2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

霊魂の話 その3

kage

2014/08/23 (Sat)

【 夢の記憶 】

 二十年は 経ったでしょうか。
明治通りを交差するように、錦糸町の方から 蔵前橋通りを車で走行中、交差点の二十メートル程手前で、物のぶつかる音と急ブレーキの音がしました。
すると、前の車が急停止。
当然、私の車も急停止します。

 “事故だ!” と 思った瞬間でした。
私の車の運転席から二,三メートル横に、ぐるぐる回転しながら 黒い物が飛んで来ます。
それは バイクのフルフェイスヘルメットでした。
回転が止んだ その面から、こちらを見つめている 人間の両眼の様なものが見えたのです。

 「うっ」と 思わず声が 洩れてしまいました。
交差点の方を見ると、バイクと車が ぶつかった状態で停止しています。
その横には 首から上の部分が見当たらない、両手を広げてうつ伏せ状態のライダーの姿がありました。

 「あれ、この場面は確か・・・」
その状態の場面を 何処かで観た記憶があったのです。
数日前の明け方、目覚めるちょっと前の夢の中だったことを 思い出しました。
その夢の中で、私は ぶつかった車から降りて、その被害者の眼を見つめた瞬間に 目が覚めたのです。

 事故の五,六分前に、脇から出てきた車を入れてあげました。
ところが、その車が実にトロくて、その車の前に 二,三台の車が 次々と入ってきたのです。
ひょっとしたら その行為の結果が、この衝突事故から 逃れられたのかも知れません。

次回も 予知夢の話です。




エッセイ・随筆 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ   クリック ありがとうございます




世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。
関連記事

この記事へのコメント

kage

 難を逃れる事が出来て良かったです。

 でも 今日のお話は
 ちょっと ゾクっとしてしまいましたe-350e-330

 次回も予知夢のお話。
 予知夢はよく見られるんでしょうか。
 私は 残念ながら
 今まで一度も見たことがありません。
 その時は気づかないので
 あとで…あああれが…と思うと
 尚さら ドキドキしてしまいそうです(〃>_<;〃)

Posted at 13:38:14 2014/08/23 by みけ

この記事へのコメント

kage

ライダーとして

どんな事故だったのかが気になりました。

昔はバイクで死んでもいいと思ってたけど
今は
バイクでは死にたくないな~。

Posted at 15:39:20 2014/08/23 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

こんばんは

事故に遭われた方のヘルメットに
目が映っていて
予知夢と同じような状況になられたのですね。
るどるふくんさんは
霊感といいますか
感覚が鋭くていらっしゃるのですね。
他の車を入れてあげたことで
事故を免れることができて
ホッとしました。

Posted at 17:55:08 2014/08/23 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 夢を見ていなければ、ただ単に 数台前の車が事故を起こしただけの話なんですが、夢に出てきた映像と たまたま同じ状況の事故が起こってしまった為、予知夢の様になってしまいました。

 偶然による偶然の出来事が重なった為、何かの力が働いたように感じただけと思っています。
しかし、うつ伏せの人の首から上が見えなかったのは 流石にびっくりしました。

 『小さい子供が、水泳をしている夢や火事で水を被る夢を見ると、おねしょをしていた』
これも予知夢と言えば、予知夢に成ってしまうのかもしれません。

Posted at 23:07:36 2014/08/23 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 コメント、ありがとうございます。
旅先で、大雨に降られて大変でしたね。

 バイクも車も大部分破損していたので、衝撃は かなりのものだったようです。
ドライバーの血液は どこにも見当たりませんでした。

 ただ、バイクのドライバーは うずくまっているわけではなく、逆大の字のようにうつ伏せに倒れていたので、亡くなっていたと思います。
ニュースでは 即死と報道していました。

 フルへースの中に、頭があったかどうかは 不明です。
見開いた眼を見た気がしました。

Posted at 23:22:36 2014/08/23 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

すももどーる さんへ

 コメント、ありがとうございます。
ヘルメットに映っていたのでなく、ヘルメットの中からこちらを見つめているような眼を見ました。

 夢の中では フルフェイスヘルメットが体から 取れていません。
メットの中からこちらを見つめていたシーンが、全く同じでした。

 私は、全く霊感を持っていません。
感覚も鋭くありません。
しかし、偶然起こるような、そういったことに良く出くわします。

 たまたま偶然、入れた車がトロかっただけで、その車を入れていなくても、私が事故に会ったとは 限りませんが。
過去の出来事なのに、ご心配くださり、申し訳なく思います。

Posted at 23:41:20 2014/08/23 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック