2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ほんの一握りの人にしか見えない色

kage

2015/05/25 (Mon)

  【 潜在意識 】

 訪問先のサイトに気になる記事が掲載されていました。
人気サイトなので、すでにご覧になった方も多いかもしれませんが、記事ネタとして載せます。

もへじ 2015年4月1日、イギリスのケンブリッジ大学の研究チームの画像が、世界的に大きく発表されました。
その不可思議なものがこの画像です。 

?何色に見える

 これは、ある秘めたる潜在意識度を測る画像らしく、自分自身や彼女彼氏にさりげなく試して欲しい画期的なものらしいのです。

 研究によると、人の多くは脳のいわゆる性欲に直結する部分の働きにより、視覚が微妙に変わるとされていると。
さて、あなた自身やあなたの彼女や彼氏が、この色をみて右側と左側を何色と答えるか さぞ気になるところでしょう。
右が黄色と左が黒に見えれば脳が正常な働きをしている証拠らしいのですが、いかがだったでしょうか。

 私は、もちろん普通に黄色と黒に見えています。
ええ、もちろんですとも。

 しかし、常に変態的な妄想を繰り返し、箸が落ちたくらいで謎の性的興奮を感じてしまう人達には、これが「右が赤色、左が青色」に見えてしまうというのですが・・・。

 この記事を書かれている人は「本当にどうやったら赤と青に見えるのかが全くわかりませんが、これまでボーダー柄のドレス服の色が見え方で変わったりした経験もあるので、見える人には見えるのかなと言わざるを得ません。」と書いていらっしゃいました。

 さて、これをご覧の方々は、正常だったでしょうか。

 もしこれが本当に右が赤色に左が青色に見える人を発見できる画像ならば、とても驚くべく発見でしょう。
 
 ↓
 ↓
 ↓
右が赤色に左が青色に見えた人は、下の真実 の文字を必ずクリックしてください。

   真実









にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


           引用元 ホームページを作る人のネタ帳



世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 
関連記事

この記事へのコメント

kage

こんばんは

どうしても、右が赤に、左が青に見えてしまいましたので
どうしようかと思いましたが
真実をクリックしまして、安心しました~(^v^)

Posted at 18:35:11 2015/05/25 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

No title

 私も右が赤、左が青、で。
 でも、何だか真実が分かってちょっと残念なような気がするのは何故でしょう???
 
 あ、それから赤と青の領域のせめぎ合いがあって、真剣に見れば青が圧倒的勢力になり、でも、それが常に揺れているのですけど、何か意味があるんでしょうかね。

Posted at 19:26:49 2015/05/25 by 三つ太刀(再起改め)

この記事へのコメント

kage

初めまして

最近よく読ませて頂いてますm(__)m

右が赤、左が青に見えた為に

変態的・・・やっぱりと納得してしまいそうにw

面白かったです(^^)

Posted at 21:12:24 2015/05/25 by いのまった

この記事へのコメント

kage

びっくり

したがね~♪
赤と青の間の紫の部分に絵も隠れてますね(笑)
エッチな絵が描いてある~
PCの画面を右斜め上から見ると見えてきま~す♪
ももは偶然に発見しましたっ!

Posted at 22:29:16 2015/05/25 by もも

この記事へのコメント

kage

うそうそ~

ルドルフブログのお客様~うそでっす。
斜め上からパソコン画面を見ても何も出てきませんよ~(笑)

Posted at 22:31:35 2015/05/25 by もも

この記事へのコメント

kage

No title

前置きで、スッカリとー、騙されて、
私、嘘をつくところでした~。(/o\)

Posted at 00:14:16 2015/05/26 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

No title

変態女、思わず笑いました。天邪鬼としては、変態のままでもよかったのですが・・・。

Posted at 00:33:46 2015/05/26 by もこ

この記事へのコメント

kage

No title

変態女です。(^^)天邪鬼としましてはこのまま変態でもよかったのですが・・・。

Posted at 00:37:39 2015/05/26 by もこ

この記事へのコメント

kage

すももどーる さんへ

 あれっ、赤と青に見えちゃうとドキッとしますよね。
私も、“どうしょう”と思っちゃいました。

 真実をクリックしないと、悩んじゃうかも。( ̄へ ̄|||) ウーム

驚かせて、失礼致しました。 <(_"_)>ペコッ

Posted at 02:02:31 2015/05/26 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

三つ太刀 さんへ

 齢を重ねて行くうちにドキドキする事が少なくなってしまうので、結構楽しめたのではないでしょうか。
私も世間の人と違う本質を持っていたのではとドキドキしましたが、真実を知って真の本質を失ったような不思議な気持ちになりました。
おそらくは、三つ太刀さんも 同じ気持ちになったのかも知れませんね。

 揺れて見えましたか。
それはおそらく、老視のせいだと思います。
40歳代後半から始まり、色などの境目が見ずらくなってしまいます。
早い人は30代からなる人もいるようですが。

 普通は色の重なりの部分がぼやけるみたいですが、揺れて見えたりする人もいるようです。
私の場合は揺れて見えてはいませんが、ややぼやけ気味であります。
 

Posted at 02:22:02 2015/05/26 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

いのまった さんへ

 引越しの準備で忙しい中、訪問コメントありがとうございます。
埼玉震源の地震の揺れの影響は なかったでしょうか。。

 途中まで自分の隠された本質が見透かされたようで ドッキリされたのではないでしょうか。
しかも、“変態”だったと諭(さと)されて。
私も、ドッキリしました。

 楽しんでいただけたのなら、嬉しく思います。ヾ( ○´□`○)ノ

Posted at 02:34:30 2015/05/26 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

もも さんへ

 ~がね~って、名古屋弁(愛知弁?)
めちゃんこびっくりして頂けましたか。⊂(^ω^)⊃

 赤と青の間の紫の部分にエッチな絵が隠れてるってー!!
真剣に探しちゃいましたよ~!。 (〃゚д゚〃)

Posted at 02:47:24 2015/05/26 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 私も私の本質がそうだったのかと、ドキドキもんでした。
「そうじゃない、そうじゃい!」と自分に言い聞かせ、そんな嘘をつき通そうと。
(〃゚д゚〃)

 失礼致しました。 m(_ _;)m

Posted at 02:53:41 2015/05/26 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

もこ さんへ

 自分の本質が“変態さん”だったんだと気づかされた感じがしました。
真実を知るまでは“そうじゃないはずだ”と言い聞かせますが、真実がエイプリルフールと判った時、なぜか残念な気持ちのようなものが湧き出てきたのも事実です。
もこさんも、きっとそんな気持ちになられたのでしょうか。

 天邪鬼、人と違う事をする事こそ新しい発見をする人に多いとか。
もこさんは、天才気質なのかも知れませんね。

Posted at 03:01:40 2015/05/26 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

目を細めたり、目を閉じてパッと開くと黄色と黒に見えるかもといろいろやっちゃいました。
誰かに見られてなくてよかった!
”真実”をおばちゃんが押したとバレたらどうしよう、三女が押したことにしようかななんて考えながらドキドキで押しましたよ!
(^0_0^)

Posted at 11:15:15 2015/05/26 by おばちゃん

この記事へのコメント

kage

おばちゃん さんへ

 私もこの画像を見たとき、ショックを受けてしまいした。
人並みと思っていたのに、“とんでもない変態さん”だったのかと。
 
 真実の文字をクリックしたとき、どんな結果を言い渡されてしまうんだろうとドキドキしますよね。
楽しんで頂けたのなら、嬉しく思いますが。

 この画像は世界中に拡散しているので、相当数の方々が一時的に“変態さん”にされてしまった事でしょう。

Posted at 23:21:52 2015/05/26 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

るどるふくんさま

私も「右が赤色に左が青色に見える人」でした(笑)
なのに、真実のクリックが何故か出来ず・・
今はパソコンですがスマホからやってみようかと思います。
でも、皆様のコメントやるどるふくんさまのリコメで安心出来ました(*^_^*)

Posted at 07:44:22 2015/05/27 by 陽月

この記事へのコメント

kage

No title

(●>ω<●)良かったぁーー

右が赤色に左が青色に見えるほんの一握りの人に
入ってました(笑)

で、23日 Yさんのライブに行ってきたので
変な見え方しちゃってるe-330
ビビッてしまいました(^^ゞ

あとで 読み返したら
最初の文に 2015年4月1日と書かれてて…
それなのに 全く気づきませんでした(●´ω`●)ゞ


 

Posted at 15:40:13 2015/05/27 by みけ

この記事へのコメント

kage

No title

ただいま~!

Posted at 21:14:44 2015/05/27 by 孝ちゃんのパパ

この記事へのコメント

kage

陽月 さんへ

 陽月さんも 見えてしまう人だったんですね。
ほぼすべての人達が、“変態さん”の仲間入りだったはずです。
 
 スマホからは、文字をクリックする事が出来たでしょうか。
そこには、この画像の真実かか書いてあるのですが・・・。

 そうですね。
皆さんのコメントでネタばれしていますもんね。 (^-^;

Posted at 00:38:12 2015/05/28 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 ドキドキして頂けたでしょうか。
ほんの一握り、実際は殆どの人が見えてしまうんですけれど。
ライブの興奮冷めやらぬ中の訪問コメント、ありがたく思います。

 そうなんです。
勘の鋭い方は、2015年4月1日の出だしで“ネタばれ”してしまったかも知れませんね。

Posted at 00:45:55 2015/05/28 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

孝ちゃんのパパ  さんへ

 チョコチョコ訪問していましたが、なかなか記事の更新がないので、心配していました。

 おかえりなさい。
復活、おめでとうございます。

Posted at 00:48:39 2015/05/28 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

初めまして♪

一瞬 緊張が走り、マウス持つ手が止まり

考えた挙句、何も見なかったことにして

バックレよーかと思いました。

が、勇気を出して 「真実」を 押して良かった!

Posted at 16:09:24 2015/05/28 by 花ちゃわん

この記事へのコメント

kage

No title

クリックして・・・
がっかりでした・・・
だはははは~!(ーー;)

Posted at 19:46:41 2015/05/28 by かのぼん

この記事へのコメント

kage

No title

お~焦ったよ(^^);
やはり私はエロで変態なんだと思ってしまったw
真実クリックして、少し安心しましたが・・
嫌、待てよ・・人間なんて多少はエロくて、変態なのが普通なんじゃない
と思った自分がいました。

Posted at 23:10:41 2015/05/28 by ななし

この記事へのコメント

kage

花ちゃわん さんへ

 訪問コメント、ありがとうございます。
日常をポエム調エッセイ風に綴った記事が、何とも味わいがありますね。


 ひょっとしたら、自分は“変態さん”だったのかも知れないと思ってしまいます。
一瞬、マウスを持つ手が止まった、全く同じですね。
私の場合、これはマズイと何度も画像を見つめました。

 真実を押した時に現れるコメントに、安心を感じて頂けて良かったです。

Posted at 00:46:08 2015/05/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

かのぼん さんへ

 そうですか。
どちらかと言うと、もっとえぐったようなコメントを期待していたのでしょうか。

 私自身も、真実を押して“な~んだ”と言う安心感と共に、がっかり感もありました。
もっとエグイコメントが出るのかもと言う、違った期待があったかも知れませんね。

Posted at 00:52:41 2015/05/29 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ななし さんへ

 お久しぶりですね。
お母様の調子が良さそうで何よりです。

 一瞬でも“変態さん”だと思われましたか。
真実に安心したにも係わらず、もっと突っ込んだコメントも期待してしまいますよね。

 仰るとおり、人は誰でも変態の要素を持っているために、それを暴かれた感じがするのでしょうか。

Posted at 01:00:00 2015/05/29 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック