2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

景気回復する方法を、ちゃんと言わない政党だらけの衆議院議員選挙

kage

2014/12/16 (Tue)

 【 日本の政党 】

日本共産党 最初に予告した通りの選挙結果になりました。
日本の方向性の本質を考えれば、共産党や社民党にこれだけの票が入ることは、まったくおかしな事なのですが、これだけ教育が行き届いていても、政治や経済に関しては Impossible thing(物語のような現実において有り得ない事)を  思い描いている方々が未だに多い偏向教育の結果を知らしめる証拠となりました。
歴史をちゃんと復習してみれば、彼らがその地域のトップに立った時の、誠に残念な政治のやり方は、この前の政権である民主党の比ではないのですが。

 1970年代前半、1980年代後半からの好景気を終わらせるように運動していた彼らが、昨今、景気回復を平気で願う矛盾。
彼らがその事を懲りずに発言出来、またもや躍進する最大の原因は 自民党にあると考えます。
おかしい事はおかしいと 信念を貫き通す事の出来ぬこの政党の特徴の為でしょか。
   

自由民主党 ガタイが大きい分、大臣になれるような優秀な人材が多いせいでしょうか。
党のトップがミスをしたりすると、徹底的にかばうような人間が少ないのもこの党の特徴です。
凌ぎ(しのぎ)を削るような党内勢力争いが、醜く映っている事を気付いていないのでしょうか。
その証拠たるものが、度々繰り返される党の再編成と言えるでしょう。
その党に残り、人事を尽くす人達の最も少ない政党かもしれません。
一致団結の言葉が、最も似合わない政党とも言えるでしょう。

 今回の、安倍政権の約束事の中に、地方の活性化がありました。
しかし、この事に関する彼の政策内容がはっきりしていません。
これは、野党の主張のような実際には出来る可能性は低いけれど、中身を言わず、声高らかに理想を叫ぶ事によって、野党も与党も言っていることは同じだと勘違いをさせるに充分な効力を持っていました。
同じならば、幾らかでも実現出来る可能性の高い自民党に任せたくなります。


 次回は、選挙で気付かぬうちに差別をしている有権者と最も地方を活性化させる為の条件のひとつを。


   にほんブログ村 小説ブログ コラムへ にほんブログ村 政治ブログ 景気・雇用対策へ
  応援クリックを。 



世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

景気回復の言葉に 隠していませんか、。

最も大切な事を。
沖縄の結果がそれを物語っていると思います。
都市部に居ると、景気のことが一番になりますが、本当の真実は、沖縄県人が
答えを出したのではないでしょうか???

Posted at 19:23:27 2014/12/16 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 いつもコメント、ありがとうございます。
沖縄に関しても、マスコミの反政府報道には 辟易するばかりです。
嘘で、まじめな国民を先導し、国民同士をモメさせるのは もう辞めて頂きたいものですね。

 沖縄と北海道は、毎年他の県が聞けば驚くべき額の援助金や助成金を受け取っています。
北海道は、この時期になると灯油代名目の助成金が下り、サラリーマン一人に付き普通のパート収入よりも多い金額がもらえている事を御存知でしょうか。

 沖縄にいたっては、年間3,000億円以上の助成金と基地使用料の800億円以上が援助されているのです。
更に、基地周辺の人たちは毎月数万円の騒音迷惑料を受け取り、基地に住む米軍たちの買い物や飲食代で生計を立てておられる方々が大勢いらっしゃいます。
沖縄人口一人当たりにすると、年間250万円以上の税金が沖縄県に流れているのです。
全てを合わせると、大都市の税収を超えるほどの8,000億円以上のお金がつぎ込まれている現実を知るべきでしょう。

 実際に沖縄に住んでいる人達に聞くと、「基地様々」と答える人の方が多いことを 御存知でしょうか。
沖縄の観光収入全てを合わせても、この助成金の半分にもならないのです。
基地無くして、沖縄の生活は有り得ない状況にあります。

 沖縄の基地反対を叫んでいる方々の大部分は 沖縄県以外から住所を移して大騒ぎをする反戦運動家や共産主義の先導家達。

 では、なぜ、今回の選挙で県民が野党に入れたか、それは 今までの政府の対応のまずさが有ります。
騒げば騒ぐほど、国からの助成金や開発支援が得られてきたセイであります。
その実情を知ったほかの県や市町村が辺野古が駄目なら、ぜひ来て欲しいと名乗りを上げているのを御存知でしょうか。

 もはや、沖縄にこれだけの税金を投入する必要は無いと考えます。
もっともっと助けてやらなければ成らない県や市町村があることを、世間は知らなくては成らないでしょう。
だから、私も「沖縄から基地の撤退を早急にして欲しい」と応援する一人ですね。
その時初めて、沖縄の人達は どれだけ優遇されていたか、そして自分達の大きな間違いに気付く事と思います。

Posted at 00:53:17 2014/12/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんばんは

るどるふくんさんが
共産党が勝つとおっしゃっていたのですが
もう普段テレビでも、どこでも見かけませんので
ほんとかな?と思いましたら
かなり議席を伸ばしましたので
驚きました(^v^)
同じくらい議席が増えても
お葬式みたいな政党と
大喜びの政党と
対比が面白かったです♪

Posted at 19:58:12 2014/12/17 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

すももどーる さんへ

 いつも、コメントありがとうございます。
アメリカの場合は、目的が同じ場所で、そこに進む方法が違う共和党と民主党を二大政党と呼びます。
ところが日本人は、行き先の違う政党を選ぶのが二大政党制だと、大きな勘違いをしている人達が多いのです。
行き先が違ったらとても不安で仕方ないはずなのに、自民党が駄目なら、まるっきり行き先の違う党を選んでしまういい加減さに気付いていないのでしょう。

 この目的地が違うの党を選ぶ事に恐れを抱かないで、いとも簡単に投票してしまう愚かさを感じるばかりです。
そういった意味からも、自民党に不満を持つ人は、正反対の舵を取る共産党や社民党というおかしな選択をすると解ってしまっていたからでした。

Posted at 23:23:16 2014/12/17 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

中学のとき

先生が共産党で
またまたもも洗脳されてたと思います(涙)
お父さんは自民党で
本気で言い合いしちゃった思い出が・・・

洗脳されやすいももですね♪

もしかして
ルドルフ様に洗脳されてませんよね(笑)

Posted at 14:34:52 2014/12/18 by もも

この記事へのコメント

kage

No title

 選挙 寒い日でしたが
 朝のうちに投票してきました。
 投票率 低かったみたいですね
 (´・ω・`)

 私も 今回もしかしたら共産党が…
 と思ってたのですが
 予想以上に伸びてて
 ちょっとびっくりでした(^^ゞ

 るどるふくんのお返事コメントの内容
 「自民党に不満を持つ人は、
  正反対の舵を取る共産党や社民党というおかしな選択をする…」
 というとこも
 大いに納得でした(´ω`*)

 低気圧が猛威を振るってますが
 るどるふくんとこは
 大丈夫でしょうか。
 今年は お天気も最後まで大荒れですね…

Posted at 15:09:19 2014/12/18 by みけ

この記事へのコメント

kage

こんにちは~。

お勉強しに来ました。

おこちゃんのコメント、そしてお答えする、るどるふくんさん。
な~るほどと思いました。

(先ほど、送信に失敗してしまいました。ダブっていたら削除おねがいします)

Posted at 15:57:51 2014/12/18 by 冷凍SANMA

この記事へのコメント

kage

もも  さんへ

 コメント、ありがとうございます。
十数年前までの先生達の大部分は、子供はこうあるべき、教育はこうあるべき、社会はこうあるべきと理想を持っている人が多くおられました。
理想とは、際限の無いものであり、追求することがおかしいとは言えません。

 しかし、理想の形とは人それぞれです。
しかも、世間の柵(しがらみ)や波を受ける事なく先生になった人達は 理想と現実の矛盾をまったく理解していない方々が多すぎました。
其れだけでなく、その理想を、純粋な子供達に洗脳の如く刷り込みをされる方も多かったのです。

 私は洗脳しませんが、私に洗脳される事は 歓迎します。v-8

Posted at 16:39:01 2014/12/18 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 いつも、コメントありがとうございます。
自民党や政府のやり方に不満を持つのは 仕方のない事です。
しかし例えて言うならば、ハワイへ行きたいのに、運転が下手だからとアラスカ行きの船に乗るなんてことは まずしません。
日本人は、現政府が嫌ならば、いとも簡単にアラスカ行きの船に乗り込もうとします。
その船は、アラスカ行きだと確認もせず乗り込む癖のある人達が、あまりにも多すぎますね。

 お気遣いありがとうございます。
みけさんも風邪など引かぬように、大事な武道館ライブです。
万全な状態で堪能してください。

Posted at 16:51:46 2014/12/18 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

冷凍SANMA さんへ

 わざわざコメントまで頂き、ありがとうございます。
自民党自身が、この情報をバンバン流すべきところなのですが、他の県に比べて優遇し過ぎている事が問題に成ることを恐れているようにしか思えません。
 
 税金を増やし続けていながら、沖縄には税金を減免したり、他の都府県から徴収した税金が沖縄や北海道に集中的に流れている現状を知らない人達が多すぎますね。

 北海道は真冬の間、仕事をする事が困難な状態になってしまうので 幾分かは理解できる処です。
しかし沖縄に関しては、自民党政府の40年間の沖縄優遇政策の結果が、自民党を一番毛嫌いすると言う まったく理解に苦しむ結果を生んでいますね。

 削除の件、了解いたしました。

Posted at 19:21:52 2014/12/18 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック