2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

霊魂の話 その8

kage

2014/08/29 (Fri)

【 指の痛み 】

怪談!ブログトーナメント - 小説ブログ村 皆さんの応援の甲斐あって、
優勝させて頂く事が出来ました。
誠にありがとうございます。
休養前に良い出来事となりました。
重ねて感謝いたします。
 
怪談!ブログトーナメント


お詫び

 数シリーズ以前より訪問してくださっておられた方は お気付きでしょうが、最近、更新スピードを 早めていました。
阿久悠さんの話を書き始める少し前辺りから、両手の指を曲げると 痛みを伴うように成って来ていたのです。
そこで、ランキング低下と訪問者離れも仕方なしと、当初より書きたかった記事を 急ぎ更新して参りました。

 案の定、ランキングと訪問者数は 見る見る低下。
(実際は 記事の内容が原因かもしれません。)
霊魂のせいとは 全く考えておりませんが、何故か霊魂の記事にしてからは 指の状態も更に悪化。
特に左手指を五本とも曲げるのが きつくなって来たようです。

 このシリーズ終了までは 頑張るつもりでいました。
たぶん、ただの単なる年齢のせいかも知れませんが、ひと月程 ブログを休ませてもらいたいと思います。
申し訳ありません。
応援や楽しみにされていた方々には 特に申し訳なく思います。

 復帰後、この続きを書くつもりですが、次回からの展開を 少しだけ紹介しておく事にしました。
*息子の病気の原因が解ります。
薬の過剰摂取と言う事でした。
息子が掛かった病院の何処か、もしくは 数箇所に置いて、一種の診断違いがあったのでしょう。
そして、順天堂の担当医によって、このことは 学会で発表される事になりました。

 それから2ヵ月後に退院し、2年後に引越しをします。
ところが、引越し先の部屋が405号室、またもや4の数字がついてしまいました。
そしてそこでも、不思議な現象が起こり、息子に再び 命に拘る事が 起こってしまいます。

 皆様のサイトへの訪問も なかなか出来なくなるかもしれません。 
出来る限り “スポンサー表示”が出る前には 帰って来たいと思っております。



エッセイ・随筆 ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  クリック ありがとうございます




世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。

関連記事

この記事へのコメント

kage

るどるふさんお久しぶりです。
いつも記事を楽しみにしております。
特に三人娘の話は楽しかったですよ。

ふどるふさんが病気だとは思いませんでした。
一日でも早く治られることを願っております。
いつも楽しみにしている方のブログが見れないは
とっても寂しいので、、。
元気な笑顔に会えますように楽しみにしております。

Posted at 01:29:46 2014/08/29 by takechan0312

この記事へのコメント

kage

お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

るどるふさん様の症状が軽減しますよう・・
一日も速く完治しますように・・

再会を・・首を長くして待っておりますので・・

お大事にしてくださいね

Posted at 09:13:02 2014/08/29 by まんねんず

この記事へのコメント

kage

 るどるふくん様も手が痛いのですか?私もです。医者に行って一回レーザー治療しましたが、一晩たった今、結構よくなっています。続けるように言われているので、今日も行こうかと。

 女性の場合は女性ホルモン不足が原因だそうです。男性は、きっと手の使い過ぎじゃないかな?握力の筋トレとか?

 そうそう、霊のことは割と信じる方ですが、そう言われてみれば独身の時住んでいたマンションが402号室、結婚して2回目に引っ越した先が402号室でした。今頃気づくか!!

 どうぞゆっくり休んで英気を養って、パワー全開になって戻ってくださいね。
 楽しみに待っています。

Posted at 09:17:10 2014/08/29 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

こんにちは
お体の具合が悪かったんですね。知りませんでした。早く良くなることを祈っています。
復帰は1か月後あたりとのこと、楽しみに待ちます。

Posted at 12:00:30 2014/08/29 by サンデーランチ

この記事へのコメント

kage

こんにちは。

はじめてコメント差し上げる日が、ブログお休みとのお知らせ日。
お身体、悪くされていたのでしょうか。
どうぞ早く良くなられますように。
再開を、お待ちしています。

Posted at 12:57:20 2014/08/29 by 冷凍SANMA

この記事へのコメント

kage

え~っ!

やだ~やだやだ~♪
嘘です。
仕方が無いですね~十分休んでください。
お約束の
お話は必ず書いてもらいますからね(笑)

アクセス低下はやっぱり
怖いお話だからだと思いま~す♪

Posted at 15:06:39 2014/08/29 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

 指の痛みとか?!
 大丈夫ですか。
 続きを楽しみにしてたのですが
 ここは ゆっくり静養されて
 きちんと治してから 
 元気に復帰して欲しいなぁと思ってますv-22

 るどるふくん(さん)のブログは
 末永く続いて欲しいから(^^ゞ
 少しの間 寂しくなりますが
 どうかお大事に…e-415
 またお会いする日を 
 楽しみにしています+。(〃・ω・〃)。+
 

Posted at 17:23:17 2014/08/29 by みけ

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 17:47:34 2014/08/29 by

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:47:57 2014/08/29 by

この記事へのコメント

kage

私は、全関節もちろん、指も含めてですが、指は手首から、来るみたいですよ。

腕は、首から、、。

十分に休めて、検査、治療を行って、戻ってきてね。

霊より、政治の話し、、が、皆、考えがそれぞれなので、、、じゃないかしらね、、。

だってね、うちは、怖い話は、反応悪くないよ。

早くもどって、また、若い時のカッコイイ写真みせてくださいね。

Posted at 19:16:51 2014/08/29 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

指が痛いと何をするのも大変ですね。
休めるのが一番ですからゆっくり治してくださいね。

Posted at 20:44:07 2014/08/29 by sepia

この記事へのコメント

kage

takechan0312 さんへ

 コメント、ありがとうございます。。
旅ブログ関係で行き来していたにも拘らず、こちらは霊魂の不思議話になってしまいました。
それでも、訪問続けて頂き 嬉しい限りです。
また、芸能関係の裏話にも読んで頂き、ありがたく思っています。

 病気と言うほどのものでは ありません。
指の曲げ伸ばしがきつく、完全なこぶしを作る事が難しい状態です。

 他愛もないブログに 温かいお言葉、ありがとうございました。



Posted at 01:50:55 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

まんねんず さんへ

 励ましのお言葉、ありがとうございます。
ずーっと同じ状態を続けていたからでしょうか。
一時的なものと考えていたので、ほったらかしていたら 悪化してしまいました。

 こちらこそ、これからも 楽しい記事と動画を期待しています。
私も、あれ程までに テンプレをいじれる技術が欲しいものです。

Posted at 02:03:15 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 くれくうみんさんのブログを拝見して、びっくりしました。
全く同じ時期に同じような症状の記事が載せてあり、偶然を題材にしてる私の記事にリンクした事を。
不思議な感じです。

 女子ホルモンの低下で、こういった症状が出てしまうんですね。
私の場合は 現在、本格的な運動をしておりません。
逆に、両手指は パソコンのキーボードを打つ時以外 あまり使っていない状態です。 

それもまた凄い偶然ですね。
私も、子供が入院するまで、気にも留めていませんでした。


 回数は 減ってしまいますが、時折、サイトの方は 見させて頂くかもしれません。
ただ、コメントは 差し控えようと思っています。

Posted at 02:21:58 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

サンデーランチ さんへ

 お気遣いのコメント、ありがとうございます。
体と言うか、両手両足といった方が良いのかも知れません。

 両手指の曲げ伸ばしと、足の甲が妙に冷えてしまうのです。
足の方は 靴下を履いて寝ないと、寒くて仕方ありません。

 予定として、ひと月程様子をみようと考えています。
芳しくなければ、少しは 延びてしまうかも。

Posted at 02:36:31 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

冷凍SANMA さんへ

 お気遣いのコメント、わざわざありがとうございます。
ちょっと指が動き辛くなっただけです。

 少しの間休むだけですので、早目の再開を目指します。

 

Posted at 07:03:35 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 お気遣い、ありがとうございます。
80年代までの事しか書けませんが、その時は よろしくお願いします。

 はっきりと存在が認められないものは 全く信じていません。
しかし、世の中には 不思議なことがあるもと考えます。

Posted at 07:09:56 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 お気遣い、ありがとうございます。
続きを期待して頂き、更に嬉しく思います。

 ただ単に、指が動き辛くなったので、少しの間 更新を休むだけです。
シリーズ途中でしたので、お詫びのコメントとその理由を載せました。

 そういって頂くと、嬉しくなり過ぎて 口元が緩んでしまいそうです。
時折、ブログは 覗かせて頂くつもりですが、コメントは 控えるつもりでいますので、申し訳なく思います。
みけさんの方が、いろいろ大変忙しい時なのに 誠に申し訳ない事です。

Posted at 07:24:57 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

す**** さんへ

 お気遣いのコメント、ありがとうございます。
す****さんも ですか。
今年の夏は そういったことになる傾向にあるのでしょうか。
ひねくれくうみんさんも ブログの方で、痛みを訴えておられます。

 ただ仰っておられるように あちこちにお出かけされているので、ブログからは よもやそんな状態であるとが 全く気付きませんでした。

 こちらこそ、手足の痛みが早く治まる事をお祈り致します。

Posted at 07:38:28 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 いつも、コメントありがとうございます。
今のところ私の場合、手首足首は なんともありません。

 1,2週間、病院へは 行かないつもりです。
単なる、腱鞘炎か太りすぎか運動不足かもしれませんから、とりあえず、一番の原因かもしれないパソコンの作業を控えてみようかと。
仕事でもないのに、一日4,5時間。
多い時は 7,8時間やっていますので。
小説ブログサイトの方の小説や動画をアップされている方の動画を観ていると、気付けばもう夜中なんて事、ざらでしたので。

 本来怖い話ではなく、不思議な話として載せているつもりでしたが、読まれている方々の反応がそうなのかもしれないと思い、トーナメントにも挑戦してみました。

 思想や政治や宗教の話は 最初の取っ掛かりや尊敬する人、教育の教わり方によって全く違う考え方と常識のハードルの加減によって違いが出て来てしまうので、仕方の無いことなのでしょう。
自分の旨い物が、相手は 食べれないほど嫌いかも知れませんし、そう考えると難しいですね。

 本当に若い時の写真を載せて喜んで頂けているなら載せるかも知れません。
しかし、もう最近の写真を載せてしまっているので はたして期待されている方がいるのかどうか?。
今もプロフの写真も30年近く前の写真です。
お気づきだったでしょうか。

Posted at 08:23:31 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

sepia さんへ

 コメント、ありがとうございます。
とりあえず、休養をですね。

 ひょっとしたら、単なる食生活から来ているのかも知れませんので、そちらも気をつけてみようと考えています。

Posted at 08:39:45 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

コメ返しのコメ返し

 そうですよね、マジ不思議です。
 これも偶然ではありますが…手は、治療前より良くなりましたよ。まだ2回しかレーザーしていませんが。
 お互い早く治りますように。

Posted at 09:23:20 2014/08/30 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

るどるふくんさん、こんにちは^^
昨日はパソコンを見る時間がほどんどなく、今拝見して驚きました。
このところ連日面白い記事を書かれていて、一番楽しみにしているブログだったので、とても残念ですが、ブログより、お身体を大事にされた方が良いですね。
私も子供の頃、ピアノを弾きすぎて腱鞘炎をこじらせてしまいましたが、幸いパソコンの方は大丈夫みたいです。

指の痛みがちゃんと治ると良いですね。
そして、ブログの再開と、こちらの記事の続きを楽しみにしておりますね。

Posted at 11:56:46 2014/08/30 by Ariane

この記事へのコメント

kage

どんなテーマでも、興味深く読ませていただいています。
…霊魂の話はリアルでぞっとしましたが^^;

早く治るといいですね。
無理は禁物、お大事になさって下さい。

Posted at 18:53:22 2014/08/30 by あお

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 私がたまたま こんな珍しい症状になってしまったのかと思っていたら、くみんさんを一(はじめ)、今年の夏は 大勢の方が指の痛みを訴えていたことに驚きました。

 これも季節的なことなんでしょうか。
それとも、何かの力が・・・v-12! v-411
お互いに早く治るよう養生しましょう。

Posted at 23:44:23 2014/08/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
急いで書いていたせいもあって、時折 誤字脱字を見つけては修正するといった投稿になっていました。

 政治感や男女平等や平和の考え方を共感頂き、とても嬉しく感じています。
私が知る限り、ピアノをやられている方は 頭の回転が早い方が多いですね。
ブログ記事からも、それを感じています。

 関節リューマチでない事だけを願っています。
腱鞘炎も痛いですよね、昔なったことがありました。

しばらく休養して、様子を見たいと考えているところです。

Posted at 00:11:33 2014/08/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

あお さんへ

 訪問コメ、ありがとうございます。
記事のテーマが 定まっていない分、全体を通せば 共感され難いブログ記事に成っています。
それにもかかわらず、興味を持って読んで頂けたのなら、ありがたい限りです。

 原因が良く解っていないのですが、とりあえず長時間やっているパソコンを休憩する事にしました。
お気遣いありがたく思います。

Posted at 00:39:59 2014/08/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

るどるふくんさま

こんばんは。
2~3日ブログ休んでいたのですが、この記事を拝見してビックリしました。
実は私もブログに書いていたのですが、親指の付け根に痛みと腫れがありました。
レントゲンも撮りましたが異常はなく、腫れが引いたのでそのまま様子見しています。
今も痛みは少しあり原因はわからないままですが、老化か使いすぎかもと思っています。
リウマチは遺伝的な要素もあるようですが、検査をすればすぐにわかると思います。
お互い原因が年齢的なものや、指の使いすぎであるとよいですね。
ブログしばらくお休みされるとの事、寂しいですがしばらくはゆっくり過ごしてくださいね。
お大事になさってください。

Posted at 01:51:53 2014/08/31 by 陽月

この記事へのコメント

kage

おはようございます
そうですか…
お大事になさってください
首をなが〜くしてお待ちしております(^_^)

Posted at 08:05:40 2014/08/31 by きり

この記事へのコメント

kage

陽月 さんへ

 私の場合は 指の関節が痛いだけです。
腫れは ありません。
陽月さんは 大丈夫なんでしょうか。

 ネットの医学サイトで調べると バネ指とかいろいろありましたが、リュウマチの可能性も出てきてしまいました。
少し休んでも、状態が悪化するようだったら病院へ行くつもりです。

 使いすぎとか運動不足とか仕方ないと思えますが、老化と言われるのが一番辛いかもしれませんね。
ひょっとしたら、ただの太りすぎかも知れませんけれど・・・。

 お気遣い、ありがとうございました。

Posted at 23:34:16 2014/08/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

***ア さんへ

 お気遣いの拍コメ、ありがとうございます。
この記事は 20年ほど前の出来事を記事にしていますので、今現在は 克服しました。
この子は この子は 大学に入学するまでに入退院を繰り返します。
この話は ブログ再開後に少しずつ載せて行く予定です。

Posted at 23:40:42 2014/08/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

きり さんへ

 嬉しいコメント、ありがとうございます。
しばらく、固まった筋肉や関節の場合の基本的対処法の運動や、指を暖める事を試してみる予定です。

 腫れている訳でもなく 触って言い訳でもありません。
指を曲げると痛みがあり、ゲンコツをちゃんと握れない状態にあります。

Posted at 23:52:33 2014/08/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんばんは!

霊魂のお話では、大分涼しくさせて頂きました(笑)

ひと月、寂しくなります。
どうぞお大事になさってくださいね。
再開を楽しみにして待っていま~す!

Posted at 21:35:06 2014/09/01 by マヤリモ

この記事へのコメント

kage

マヤリモ  さんへ

 しばらく休息し、忘れられないうちに復帰できるよう努力致します。
再開の折は またよろしくお願い致します。
お気遣い、ありがとうございました。

Posted at 06:06:12 2014/09/02 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

さ**  さんへ

 わざわざ、拍コメありがとうございました。
辛く大変な思いをされましたね。
平和な日本でも感染蚊により、デング熱のような事も起こります。
そう考えれば、とても怖いこととも感じます。
無理をせず、まだまだ養生してくださいませ。

Posted at 06:29:40 2014/09/06 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Posted at 16:11:25 2014/09/06 by 鬼藤千春の小説

この記事へのコメント

kage

鬼藤千春の小説さんへ

 訪問ありがとうございます。
こちらも訪問しました。
また、訪問いたします。

Posted at 17:39:40 2014/09/07 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック