2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

矛盾を矛盾と思わない人達の矛盾

kage

2015/02/12 (Thu)

 【 人質事件で政府批判をする人達 】

渡辺陽一 今回の記事の前に、あの戦場カメラマンの渡部陽一さんが “イスラム国、人質問題、後藤健二さん”を語っています。
やはり彼が のほほんとした風貌からは察する事の出来ない一流の戦場ジャーナリストである事を納得させられました。 

 冷暖房の効いた居心地の良い環境から、おかしな理想を語るテレビ等のマスメディアのやコメンテーター達や一部の野党の発言が、いかに情けないかが判断できる程の真実が見えてくる事でしょう。 

 自分の意思で危険地域に行き、人質になった人にお金を払って開放してもらうべきとデモを繰り返したり、メディアで政権批判をする人々。
ならば、自分の意思と関係なく北朝鮮に捕まってしまった人達を解放するた為に、莫大なお金を交換条件にしてでも返してもらうようにするべきと、訴えないこれらの人達の矛盾した考えは どこから来ているのでしょうか。

 環境により洗脳されたイスラム国の人達の生きたままの殺戮の残虐性を訴える人達が、放火殺人をして捕まった人の生活環境による減刑を訴えている事に気付かないのは、矛盾と言う観念の欠落した人達(メディアを含む)なので仕方ないと判断して、放っておくべきなのでしょうか。


 最近の家庭用ゲーム機売れ行き不振の対策の間違いと深夜アニメのことは、次回に。



イイネ!   

にほんブログ村 小説ブログ コラムへヨイネ!  ヨカッタヨ!




世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。

関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

なる程と思い、頷いて見させていただきました。
我が家のお茶の間、似たような意見です。

Posted at 15:56:49 2015/02/12 by 冷凍SANMA

この記事へのコメント

kage

No title

私も渡部陽一さんのこちらの YouTube 見て、「さすが、これがプロなんだ~」と感心していました。

今、「政府批判をしないように自粛する空気がある」と、文句を言っている人たちがいますよね。
政府を批判しないように自粛すべきだとは、誰も言っていないと思うんですけれど・・。
自分たちに対する世間の批判が多いのが、面白くないのですかね・・。

日本人の人質が拘束されている時に、安倍さんが中東の難民支援を表明したという事を批判している人たちもいると思いますが、それは逆に言えば、人質が拘束されている限り、ISIL のご機嫌を伺いながら政策決定すべきだという意味ですよね。
それって、最初からテロに屈していると思うんですよ・・。

Posted at 22:10:54 2015/02/12 by Ariane

この記事へのコメント

kage

冷凍SANMA さんへ

 コメント、ありがとうございます。
渡辺陽一さんが言われているように、危険地帯に行ったのは自己責任以外、何もないでしょう。

 本当に救ってやらなければならない人達が、どこにいるのかを知って欲しいものですね。
自分の考えで決めた行動の結果の代償を、国に押し付ける人達の発言や行動は、ただ呆れるばかりです。
それよりも先に助けてやらねばならない人達が大勢いる事を、理解し無ければなりません。

 冷凍SANMAさんのご家族の方の理解を得られた事は、とても嬉しく思います。


Posted at 23:42:29 2015/02/12 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

 コメント、ありがとうございます。
「政府批判をしないように自粛する空気がある」
この言葉のどこが悪いのでしょう。

 この空気をおかしいという人達は、世界の多くの人達の犠牲よりも日本人二人の命が遥かに重く、支払った事により、日本人をターゲットにした誘拐が増えてしまう事は(中学生でも判断できる理屈)構わないと言っているのでしょうか。
結局、世界だけでなく日本人の多くの人達が危険にさらされてしまう事は、考える間も要りません。

 あるテレビの番組で、爆笑問題のどちらかと言うと嫌いな方の大田光さんが、ぐちゃぐちゃ言う人達に「国のやり方を見守るのが筋だと思う」と強く発言し、会場の出演者を始め会場中が反論するものがいなかったと言う出来事がありました。
反政府の人達で、この番組を見てた人が文句を言っているのかもしれませんね。

 反対運動をしている人達の中で、従軍慰安婦が在りとしてテレビ朝日や朝日新聞と同様に捏造をして来た福島瑞穂議員率いる社民党や共産党員たちは、反省するどころか、この人質事件をきっかけに問題のすり替えを行い、国や政府、国民に謝るどころか批判やデモをするという全く理解できない人達である事が、良く判断出来た事でしょう。

Posted at 06:02:46 2015/02/13 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:26:19 2015/02/13 by

この記事へのコメント

kage

No title

 渡部さん 見て(聴いて)きました。
 
 相変わらず 丁寧なお話ぶりで
 好感を持てます。
 こんな私でも お話の内容がよくわかりましたし…
 今回は いつもテレビで見てる渡部さんとは
 少し違う顔で いつもより熱が入ってらっしゃるように思え
 プロの顔を 垣間見た気がしましたe-446
 
 いつも 
 うわべだけを見てしまいがちな私e-330
 今回も
 るどるふくん(さん)のお話に
 なるほどなぁと
 頷くばかりでした(^^ゞ
 
 
 
 

Posted at 15:19:46 2015/02/13 by みけ

この記事へのコメント

kage

あ**** さんへ

 コメント、ありがとうございます。
私も、彼のことは どちらかと言えば・・・でした。

 そうなんですか。
ある意味自慢ですね。
そんな有名人の方と同級生だったとは。
その後、彼がどこかで吹っ切れた何かががあったのかも知れませんね。

 あれだけ国会で、先陣を切って従軍慰安婦問題を追及していた彼女は よく世間で言う“面の皮が**い”と言う人なのでしょう。

 自分の利益の為に、日本を窮地に立たそうとしている人を批判するどころか、国の対応を批判する人達の多い事にもびっくりです。

 わざわざありがとうございました。

Posted at 00:35:12 2015/02/14 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 コメント、ありがとうござます。
ジャーナリストとして、ちゃんとした信念と自国に対する配慮を持ち合わせている方だと判る内容でした。

 マスコミの報道や、アイドルを売り出す為の戦略や政治経済の本質を永きにわたり、記事に記事にして来ましたがどれだけの人達が納得されているかは 疑問の残るところでもあります。
訪問されている方の一割くらいしかすべてを読んで下っているぁたは いないでしょうから。v-390

 みけさんのように理解コメントを頂ける事を、とても嬉しく感謝致します。

 13日のイスラム国の声明が、私の記事を裏付ける結果となりました。
しかし、それでも未だに理解しがたい発言を繰り返している人達と、それを支持している人達が多い国になってしまった日本の戦後教育の情けなさを、感じずにはいられません。

Posted at 06:49:26 2015/02/14 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック