2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

睡眠不足か眼精疲労か

kage

2015/06/12 (Fri)

  【 突然のめまい 】

 いつものようにパソコンで各サイトを訪問中、突然めまいと共に、吐き気を催(もよう/もよお)してしまいます。
丸一日、食事も受け付けず、ほぼ食中毒のような症状が表れました。
そして、薬も飲めず一日以上経過すると、だいぶ治まって来ます。
しかし、パソコンやスマホを触ると、またもやかすかなめまいが表れる為、しばらくはコメントに対しての返事のみにすることに。

 万全を期して、2週間近く記事の更新は中断致しました。
おそらくは単なる睡眠不足による眼精疲労の症状だと思っていますが・・・。

 また、希少とは存知ますが、次回記事に期待されて訪問頂いた方々には感謝致します。

 次回記事は、数日後に。
 


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちは。

さすがのスーパーマンも頑張り過ぎましたか!
体を休ませることは大事ですが
どうしても目一杯頑張ってしまいますよね!
よくわかります(笑)

僕も今ガタガタですが、
目一杯突っ走っています!

Posted at 15:05:02 2015/06/13 by 孝ちゃんのパパ

この記事へのコメント

kage

No title

突然の症状 びっくりされた事と思います。
私も ここ最近梅雨に入ったせいか 
更年期のせいか(またはライブ疲れか?e-454
身体がなんとなく重くて
しゃっきりできない日々が続いています。

るどるふくん(さん)も
あまり無理なさらぬよう
ゆっくり養生なさってくださいね(●´ω`●)
お大事に…v-22

Posted at 16:20:35 2015/06/13 by みけ

この記事へのコメント

kage

No title

お大事にしてくださいね
早く良くなりますように✨

Posted at 21:16:07 2015/06/13 by まんねんず

この記事へのコメント

kage

孝ちゃんのパパ さんへ

 忙しない状況の中のコメント、ありがとうございます。
いゃ~、夜更かし野朗のただの睡眠不足のせいだと思いますが。
私と違って、パパさんの頑張りには敬服します。

 パソコンやテレビ、スマホなどの画面から出る紫外線を眼球に浴び過ぎたせいかも。

Posted at 23:58:11 2015/06/13 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 肉体的には全く頑張っていないので問題ないのですが、パソコンやスマホの紫外線にやられたか、単なる寝不足の可能性が高いです。

 彼の二回目のライブも一回目以上に盛り上がったようですね。
興奮さめらやぬ様子が手に取るように伝わって来ました。

 更年期の場合は、大体の人がヒステリックになると聞いていますが、みけさんの場合にそんな様子は伺い知れませんね。
日頃の特訓の成果なのか、ライブのせいか肉体的若さのせいなのでしょうか。

 本日は、お気遣いありがとうございました。

Posted at 00:14:55 2015/06/14 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

まんねんず さんへ

 本日は、お気遣いコメントありがとうございます。
まんねんずさんオブログは、いつ訪れても賑やかで楽しくなる癒し系サイト。
いつも楽しませてもらっています。

Posted at 00:23:42 2015/06/14 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

吐き気があるほどの眼精疲労ならば、肩、首の懲りもあるのではないですか?
眼震、頭痛、震えなどが出たら、すぐに病院へ行ってくださいね!
お大事にね。

Posted at 02:31:03 2015/06/14 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

メニエル症候群

じゃないですか?
もももその病気とお付き合いしています。
最近はなれていいお付き合いができるように
なりました(笑)

いつでもオーバーワークになりがちなもものには
とっても優れたブレーカーの役割をしてくれてるように感じる
今日この頃です。

メニエルには
イソメニールというお薬が処方されると思います。
症状は改善されますが
薬断ちが難しいような気がしました。
最近は薬に頼らず
症状が出そうなときはリラックスです♪

でも、病院に行ってみたほうがいいと思いますっ!

Posted at 15:30:56 2015/06/14 by もも

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 突然、ぐるぐる回転、吐き気、下痢の症状が出ました。
熱は、平熱。
食欲不振で、三食抜きましたが、体重はほんの少ししか減りませんでしたね。

┌(。Д。)┐ あはは♪・・・

              (_ _|||)ムムム・・・

 現在、八割方回復しました。

 いつも、お気遣いありがとうございます。

Posted at 01:31:44 2015/06/15 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

もも さんへ

 そうかも知れません。
睡眠をとる事によって、いくらか改善しました。

 ももさんも、メニエル症候群に経験されているんですね。
現在も薬を服用されているんですか。
辛いですね。

 私の場合、肉体的な疲労は殆どないので、睡眠不足と紫外線による眼精疲労の可能性が高いとも思っています。
あと、普通の人から見ると瞬きの回数が極端に少ないようで、そのせいもあるかも知れません。
皆によく言われることは、「いつ瞬きをしているの?」「いつ寝ているの?」です。

 また、同じような状態になってしまったら、病院に行くかも知れません。

 お気遣い、ありがとうございました。

Posted at 01:46:02 2015/06/15 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

くれぐれもお大事になさってくださいね・・・

こんにちは(^v^*)

それは心配な症状ですね・・・・・・
めまいと云えば私も長男出産後に突然の
吐き気と起き上がれず歩けないほどのめまいに襲われ
(しぬかと思いましたよ(TДT;))
病院へ・・・・・
何度も発作を繰り返し、当初はメニエール病と診断されて
丸1年の間あま~~い薬を飲みながら発作の度に
メイロンという注入口が熱くしびれる点滴をしてましたが
あまりに良くならないので病院を替えたところ
蝸牛骨がなんらかの原因で壊れ、リンパ液が漏れて無くなる
内耳リンパ漏と診断されました。
(メニエール病は逆にリンパ液がパンパンになる病気なので
逆の治療を施されてたってことですね(;m;))
適切な治療のおかげで今では発作は無くなりましたが
いつでも、ふわふわとしているし
ちょっとバランスを崩すと元に戻れず
毎日障子に突っ込みそうな自分と闘っております(笑)
左耳は超難聴で常に耳鳴りがしてる上に聴力はほぼ0です・・・・

でも、この時
散々疑われたのが脳、あるいは耳の腫瘍でした。
めまいは原因が様々ですので
もし、病院に行かれてないのでしたら
早急の受診をお勧めします。

お具合が悪いのに長々とすみませんでしたm(_ _)m
御返事とかは良いですからね~~(^^*)v

くれぐれもお大事になさって下さいね(^v^*)v-238

Posted at 13:41:30 2015/06/16 by かじぺた

この記事へのコメント

kage

かじぺた さんへ

 お気遣いコメント、ありがとうございます。
メイロン、知りませんでした。
ウェブで調べたところ、メイロンの効果の効果の大きさは今でも実証されていないらしいです。
最近は、あまり使わないとか。

 逆の治療を施されてたってことは、とても危険だったんですね。
以前記事にしたように、私の子供も処方の仕方が間違っていた為に血液の値が異常を示し、血が止まらなくなったり高熱にうなされたりしていました。
そう思うとセカンド・オピニオンの大事さが解ります。

 私は病院に行っていませんが、長時間のパソコンなどいじる事は避けているせいか、吐き気はなくなって来ました。
私の事よりも、かじぺたさんのお体の方が気になります。
現在も耳鳴りやバランスを崩しそうになることがあるとは、やったかいな症状が残ってしまいましたね。
心中察します。

 体調を崩しやすい梅雨時です。
くれぐれも無理をなさらないようにお過ごしください。

Posted at 00:19:25 2015/06/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

単なる寝不足じゃなかったら、どうするんですか。
今調子がよくなったとしても、病院へ
いくべきです。
それでなんともなかったら、取り越し苦労だったということで。
人生の先輩の言うことはきくべきですよ(^^)。

Posted at 23:28:54 2015/06/17 by もこ

この記事へのコメント

kage

もこ さんへ

 お気遣いの言葉、嬉しく頂戴いたします。
前回のような症状がまた現れたら、病院に行く事になるかもしれません。
取りあえずは、休み休みやって行こうかと。
まぁ、ちょっとやそっとのことで病院に行くのはと考えるのは、行かないのは九州男子の性かも知れませんが・・・。

 北海道へ行かれる忙しい中、わざわざお手間を取らして申し訳なく思います。


 

Posted at 07:52:37 2015/06/18 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック