2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

衆議院総選挙の結果の不可解 ( 最終章前編 )

kage

2015/01/23 (Fri)

 【 衆議院選挙 】

 昨年末の衆議院選挙は、“自公圧勝・民主惨敗・共産躍進・維新伸びず”という見出しが殆どのメディアで取り上げられました。
しかし、不思議な事に気付かれましたでしょうか。
改選前に比べ、自民は3議席減らし、民主は11議席増えています。
本来なら、自民微減、民主躍進と付けるべきでした。
ここに、メディアの民主党には、再び政権に就いて欲しくないと言った想いが現れています。

 頭の回転の良い安倍総理と、回転がちょっとの海江田代表との差が出た選挙でした。
安倍総理は、選挙前に自公で安定目標317議席、もしくは3ぶんの2以上の確保と述べたの対して、海江田氏は再び政権の取れる政党を目指すと宣言します。

 改選前に比べれば、低い目標の安倍総理に比べ、海江田氏の目標は現実離れした目標でした。
結果的には、海江田氏が落選したことで党の代表は交代することになります。
しかし、元代表でその時に何も出来なかった岡田氏を党の代表に再就任させるという、相も変らぬ愚かな事をやってしまいました。

鳩山由紀夫  管直人  岡田克也  前原誠司

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コラム FC2 Blog Ranking


*初代の菅直人・鳩山由紀夫代表の功績は結党を達成した事 <---結果的に国民を翻弄。
*二代目の菅直人 <---理想を語るだけで何も出来ず。
*新生民主党初代の菅直人 <---国会を混乱させただけ。
*二代目の鳩山由紀夫 <---選挙で議席を伸ばすも小沢氏の言いなりで何も出来ず。
*三代目の菅直人 <---年金問題で国会を混乱させ、自らも年金未納で退任。
*四代目の岡田克也 <---きれいごとを並べるだけで、これまた何も出来ず。
五代目の前原誠司 <---党内を混乱させ、結局何も出来ず。
六代目の小沢一郎 <---真打ち登場で選挙で民主党大勝も、その後何も出来ず辞任。
七代目の鳩山由紀夫 <---何も出来ない人をまた選ぶもマスメディア等の後押しで選挙に大勝し、初の民主党の首相に。
案の定、言うこ事とやる事が違いチグハグ、そして辞任。
八代目の菅直人 <---またまた懲りずにこんな人を選んでしまう民主党。
震災での対応等、結果は日本を窮地にたたせ、やる事なす事おかしな行動ばかり。
九代目の野田佳彦 <---歴代代表の中でまともな発言を繰り返すも、前代表の震災での対応の不手際が響き、選挙惨敗で辞任。
十代目の海江田万里 <---野田前代表に次ぐ良識派も政治家としての資質が今一で、代表が選挙落選という汚名を作り辞任。
十一代目  岡田克也(新代表) <--- またもや懲りずに何も出来なかった人を再び選んでしまう民主党、先は見えてしまいました。

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

小沢一郎 野田佳彦 海江田 万里 岡田克也

 次回は、最終章後編。
JA改革が景気を更に後退させてしまう可能性が大きい事を全く理解していない安倍政権と、就職難を解決する簡単な方法です。


イイネ!   にほんブログ村 小説ブログ コラムへヨイネ!

ヨカッタヨ!





世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

>改選前に比べ、自民は3議席減らし、>民主は11議席増えています。
>本来なら、自民微減、民主躍進と付け>るべきでした。

 実は私も不思議に思っていました。自民党、喜んでいられないじゃん、どうして自公圧勝などと?

>ここに、メディアの民主党には、再び>政権に就いて欲しくないと言った想い>が現れています。

 そうですか、メディアの願望だったのですね。やっとわかった!

 どうも政治のことは表面だけではわからないことが多いです。

Posted at 09:25:41 2015/01/23 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

No title

民主代表、詳しくない私でも、~また、、?、また~、、!って、おもいましたよ。
他にいないのでしょうかね?

Posted at 22:56:55 2015/01/23 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 いつも、コメントありがとうございます。
営利目的の団体は、よっぽどの事が無い限り、自分達の利益にならない事をやったり報道したり薦めたりはしません。
メディアも同じだと言う事ですね。
テレビ朝日とフジテレビの報道の仕方の違いを観れば、よくわかると思います。

 民法のしがらみを押さえ、公平な報道をしなければならないNHKまでが、民放と同じレベルでの偏見報道になって来ている事が大問題と考えています。

アナと雪の女王じゃないけれど、ありのままに報道して欲しいものです

Posted at 01:27:47 2015/01/24 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 コメント、ありがとうございます。
志村ゲンさんとのコラボ動画観ました。""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
いよいよ、音楽の世界にも挑戦ですね。

 自民党の足の引っ張り合いの何倍も呆れる代表選でした。
誰が良いかは 党員の決めるこ事ですが、同じ間違いを何回続ける気でしょうね。
この点だけは、共産党や公明党を見習って欲しいものです。

 石原前都知事が、国民にまったく信頼されておらず人気の無い平沼さんを代表に選んだように、国民の利益や党の存続より、仲間内の利益関係だけが優先された代表選だった気がします。

Posted at 01:49:46 2015/01/24 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

 こんにちはe-446
 毎回 易しく解説していただいてきた
 このシリーズも
 いよいよ最終章になるんですね。

 メディアの思惑。
 そんな事にも 気づかずにいました…(^^ゞ

 次回は 就職難を解決する簡単な方法とか。
 娘も 1年ほど前に
 転職したのですが
 大学卒業時には 就職に苦労していました。
 なので とても気になるところです。

 それと記事とは関係ありませんが
 ランキングを ぽちっとe-284押すところの
 イイネ! ヨイネ!
 ヨカッタヨ!が ツボでした
 (〃 ̄ω ̄〃)

Posted at 16:35:50 2015/01/24 by みけ

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 いつも、コメントありがとうございます。
ちょっと、永過ぎましたね。
文も長かったけれど、期間も永過ぎました。

 大卒で就職に困るなんて、昔は考えられなかった事です。
本当に何も理解していない人達が、多くなりました。

 ランキングにまで気を遣っていただき、ありがとうございます。v-410
 

Posted at 23:54:19 2015/01/24 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

野田佳彦

サンは好きでした♪
年齢を経て
もももチョットは人を見る目ができてきたのかな~(笑)
昨日、コメント入れましたがライブドアのURLでは入れられなくなったので
今日はFCです。

ももも画期的な税制案あるんですよ~
聞きたいですか~♪
じゃあ、次回の記事のコメントでマル

Posted at 14:47:22 2015/01/25 by もも

この記事へのコメント

kage

こんにちは

岡田さんは、イオン王国がありながら
とっても地味で
華がないのが、不思議です。
民主党は、2大政党が良いということで
メディアも随分盛り上げていましたが
他力に頼らず
自分の道を、しっかり切り開いてほしいと思います。

Posted at 16:06:27 2015/01/25 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

もも さんへ

 コメント、ありがとうございます。
大阪万博トーナメントは 残念でした。
もう、新しいトーナメント発足ですね。

 民主党代表においては 最も優秀な人だったと考えておりますが、最近のていたらくの民主党を庇う(かばう)発言の数々は 情けなく思うばかりです。

 新たにFC2もやっていたんですね。
気付かずに申し訳ありません。
ライブドアのほうへはチョコチョコお邪魔しています。

 画期的な税制案、ぜひ聞きたいですね~。
次回記事は 後2日以内に更新予定ですので期待をしたいと思います。

Posted at 23:53:42 2015/01/25 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

すももどーる さんへ

 いつも、コメントありがとういございます。
天下のダイエーまで傘下に収めた絶好調のジャスコ(イオン)の創始者の御曹司でありながら、景気不振の商店主達を相手に、安倍内閣の景気対策批判を繰り返す様は なんとも言えぬ愚かさを感じてなりません。

 政界に入った事自体が間違いとも言える政治家の一人ですね。
やはり、もっと下積みを経験してから代表に立候補すればヨカッタのにと考えます。

 前記事にも書いてますが、民主党も自民党とは行き先の違う船と考えます。
ですから、自民党に対する二大政党の相手になってはいけない政党のひとつですね。
民主党と2大政党を考えるならば現在の“生活の党と山本何とかかんとか”でしょうか。

 残念ながらメディア自体が、二大政党とは何かを分かっていない人達ばかりなんですね。

Posted at 00:11:01 2015/01/26 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック