2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

18歳選挙権

kage

2015/02/25 (Wed)

  【 歴史の事実と真実を理想と偏見でしか知らない人達が増えて来た原因が、歴史の教科書とそれを教える者達である事 】 

歴史教科書 この前、NHKの高校の歴史と言う教育番組を観て、驚かされました。
韓国の金大中(キンダイチュウ=キム・デジュン)元大統領を、リスペクトする番組作りにです。

 当然この人は、反日を代表する政治家であり、今日の日韓関係をここまで悪化させた一番の元凶とも呼べる存在と認識している方は、多い事でしょう。
突然テレビをつけた人達は、どこの国の放送局かと思えるほどの内容でした。

 この番組は 韓国の歴史識者を交え、戦後の韓国史を検証していて、ノーベル平和賞を受賞した歴史上最も優れた大統領と紹介します。
しかし、この人の政策により北朝鮮が調子に乗り、核兵器を持ったり、世界を脅したりして来た事は 当然の事実として歴史に刻まれることです。

 ノーベル賞は、これまでの実績や功労者に対して与えられて来ました。
平和賞も創設当時は、同じコンセプトで始められましたが、いつしか、これからを期待して与えられる唯一の賞になったのです。
金大中氏の政策を評価し、賞を与えたスウェーデンやノルウエーのアカデミー等は 結果が世界の為に悪い方向に行ってしまったと反省し、平和賞の廃止まで考えたのでした。
だから、彼の政策が間違いだった事は 世界も知っている事実なのです。 


ノーベル賞

 昔右寄りと言われ続けたこの放送局は、左翼化して来ているのでしょうか。
どちらにせよ、この偏った認識を教わった高校生達が社会に出て、理想でない社会の現実と世界の事実を知る前に、日本の将来を決めるかもしれない選挙権を持ってしまうのでした。 


 道徳等を教えられていない新人類と呼ばれた人達が親になった時、日本の将来は おかしな国になっているかもしれないと危惧されていましたが、その新人類達が親となり、その子供達がちょうど高校生前後になるのでしょうか。

 最近の起こっている少年達の事件を評論するメディアの殆どが、子供の幼稚化が進んでいる事が原因と評しています。
そのメディアの人達は、この評論と逆行する18歳選挙権問題に賛成する人が多いのが不思議でなりません。

 幼稚化が進んでいると考えるなら、逆に選挙権を行使出来る年齢を引き上げるべきでしょう。
世界の選挙権の定義とは、基本的に一人前の社会人として認められたということで与えられる権利。
AKB.jpg

 社会に出て2、3年した時、自分達が教わって来た事が正しかった事か間違いだったかを判断しうるものであり、それなくして選挙権を与える事が、その国にとって危険極まりない事は 理解するべき事です。
もし、AKBの人気者が立候補したら、いとも簡単に受かってしまう事でしょう。
そして、それを足がかりに大勢のタレントが立候補してしまうかもしれません。
ひょっとしたら、音楽メディアだけでなく、政界も芸能事務所の権力の及ぶ場所となるのでしょうか。

 このまま、18歳に選挙権を与えるのならば、先にやっておかないといけない事があったはずです。
それは、18歳を成人とし、罪に対する罰も成人と同じにするという事。
よくよく考えたとき、罰は与えずに権利だけを与える考え方は、その与えられた者達にとって、ある程度のわがままが出来ますよと言わんばかりのことである事を理解していない人達の、傲慢な判断とも言える決定でしょう。

 ひょっとして今の政治家達は、良きにつけ悪しきにつけ、歴史に名を残す事だけを考えているのではと思いたくなる行動に見えて来ました。



イイネ!   

にほんブログ村 小説ブログ コラムへヨイネ!  ヨカッタヨ!



世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

次の更新されちゃってた~。
遅刻しました。
18才選挙権は私も反対。
るどるふくんさんと同じように考えてます。
道徳の授業は 家庭では学べない、集団生活の中で勉強、経験、体験することも多いはず。
これは 日教組の為に無くなったんでしょうか???
あった方がいいと考えてますが。

Posted at 00:14:47 2015/02/27 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 18歳が良いのか悪いのか。
私自身は、実社会に出ていない大学生にも選挙権が必要ないと考えています。
過激な思想や穿った宗教に入ってしまうのも大学生が一番多いと言われていますし、つい最近イスラム国に参加しようとしたのも大学生でした。

 中卒で働いている人達は、社会を何年も経験しているので18歳で良いのかもしれません。

おこちゃんさんもそうだったと思いますが、先生や上のものに為口や失礼な言葉を使ったならば、ゲンコツ一発は当たり前で、こっぴどく叱られたものでした。

 日教組の言う通りにやった結果が、今の日本の道徳観念を作っている事は 間違いありません。
少人数クラスが、不勉強、不良や不道徳な人間を育てる確率が高いと世界的に分かってきているのに、未だに教師の職を守りたいだけの日教組を中心とした教師達が、更なる少人数制を望んでいる事の不思議さがあります。

 日教組が道徳を学校で教える事を必要ないとし、家庭で教えるべきものと言っていた事は覚えています。

 少人数ほど、ほっといても目が届くので、厳しい事を言わなくなります。
我々の時代のように子供の多い方が、規律を重んじさせないと目が行き届かないので、道徳などを強く教える必要があった事が判って来ました。

 どちらにせよ、初の民間文部大臣であった永井道雄氏の日教組寄りの考え方によって、この間違いは 始まりったのです。
この時の総理大臣の三木さんは、靖国を国際問題化させたりと、日本人の考え方をおかしくした代表のような人でしたね。

Posted at 02:11:37 2015/02/27 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック