2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

おかしな国、日本の政治

kage

2014/11/19 (Wed)

 【 高倉健 】 
 昭和で活躍した最後の漢(おとこ)と言われた最高の男、スター高倉健さんが この世を去りました。
御冥福を 祈ります。

 【 解散・選挙 】

 またまた、やってしまいました。
日本の政治家は、国民のどんな声を聞いて 物事を判断しているのでしょう。
ちゃんと聞こえていれば、ましてや、こんな忙しない時期にやる事ではありません。

 戦後の教育において、一番の詰め込み教育と言われる時代の申し子のトップの総理大臣となった安倍さん。
スポーツ音楽等を除き、 あらゆるジャンルの世界最大の詰め込み教育を受けた世代のトップ達は ノーベル賞を連発受賞しているのも当然であります。
その日本のトップは 世界でもトップに成れるはずだったハズ。
所詮、日本の政治は 世界に対して、未だに三流を証明するかたちになってしまいました。

 何十年ぶりに、期待のもてる総理の登場と信じていましたが、最近は やる事成すことお門違いのこんこんちき状態。
またもやマスコミに誘導される形の解散選挙。
税のアップ等も やって批判を受けたのならともかく、行動を起こす前にやるべき事でしょうか。

 今回の選挙は 愚かな民主党を始めとする野党が仕掛け、墓穴を掘るかたちになったことは 明らか。
多少の議席を減らそうが、自民・公明党の勝利は 間違いないのに。
結果が解っている事をあえてやってしまう意味を、世界は どう判断しているのでしょうか。
もはや市場は、自民・公明が300議席を獲れるかが 、話題になっている現状。

 小渕大臣等の金の流れなど、あんなに時間をかけて国会でやる事だったでしょうか。
まずは、日本国民の生活と安全を優先するのが、国民の代表達の務めにも係わらず、相手を蹴落とす事、自分が優位に立つことを優先し、国会の進行を止めてまで 国民の税金から出費する時間給を稼ぎ、中国サンゴ・韓国慰安婦問題、北朝鮮拉致核問題もそっちのけでどこへ行くのやら。


 次回は、これらの中から、経済を簡単に活性化する方法を 絶対にやらない日本と世界の資本主義の国々の予定です。


   
 にほんブログ村 小説ブログ コラムへ にほんブログ村 政治ブログ 景気・雇用対策へ
.


世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。

関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

るどるふくんさん、こんばんは^^
私も最初は安倍政権に期待していたのですが、昨年、消費税増税を決めた頃から、日本をどういう国にしようとしているのか、ちょっと怪しいと思うようになりました。

素敵なお写真、拝見しましたよ。
私、独身時代、るどるふくんさんみたいな彼氏がいましたよ~。

Posted at 22:39:07 2014/11/19 by Ariane

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

コメント、ありがとうございます。
安倍政権も“存続を意識するあまり”といった状態になっているように思いますね。
今回の消費税や外交に関しても、彼の選んでいる有識者なる人達が原因かと、一掃して考え直して欲しいものです。

 ありがとうございます。
一人もクリックしてくれなかったらショックを受けるところでしたが、Arianeさんがコメントくださり 一安心いたしました。
あの時の、私の彼女でしたか? m(_ _;)m ゴメン!!

 そういえば、Arianeさんの“Ariane”は 私の大好きな女優“オードリー”の『昼下がりの情事』という映画の役の名前の“Ariane”と同じですね。
過去記事を読んでいないので、説明されていたのなら失礼。m( ̄ー ̄)m スミマセン

Posted at 23:22:59 2014/11/19 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

 解散~総選挙へ…e-441
 消費税の行方も気になります。

 高倉健さんの訃報
 その日は ご贔屓アーティストさんの
 アルバムが届き
 延々聴いてたので 
 後で知り びっくりでした。
 
 クイズ…
 律儀に 順番にぽちぽちe-284してしまいました(^^ゞ
 でも ちゃんと
 るどるふくんにたどり着けました♪

 やっぱり イケメンですねe-446

 ますます冷え込みが増してきましたが
 指の具合は いかかですか。
 痛みが 増してないといいんですが。
 お大事になさってくださいね+。(〃・ω・〃)。+゚・

Posted at 16:35:52 2014/11/20 by みけ

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 国民の審議を問うなんて、まったくお話になりません。
基本的に、安部さんの方針がおかしいと思っていても、民主党や他の政党は もっとおかしいので、結果的に自民党に入れてしまうのが必然と成る事でしょう。

 吉井さんのアルバム前日に届いて、世の中の人達より少し先に堪能できて良かったですね。
私も少しずつですが、全て聞きました。
番組で小林克也DJが 吉井さん風のカツラを装着して褒めていましたよ。
左サイドバーの最後に貼っておきました。

 最後まで、クリック到達ありがとうございます。
右手指の関節は 痛みがひきつつあります。
お気遣い、感謝します。
みけさんも、風邪など引かぬ様、お気をつけ下さいませ。

Posted at 22:01:47 2014/11/20 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

この国は、どこから道を間違えたのでしょうか?
戦後のGHQの骨抜き政策あたり?
歴史と文化を、いとも簡単に断ち切れる
 
こんな政治家と国民、見たこともない。

突然の書き込み、申し訳ありませんでした。    kenken

Posted at 13:35:00 2014/11/21 by 頭の上を流れて!

この記事へのコメント

kage

再びお邪魔しています

 るどるふくん(さん)
 左サイドバーの最後 観ました!
 (●>v<●)ありがとうございますe-420
 カバーアルバムの曲
 聴いていただけたとかで
 こちらも 感激ですv-22
 
 あらためて聴いてみると
 どの曲も 新しい発見なんかがあり
 昭和っていい時代だったのかな~
 なんて しみじみ思ってしまいました
 e-446 

Posted at 16:05:21 2014/11/21 by みけ

この記事へのコメント

kage

No title

 ほとんど全部クリックしました。るどるふくん様、お上手ですな。

 写真はなんとなくこの人かなって思いました。正解でした。

  選挙ね。私は結構まじめにやっているつもりなんだけど、師走の忙しい時にされたら投票率下がるだろうと思います。
 

 

Posted at 22:30:25 2014/11/21 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

kenken さんへ

 訪問コメント、ありがとうございます。
アメーバからの方からの訪問やコメントは 多いのですが、ヤフーブログからの訪問コメントは 久しぶりです。
嬉しく思います。
ひとつひとつのポエムが 考えさせられるような出来ばえになっているものは 珍しいので、これからも続けて行って欲しいですね。

 道を間違えたのではなく、バブルの頃までは 政策や外交が時代の流れと共にうまくいったせいだと考えています。
最大の功績は 理想主義を貫かなかった事にありました。
海部内閣の外交ODAばら撒き、細川、村山総理辺りからの理想主義が日本を苦しめたのは 確かな現実でしょう。
次回記事に載せる予定でしたが、少しネタばれしました。

 理想を追い求めるのと、目標を持つことの違いが判らぬ政治家や国民が多くなったせいでしょうね。
世界の歴史を観れば、世の中の最大の不文律の掟である天秤に掛ける事が出来なくなった国は 没落へと傾いて行きます。
今、日本を始め、世界の資本主義、民主主義国がその状態に陥っている事は 確かなようです。

Posted at 23:36:48 2014/11/21 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 またの訪問コメ、ありがとうございます。
たまたま、小林克也さんの番組を観ていたら、吉井さんの話題を取り上げていました。
みけさんが大ファンだった事を知っているので、見入ってしまいます。
みけさんのブログ記事とコメントを読んで、サイドバーに貼りました。
吉井ファンの方が集うみけさんのブログにこそ貼られたら、購入されていない方も喜ばれるかも知れませんね。

 歌手の上手さは、他人の曲をカバーした時にわかります。
大体は オリジナルシンガーに負けますが、今回の吉井さんは よほど自信があってのカバー曲だった事が判断できますね。
徳永英明さんの女性シンガーのカバーには かなりガッカリした分、失礼ながら彼と比べたせいか 余計上手く聞こえたのかも知れませんけれど。v-392

Posted at 23:52:59 2014/11/21 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 お帰りなさいませ。
遠方への旅は いかがだったでしょうか。

クリック、ありがとうございました。
こういった形を取ると、かえってランキングは 減ります。
今回は 思った以上に減ってしまいました。v-390

 これから少しの間 政治の話なので、変わった嗜好をして見ようと古い写真を引っ張り出してチャレンジして見ましたが、見事に外してしまったようです。v-411
選挙権を持って以来、一度も欠かした事の無い選挙ですが、今回初めて投票するか思案中であります。

Posted at 00:04:56 2014/11/22 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック