2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

記事が 消えてしまった!

kage

2014/08/19 (Tue)

【 記事消失 】

 長々と、一時間近く掛けて書いた記事が、あっという間に消えてしまいました。
その疲労感たるや 言い表せません。
午前中に投稿予定だった記事が、消えてしまいました。
よりによって、打ち込み終わった瞬間に消えてしまったのです。

 手のひらが、どこかに触れたのでしょうか。
気を取り直してパソコンに手をやりますが、諦めました。
どうも、打ち込む気力が出ません。

 半日たってパソコンの記事を打ちかけましたが、ダメでした。
明日の仕事が終わった夕方に、改めて打ち直すことにします。

 丁度一年前、同じ事をしてしまい、ずっと気を付けていたのに・・・。
またやってしまいました。



エッセイ・随筆 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  




世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。
関連記事

この記事へのコメント

kage

 楽天では良くありましたが…fc2でもあるんですね。脱力お察しします。

 今までの記事は私には難し過ぎて、コメントしようがなかったです。違うんじゃないかと思う意見も正直ありましたが、反論するような材料もありませんでしたし。

 今は専業主婦と言うぬるま湯につかっています。どんな理不尽があるかなど、ピンと来ないのです。

 勤めていた頃はいくらでもあったなあ。男と言うだけで優遇される。あんなバカが。
 
しかし、のど元過ぎれば熱さ忘れる。もう私には関係のないこと。
 

Posted at 22:11:11 2014/08/19 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 お気遣いありがとうございます。 
楽天でもあるんですね。
アメーバでは良くある事と聞いた事ありましたが。
指か手のひらが何処かのキーに触れたのかもしれません。
原因不明です。
かなりの脱力感でした。

 ある程度年齢を重ねてくると、考え方の違いがあって当たり前だと思います。
一番は 環境で、二番目は尊敬する人(ものの考え方など)と言われていて、自分で考えているつもりでも 知らず知らずその人達の影響が出てしまうようです。

 私の場合は なるべく偏った考えに影響されないように、いろんな方々と付き合いました。
例えば右翼の方、ヤクザの組長、社会主義にまみれた方、60年安保に参加された方、警察署長、華僑の方、プロゴルファー、元親方などなど、韓国人の方とは 店も開きました。
その他、もろもろの人達と。

 だから、危険な目にも幾度となく会いました。
若い頃から大局を見すぎると大成しないと聞いていましたが、その通りになってしまいましたね。

 ただ、優遇されている人間は その事に気付いていない人が殆どです。
逆に、他人が優遇されいるところは 良く気付きます。

 私自身も いつも差別されっぱなしでしたよ。
子供の頃より、記事にも書いているように言われも無い事で、中傷もかなり受けました。
しかし、考え方を変えることにより、精神的には 楽になります。
この事も、記事にする機会があるかもしれません。

Posted at 00:21:04 2014/08/20 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

私も何回かありますよ~。時々保存しながら進めて行くようにしています。消えた時のショックって半端じゃないですからね~

Posted at 06:25:07 2014/08/20 by 自遊自足

この記事へのコメント

kage

 私も あります。
 ほぼラスト近くだと 相当な脱力感です…e-263
 私も  自遊自足さんのように
 時々保存しながら書いてますが
 ま いいか…って思ってた時に限って
 やってしまうんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 パワーが回復してから 
 ゆっくりと書いてくださいね。
 楽しい気落ちが肝心だと思うので…e-446

Posted at 16:02:25 2014/08/20 by みけ

この記事へのコメント

kage

きり さんへ

拍コメありがとうございました。
油断大敵ですね。

Posted at 16:49:09 2014/08/20 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんにちは!!

その気持ち、分かります~!!

私も、せっかく書いた記事を消してしまい
今まで掛かった時間を考えると
頭の中が真っ白になります!!
思い出しながら書き直しますが
ショックです(>_<)

なぜそうなるのか、分かりませんでしたが
1つ気が付いた事は、記事を書いている時に
リアルタイムプレビューを見て間違いに気づき
リアルタイムプレビューの所で直そうとしてしまい
そのまま、消えてしまった事があり
気を付けるようにしています!!
他の理由は、分かりませんが
もし、あったら知りたいです!!

Posted at 16:55:34 2014/08/20 by Yuko

この記事へのコメント

kage

自遊自足 さんへ

 コメント、ありがとうございます。
そうです。
一瞬放心状態のようになりますね。

 昔やってしまった時は 途中でメモにコピーしていたんですが、毎回毎回だとそれも面倒になってしまい、結局コピーしないでやっていました。
 
 う~ん、何か簡単な方法がないものでしょうか。

Posted at 17:00:09 2014/08/20 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ぺ** さんへ

 拍コメ、お気遣いありがとうございます。
本当に、がっくりきますよね。
途中保存機能を付けて欲しいです。

Posted at 17:05:57 2014/08/20 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 お気遣いありがとうございます。
みけさんも ありますか。
そうですよね。
やはり、途中で保存しないとダメですよね。
わかっちゃいるけど、やらなくなっちゃうんですよね。
面倒くさがりやなのかもしれません。

 気力を取り戻す方法も知りたいです。

Posted at 17:13:47 2014/08/20 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

***ん さんへ

 拍コメ、ありがとうございます。
相手のパソコンのIPアドレスを知るソフトがあるようですが、それを使ってなりすましてみているのでしょうか。
まぁ、覗かれていると言う事は 私に興味を持っていただいていると考えれば 嬉しくもありますが、リアルタイムで覗かれていたらショックですね。
あんなサイトやそんなサイトを訪問している所を覗かれていたとしたら、立ち直れないです。v-399

Posted at 17:43:49 2014/08/20 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

Yuko さんへ

 コメント、ありがとうございます。
全くその通りで、あの脱力感は 経験した者にしか解らないでしょうね。

 書こうとしていた記事をやめて いっそ他の記事にしようかとも考えましたが、次回予告をしている手前、予告通りの記事にするつもりです。
 そうですよね。
書き損ねた記事より、簡素な記事になるかもしれません。

何かのキーに触れたのか、全く原因が解りません。
ひょっとしたら、私も リアルタイムプレビューをの何処かをクリックしたのかも。
原因が解らないのが、一番落ち着かないですね。

Posted at 17:58:24 2014/08/20 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:09:14 2014/08/20 by

この記事へのコメント

kage

***き さんへ

 お気遣いありがとうございます。
記事を書き終えてからの出来事だったので、脱力も大きく感じました。

 投稿して公開中の記事が消えてしまうなんて、ショックは かなりのものでしたね。
私は 携帯やスマホから記事の投稿や修正などをやる方法を知らないので、そういったアクシデントは 経験ありませんが、ますますスマホとの連動は 出来なくなりそうです。

 そう考えると、充電型のパソコンの方が良いのかも知れません。
携帯のように、途中保存と言うコマンドが欲しいですね。

 暑さ寒さも彼岸まで、後ひと月もあります。
海は くらげの出没ピークを迎えていますが、まだまだ水に浸っていたい日々は 続いています。
残り少ない夏を 満喫したいですね。

 本日は コメントありがとうございます。
良い夢を見れますように、おやすみなさいませ。

Posted at 23:33:36 2014/08/20 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック