険、巻き込まれると言った連想ゲーム的な感覚で反対しているとしか思えないのですが。
本来、安保と憲法9条とは一線を画すものでもあります。

Posted at 00:57:14 2015/07/18 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

 民主党は、議決の際に賛成の人が規律しなければならない事を知っていての、マスコミ向けのパフォーマンスである事に間違いありません。

 彼らの持っていたプラカードはどこから手に入れたものなのでしょう。
テレビの視聴者向けに掲げた事になんら反論の余地はないでしょう。

 実に幼稚な小学生並みの知恵を振絞ったのでしょうか。
抗議の仕方が全くいけませんね。
日本の国会議員の幼稚さを、世界に配信してしまいました。

Posted at 01:08:02 2015/07/18 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

お勉強してますね

政治ネタ 困りものですよね 
避けたがるのは 解りますけど いつまでも
良い子ちゃんで 済む訳がない

宣伝戦と洗脳連呼で 誤魔化されているのすら
気が付かないようにされちゃったのでしょうね

私も 武器じゃない 武器ってほのめかしても
誰も気が付かない 威勢のいいアンちゃんが
田舎ではおとなしい意味すら考えない

アワ ヒエ ゴマの粒に指紋は付かないのですし
風で飛んでいく 瞬間だけの武器で 淘汰されてきた
事を 都会のDQN 達は知らない

弾薬は足りないけど 使えそうなものは多いですよ
それすら考えられなくされてしまったような気がします

愚痴で御免なさい 頑張って下さい

Posted at 06:33:22 2015/07/18 by ブッキ~ナ♡

この記事へのコメント

kage

ブッキ~ナ♡  さんへ

 いつも訪問、ありがとうございます。
当分政治ネタを記事にするつもりは無かったのですが、あまりにも理不尽な事を世間の方々が書かれている方が多く、そしてそれらを支持している方が多い事にびっくりしています。

 世間の方々が、いかに考えもなしに見た目や単なる言葉遊びのような事に踊らされる危険さを感じてしまいました。
物事の真実(事の真意)を全く理解しないと言う不思議さを感じます。

 なぜ政府は、多くの人達に嫌われながらも、ゴリ押しの様な決着をしなければならないのか。
それ程にも日本と言う国は危機に直面している事を、全く知りもせず理解もしていないことに驚きを隠す事が出来ません。

 せっかくPCやスマホなどを持っているのですから、日本が隣国やその他の国々との関係がどうなっているかを知る事が出来るのに、全く見ていない事が解りました。

 取引先(中国韓国など)にバレてしまうと倒産の危機もある経営難で苦しんでいる会社(日本)に、その事情も考慮せず、賃金値上げや待遇改善を要求している従業員の一部(民主党を始めとする人達)のようなものです。
今の日本がどんな状況に置かれているか、何にも考えていない人があまりにも多すぎますね。

Posted at 01:52:09 2015/07/19 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:46:02 2015/07/19 by

この記事へのコメント

kage

***ゃ さんへ

 野党や一部のマスメデァや国民が、安保法案が戦争に直接参加するといった誇大広告のようなことを言い回ったり信じている屁理屈にしか聞こえません。

 戦後、共産主義等に洗脳され学生運動をした世代、そしてその子供達で道徳教育を受け損ねた新人類世代、更にその子達のみんなで一緒に良い子ごっこ教育を受け、まともな教育を受けなかったゆとり世代へ、。
今の日本人達の感覚はどうしてしまったのでしょうか。

Posted at 22:05:28 2015/07/19 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

世界最弱の自衛隊

なるほど~と思いました♪
そんなふうには考えたことがなかったので
さすがルドルフさんという感じ、視点が違いますねっ!。

先ほど車で外出したら
車の温度計は42℃っ!
暑いですぅ~。
こんな日はお外で仕事をされている方々にいっそう感謝してしまいます♪
自衛隊の皆様も暑そうな服でがんばって見えるのかな~?

Posted at 17:00:58 2015/07/20 by もも

この記事へのコメント

kage

もも さんへ

 日本の自衛隊は、世界でも優秀で屈指の部隊として有名です。
この“優秀な部隊”を国民やお馬鹿なタレント評論家達が、戦争部隊として優秀なのだと勘違いの基に発言死まくる事により、一般国民が大きな勘違いをして日本中に拡散してしまいます。
この事は、左よりも右思想の連中が、歓喜死、更に拡散しました。

 元々自衛隊は軍隊でなく、自衛の為の兵隊なのです。
だから、最前線での優秀さを言っているのでは無い事が簡単に理解出来るはずなのです。

 メディアもこぞって優秀を連呼する為に、多くの国民が戦争になっても強いと勘違いをするのです。
本当に強いのか検証している人達を、全く見かけません。

 これと同様に、今回の安保も全く本質を理解せず、正論のごとくお門違いの反対運動をして、無勉強な発言や運動を堂々としている人がいかに多いか、誠に情けないばかりですね。

 本当に暑いですね。
安保問題もアツくなりすぎて、42度どころではないかも知れません。(;´д`)ゞあちぃょ~

Posted at 22:49:09 2015/07/20 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック