2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

「憲法」と「憲法典」をちゃんと理解していない人達と、平和と男女平等と差別を都合のいい解釈している人達へ(15)

kage

2014/08/11 (Mon)

  【 セクハラ偏見報道をすると視聴率の上がる日本のテレビ局 】  

 セクハラヤジ問題で有名になった都議会。
これも、マスコミの仕掛けた事だと 何人の人達が気付いていたのでしょうか。

 これは、世間が騒ぎ始めた時投稿したコメントです。
あまりにも長いので、半分以上省略しました。

*1回目のコメント

 何故、真実を探らないのか!
 批判覚悟でコメントさせてもらいいましょう。
数ヶ月前の森元総理の発言同様、一部を切り貼り放送した時のように、日本人のレベルの低さに、ただただ、驚くばかりです。
最近の日本人の教育レベルの低下が如実に現れた反応ですね。

 ユーチューブなどで、動画を確認してみてください。
女の人を侮辱した発言では まったくありません。
その時は 彼女自身も、周りの人達も解っていたので注意する事がなかったのです。

 「みんなが、結婚したほうがいいんじゃないか」とやじっています。
しかし、NHKを始め、「みんなが」の部分をカットして「自分が」にテロップを置き換えて放送し続けていますね。
「早く結婚したほうが、いいんじぁないか」の「早く」発言は 何回耳を凝らしても聞こえてきません。
完全な捏造ですね。

・・・・・・・中略・・・・・・・。

 鈴木議員は 何故セクハラを認めたのか 疑問に思っていると、30日の朝の番組で ある自民党議員が 自民党都議連に 「事態の収拾の為、犠牲になってくれ」と言われ、本人は 「セクハラではない」と言い続けたにも拘らず、後の面倒を見ることを条件に 名乗り出たそうです。

 しかし、この事を認めると その放送局自体が嘘を付いていた事がバレルからでしょうか、この番組以外で、このスクープは その後まったく流されていません。

 優秀な人物を葬り去り、ずる賢い人が生き残る世の中にしている事は 結局、自分達の生活を苦しめ、日本人のレベルの低さを世界中に知らしめていると言う事に 気付く人達が多くなる事を 祈るばかりです。

*2回目のコメント

 鈴木議員に関しては どうあれこうあれ、この前の選挙でトップ当選した人物。
日本で一番票を集めたと言う事実は 変えられるものでは ないと考えます。
自分達が良いと選んだ人間を いとも簡単に否定する都民の政治に関する意識の低さを嘆きます。

 私の一番の問題と考えているのは 今回もマスコミの誘導に まんまと引っかかり、セクハラ野次を議論している事です。

 塩村議員を最初にゲストに呼び、ドギマギ躊躇している彼女を 明らかにけしかけているミヤネ屋の宮根さんをリアルタイムで観ていた人達は 多くの人が やらせの始まりを確認していた事と思います。

・・・・・・・中略・・・・・・・。

 未だ見かけては いませんが、私のように報道の“やらせ”を指摘する人達がそろそろ現われてもいい頃です。
マスコミも この話題が発展し続けると、得よりも損しかない事は 一部のバカな放送局以外解っている事でしょうから、沈静化させて行くと考えます。

 議場は会社のプレゼンの場では ないので、世界中 まったく野次の無い議会などありえないでしょうし、そうなっては いけないと考えます。

・・・・・・・以下略・・・・・・・。


 そして、この事がヤラセであると確認する人達が多く現れますが、マスコミは 一切取り上げていません。
その一部を紹介します。

最大のヤラセ報道番組
判断、確認出来たでしょうか。
この番組は 何度も繰り返しながら、「自分が、結婚したほうがいいんじゃないか」と テロップを流して“自分が”と聞こえると言っていますが、この部分だけ音声を絞っている為、まったく聞き取れないハズです。
にも拘らず、“自分が”と聞こえると 連呼しています。
声紋判断出来ていない“産まないのか”も 言った事になっているのは 何故でしょう。

セクハラ問題ヤラセ報道の証拠①
“自分が”でなく、“みんなが”と言っていた事が お判かりになったでしょうか。

セクハラ問題ヤラセ報道の証拠②

これがヤラセ報道の証拠だ

セクハラの定義を勘違いしている日本人達。

セクハラに異常な反応を見せる日本人達

 鈴木議員が名乗り出た事は 全く情けない話です。
悪いと思っていないのですから、堂々としていればいいものを。
いくら議会収拾の為とは言え、信念を曲げたこの行動は セクハラオヤジとしての汚名を 一生背負うことになってしまいました。

 次回記事は NHK、公共放送局の偏見報道の事を。

 次回は 「憲法」と「憲法典」をちゃんと理解していない人達と、平和と男女平等と差別を都合のいい解釈している人達へ(16)です





エッセイ・随筆 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  




世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。
関連記事

この記事へのコメント

kage

塩村議員も何か切り返せばよかったのに・・と思います。恋からでテレビ慣れしてるし、もっとふてぶてしくしてくれたら、女性からの支持もあがったことでしょう。

Posted at 12:04:26 2014/08/11 by 米蔵

この記事へのコメント

kage

セクハラ野次問題が起こった時は、また下らないことで騒ぐと思って、とても腹が立ったんです。
今までは、どんな野次がとんでも誰も問題にしなかったのに、今回だけこの騒ぎは、胡散臭いと思いました。
るどるふくん(さん)が上の記事で最後にリンクされているのは、上島嘉郎さんのお話ですよね。
私もあの直後に聞いて、全く正論で、気持ちが良いと思いました!

「産めないのか」とは言っていないというのは、前から聞いていましたが、「早く結婚したほうがいい」ではなく、「みんなが結婚したほうがいい」と言っていたんですね。
仮に、「早く結婚したほうがいい」と言ったとして、それが暴言だとか、セクハラだとか、女性全員を侮辱しているとか言うのは、おかしいと思いました。

上の動画の中でも、塩村議員自身が、「第一子の出産時の平均年齢が、東京都では32歳で、高齢出産や不妊治療を受ける女性が増加している」と言っていますよね。
だとしたら、女性は早く結婚した方が良いというのは、当たり前だと思うんです。
かく言う私も、好きなようにしてしまってきたので、結婚したのが遅く、子供がおりません。
でも、報道されていた「早く結婚した方がいい」という発言を侮辱だとは、全く思いませんでした!
私だって、若い友人が子供を欲しがっていたら、「早く結婚した方がいい」と言うと思います。

社会全体に、それを言うのは女性差別でタブーだという雰囲気がって、いつまでも結婚しなくて良いようなムードを作っている事自体が、むしろ問題だと思うんです。
女性に、「いつ結婚してもいい」、「結婚しなくてもいい」、それより「女性も働け」と言えば、出生率が下がって、当然です。
それなのに、後からリスクの伴う高齢出産や、不妊治療、まして、生殖補助医療を勧めたりするのは、順番が違うように思います。

また、出生率が下がっているから、女性が働きやすい環境を整えようというのも屁理屈で、子供を産む以前に、そもそも結婚していない人が増えているのであって、晩婚化や未婚化が進んでいるんですよね。

つい、すご~く長くなってしまって、どうもすみませんでしたm(_ _)m

Posted at 13:21:32 2014/08/11 by Ariane

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:46:25 2014/08/11 by

この記事へのコメント

kage

米蔵 さんへ

 コメント、ありがとうございます。
そうですね。
彼女の議員になるまでの行動や発言を見ると、そういった態度を いかにもとりそうですが とりませんでした。
それは 彼女自身がこの問題でなく、少子化問題の方を真剣に訴える為の戦略としてマスコミにリークしたこの一件が、ミヤネヤさんの言動で違う方向に行ってしまったからでしょう。
実際、被害者であるはずの塩村議員自体が「こんなセクハラをした議員は 絶対許せません」と言っている場面は 観た事がありません。

 彼女自体、いろいろな番組で男子に対する差別発言を繰り返していました。
このことからも、彼女自身が女性蔑視発言をする相手を吊るし上げる可能性は かなり低かったと思われます。

 マスコミが彼女の意向も聞かず、勝手に盛り上げた為、視聴者と言う外野が大騒ぎをしてしまいました。
この結果、彼女自身も誹謗されてしまいます。
当事者同士がどうなろうが、番組が盛り上がれば良いといった考えだった事が はっきり判るおかしな内容の案件になりました。

Posted at 21:34:27 2014/08/11 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

 的確なコメント、ありがとうございます。
実際、鈴木議員の発言は 男女問わず結婚の遅い人達に向かって言っている言葉です。
しかし、結婚の遅い早いが関係ないと思われている方は この発言にも文句を言う事でしょう。

 ただ、私自身も当時としては 高齢で産まれた子供です。
父兄参観など、周りが若いお母さんなのに 自分の母親が他の子の親より年齢が上過ぎるのが嫌だった為、いつも父親に来てもらっていました。

 今の人達は 自分の事ばかりで、産まれてくる子供の事など全く気にしていないのでしょう。
何故、マル高と言うのか 意味を判っていない人が多いせいだとも考えられます。
女性の高齢出産は ダウン症やいろいろな障害を持つ子供が生まれてくる可能性が 高くなることを 本当に知らない女の人が多いのです。

 今、そういった子供たちが凄い勢いで増えているのを 世間の方々は 知っているのでしょうか。
マスコミや専門家の方々も、この問題を 世間にもっと報告する義務があるはずです。

 老人に対する福祉が充実しないのも、こういった人達にお金が掛かって来ているせいである事も知らなければなりません。

 まさしく、Ariane さんの仰る通りですね。
マスコミが言わなければ成らない事を言わず、言わなくて良い事を言い過ぎています。

Posted at 22:37:09 2014/08/11 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

み*** さんへ

 わざわざコメントを返して頂き、ありがとうございます。
良く聞いていれば 簡単に判ることなんですが、ツイッター等のSNSが発達しすぎた為、我先にコメントしたいと思っている気持ちがそうさせるのか、思った事を良い事か悪い事か判断をする間もなく 投稿している人が増えていますね。

 また、朝の情報番組で、視聴者のコメントをせかして投稿させ、番組の意図通りに操っている番組もあります。

 そうなんですか。
面白そうですね。
大衆心理を突いているのかもしれません。
読んでみたくなりました。

Posted at 22:37:53 2014/08/11 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック