2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

納豆大好き その2・・・のはず

kage

2014/11/11 (Tue)

【 えーっ! 】

*6日木曜の深夜 新記事を書き、日付が変わると同時に 記事保存ボタンをクリック。
無事送信のはずが、パソコンの画面が真っ白になり フリーズ状態。

 まったく動かず10分間。
何かしでかしてしまったかも知れないと、あちらこちらの配線を調査。
異常なし。

 電源を落とし、再アクセス。
“FC2にアクセス出来ませんでした、再度ログインして下さい。”の冷たい文字が表示され。
再度、アクセス。
繋がらない。

 何回も挑戦するうちに、やっと接続。
画面に 表示された文字を見て 脱力。
“ただいまメンテナンス中、しばらくしてから・・・・”

 なんて事!。
長々と書いた記事はどこにも保存されず、消失。
「えーっ!」
再度記事を書き、アップする気力も消失。

 FC2では 通信障害のようなことが、あちらこちらで起こっているようですね。
FC2に限らず、バージョンアップした最近のパソコンでは 起こりえないのかもしれませんが、2,3年前までのパソコンからアクセスすると 画面が崩れるサイトが増大。
あの、JRAのホームページまでも大きく崩れて、問い合わせが殺到しているようです。
さてこれは 中国や韓国からのクラッカーによるものなのか。
それとも、売れ行き不振のパソコンを買い換えさせる為の 大掛かりな策略か。

 気がつけば深夜の3時を回り、もはや朝とも呼べる時間に。
翌日からの4日間眼は パソコンの文字が歪んで見え、目薬を点しても 画面が白内障のように、薄ぼんやりゆがんでしまう始末。

 本日やっと落ち着いて 記事を書き始めることにします。
まずは、前回のアクセスの不具合を少々書いて、本記事に入るつもりが このボヤキ記事で終わってしまいそう・・・。
いや、終わる事になってしまいました。

 次回こそは 納豆大好き その2を。

 
 少しでも気になったらなら、クリックを。
 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  クリック ありがとうございます



世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。

関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

そんなときは、ガッカリ、ゲッソリ脱力ですよねぇ。

下書きにしておいて、そうなったの?

Posted at 01:59:24 2014/11/11 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

コメント、ありがとうございます。
お体の調子は 大丈夫でしょうか。

下書きなしの直入力です。
今まで、2回も記事消失をしているのに 懲りていませんね。

 前回の記事消失後から、書き込み終了時点でメモ保存していましたが、今回は 喉もと過ぎればでしょうか、油断というか、メモ保存をやっていないというポカです。
まさか、メンテナンス中とは。

Posted at 02:30:04 2014/11/11 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

 久々の更新なのに、お疲れ様です。
 楽天の時は何回かそんな目に会って、本当に「ギャ~~~!!」と、叫びたくなりました。

 ここ、fc2になってからはそんなこともなく、
「やっぱ高性能」
 など思っていましたが、偶然ですね。納豆問題楽しみにしています。

Posted at 09:01:35 2014/11/11 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

こんばんは

るどるふくんさん、大変
お疲れだとおもいますが
大丈夫でしょうか。

最初の頃
なぜか、長く記事を書いたときに限りまして
アップできないことが続きましたので
今では、30分以内に記事を書きあげるようにしています。
いつも、アセアセ焦っています。

納豆の記事を楽しみに待っています(^v^)

Posted at 19:33:12 2014/11/11 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 くみんさんんも経験済みですか。
画面が真っ白になって、フリーズした時は 思わず“嘘だろっ!”と真夜中に叫びそうになりました。

 楽天は 決まりごとが多いので 他に流れるのかと思っていましたが、こういったことも原因のひとつになっているんですね。

 次回の納豆の記事、前回記事の付属記事みたいなものなので、期待通りの展開にはならないかも知れませんが・・・。

Posted at 21:13:55 2014/11/11 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ペチュニア さんへ

 拍コメ、ありがとうございます。
自分の操作ミスで無い分、かなりキツカッタですね。

Posted at 23:04:10 2014/11/11 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

メグ さんへ

 拍コメ、ありがとうございます。
やはり、どっと疲れが出ますね。

 運動神経の良いお子様をもつと、期待が高まりますね。
格闘技とは なかなか。
これからの成長記録も気になるところです。

Posted at 23:17:52 2014/11/11 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

コマソン さんへ

 拍コメ、ありがとうございます。
やはり、記事が消えてしまうのは ショックですね。

 公園探訪、水元公園は よく通りましたが、本当に広い公園ですね。
その時たまたまなのか、訪れる人が少なかったせいか 淋しい感じも受けました。

 私も休止中だったとはいえ、遅ればせながら、妹様の御冥福を お祈りいたします。

Posted at 23:37:54 2014/11/11 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

すももどーる さんへ

 いつもコメント、ありがとうございます。
そうなんですか。
あれだけの記事を 僅か30分以内に書き上げるとは 凄い。
私は、毎回1時間前後掛かってしまいます。

 何故か最初に書いた記事が一番いい気がして、再記事は 同じ記事なのに 出来が悪く感じてしまいますね。
思い入れの違いなんでしょか。

 期待されるほどのものでは無いかも知れません。
がっかりされないで頂きたいと思います。

 すももどーるさんの今回の記事を読んで、想い起こしてみれば、永い事、角煮を食べていない事に気付きました。
もう、何年食べていないんだろう。

Posted at 23:57:46 2014/11/11 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

No title

 災難でしたね…e-351
 頑張って書いた記事が
 一瞬で消えちゃうなんて…

 私も そう言う事が
 2回ほどあったのですが
 やはり 書く気力もなくなってしまってました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 次回 無事記事がUPされますようにe-446

 楽しみにしています~e-320

Posted at 15:49:41 2014/11/13 by みけ

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 気保存ボタンを押して消失では 手のつけようがありません
お知らせも無かったので、ただただがっくりでした。
この日は 私以外の人も 結構このアクシデントにあった方が、いらっしゃった事でしょう。
ひょっとしたら、過去の消失もこんなアクシデントが原因だったかも知れませんね。

 何故でしょうか。2回目の記事は 前の記事を超えて書ける気がしません。
同じ記事を書いても、まったく同じに書けないのが不思議です。

 アップされている写真の吉井さんの髪の長さが もう同じくらいになりました。
やっぱり、ロングヘアーは 痩せている顔が似合いますね。
吉井さんと比べて、顎に肉の付いた今の自分には あまりに合わないことが分りました。
鏡に映る私の顔は 顔デカ星人のように映っています。
ムムム・・・髪を切るか思案中です。v-390

Posted at 19:00:14 2014/11/13 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック