2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

「憲法」と「憲法典」をちゃんと理解していない人達と、平和と男女平等と差別を都合のいい解釈している人達へ(14)

kage

2014/08/10 (Sun)

  【 共産国よりマスコミに支配されている日本 】  

 私がある人気サイトに、問題を提訴した事がありました。
世間の方々が事の真意も解らぬうちから、批判中傷を繰り返している事です。

 マスメディア、特にテレビの視聴率稼ぎのヤラセに乗せられている真実を。
まず、森元総理の浅田真央さんに対する擁護発言を、批判発言に すり替えた一件。

 世間の方々は こぞって彼を批判しました。
当初、彼が発言した内容は どこの放送局も批判をしていませんでした。
ところが、朝の情報番組の中で、小倉さんという司会者の一言で、日本中が、森バッシングすることになります。
ちょうど、オリンピックの取材で海外にいた小倉さんに、この放送局は森さんの発言の一部だけを流し、観させました。
すると、小倉さんは 森さんを批判します。
びっくりしたのは スタジオにいた人達でした。

 このことが、ツイッターなどで話題になると、他の放送局も悪乗り、小倉さんの発言と森さんの「この子は 大事なところでコケちゃうんだよね」の部分だけを流し、世間に穿つた印象を植え付けます。
森さんが、全く逆の内容で誹謗中傷されようが お構いなしのメディア。
視聴率の為なら、人間一人どうなろうが関係なしと言う節操の無さ。

 数ヶ月が過ぎ、騒ぎが収まったころ、森さんの名誉の為か、ヤラセのお詫びのつもりか、この時発言した内容の全てを流す放送局が数局ありました。
その中で、「森さんの発言を世間の方々が誤解していますね」と、自分達の捏造を棚に上げ、発言するコメンテーターやキャスター達。
世間が勝手に判断したことであって、私たちは悪くないと言わんばかり。
すでに、森さんの信用は 元に戻る事はないでしように。

下記は マスコミによって国民が騒いでいる時に、私が投稿したコメントです。

*情けなし
 森さんも散々な言われようで かわいそうにもなってきます。
森さんの発言したその部分だけを繰り返し流すマスコミに かなりの悪意を感じます。

 よくよく話した内容を聞いてみると、浅田さんを擁護した内容ですね。
無理して、団体戦に出場させた人たちを 攻めている内容です。

 あの人は、いつも言葉足らずで、マスコミの格好の餌食にされています。
自分の発言の例えが 下手だと理解していないんでしょうね。
もう、引退されたら どうでしょうか。

 ただ彼が、立ち遅れていた 日本のIT産業を押し上げた功績を知る者は 誰もいなくなったのでしょうか。
たわいのないことで、彼を総理から失脚させたマスコミのせいで 通信産業、家電や携帯ゲーム機メーカーまでが世界に遅れを とることになります。
このことによって、フジテレビだけは そのことを反省し、何が何でも政府を批判する態度を 改めます。

 回復しかけた 景気を遅らせたその他のマスコミや国民は その事に対し なんら負い目を持っていない事を 残念に思うばかりです。


 次回も マスコミの捏造の件をもう少し。

 次回は 「憲法」と「憲法典」をちゃんと理解していない人達と、平和と男女平等と差別を都合のいい解釈している人達へ(15)です




エッセイ・随筆 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  




世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。
関連記事

この記事へのコメント

kage

 発言の一部だけを大々的に報道、世間の怒りをあおるって、よくあることらしいですね。

 かなり以前に、市会議員か、県会議員か、定かではありませんが立候補した人が、
「私は一介の愚かな農民です」
と言うようなことを言ったら、
「農民は愚かだと言うのか」
 マスコミが世間に流し、この人は立候補取りやめになったと聞いています。うろ覚えですが。

 普段の人間関係でもおっちょこちょいが早合点して悪く受け取り、皆に言いふらすとかってよくあります。私もこんなおっちょこちょいの被害、受けたことがあります。

 森さんの場合は単なる間違いではなく悪意からでしょうか。視聴率のために。

Posted at 10:02:52 2014/08/10 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

考え方

こんにちは 生意気とお叱りが在るかもしれませんが
 考え方が非常に近い気がします

原発のスタンスも同意見だし マスコミの軽さ 乗せられてる国民の軽さ 考えさせられます  文書を読解する能力が 落ちたのでしょうか マスコミの詐欺に引っかかってしまう人の多い事に がっかりします

よーく記事を読むと 見出しと違う事が書かれている 今回の朝日の問題も
そんな詐欺記事が始まりの様な気がします

リーダーズ ダイジェストと言う本が有りますが 実際読んでみると違う
感想を持つことが結構あります  今は情報過多の時代 ダイジェストだけ
を頼りに 知った振りしてるバカのなんと多い事か 情けないです

ダイジェストを作る品位も相当低下しているように思えますね
 現場見に行って 調べれば解ることを調べもしないで語っている・・・

そんな人間が金をクスネル事だけ上手いってのが 凄いです
 議員に限らず マスコミもそうなのでしょう N**などは放送サイドの
方向に合わないと 何度もその言葉を言うまで取材されます(繰り返し)
そんなもの ニュースじゃないし報道じゃないと思うのだが
 まかり通っているのがオカシイ でも現実なんですよ

楽しみに読ませていただいております 頑張って下さい

Posted at 10:09:21 2014/08/10 by ブッキ~ナ♡

この記事へのコメント

kage

 こんにちは。
 るどるふくん(さん)のとこは
 台風の影響などは なかったでしょうか。

 マスコミに踊らされる…
 湊かなえ さんの「白ゆき姫殺人事件」を
 思い出してしまいました。

 誰かがAと言えば 世間の多くの人がそうなんだと
 ひとつの見方に立ってしまい
 今度は誰かがBと言えば
 その見方に立ってしまう…
 思えば怖い事ですね。

 でも そういう私も マスコミの報道に
 右往左往しがちなひとりなんですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Posted at 15:56:34 2014/08/10 by みけ

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。

発言は文脈の中で意味を成すはずなのに、一言だけを取り出してきて、それについて別の解釈を付けて大騒ぎをするということを、マスコミはしばしばやりますね。
視聴者は、そういうのを見て、短絡的に印象だけで物事を判断しないように、気を付けた方が良いですね。

Posted at 19:18:51 2014/08/10 by Ariane

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 今日もコメント、ありがとうございます。
昔は、インチキ丸出しの報道だったりした為、善し悪しが ある程度判断出来ました。
しかし最近の報道の仕方は まるっきりのインチキではなく、見たり聞いたりした人達が 勝手に勘違いをするような編集をした物を流していますね。
何かあった時、後で言い訳のし易いように考えて創っているのかも知れません。

 最近は マスコミだけでなく一般の人達までが言葉尻を捉えて、屁理屈を並べる人達が多くなりました。
正論を言ってるつもりで、極論を言っている事に気付いていない人達が多くなっています。

 我々の世代であれば「私は一介の愚かな農民です」 は 「さして偉くもない普通の一農民です」と自分を卑下して話されていることは 簡単に理解出来る事なんですが、45,6歳以降の人達は こんな事を理解できない人が多くなってきています。
丁度、道徳教育が無くなり、詰め込み教育を廃止し始めた年代以降の人達から下の年齢の方が多いようですね。

 くうみんさんも そういった経験をなされたのですか。
おっちょこちょいで済めば良いんですけれど。
ひどい事です。

 森さんの場合、怒って マスコミをけちょんけちょんに言う橋本市長のような人柄でない事から、標的に成り易いのかも知れません。

Posted at 21:24:33 2014/08/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

> 森さんの場合、怒って マスコミをけちょんけ
>ちょんに言う橋本市長のような人柄でない事から、>標的に成り易いのかも知れません。

 まさしく、ですね。私は攻撃的に見えて実はあまり人を攻撃しません。
 わかっている人はやる訳ですよ。

Posted at 21:57:19 2014/08/10 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

ブッキ~ナ♡  さんへ

 コメント、ありがとうございます。
完全に同じ考えを持った人を捜すのは 宝くじの一等を当てるより難しいと思います。。
自分が一番変えたくない事柄や、思想、趣味、金銭感覚が近い人ほど親近感が沸いてくると考えます。
そう言った意味では ブッキ~ナさんと近いのかもしれません。

 前コメにも書きましたが、公立の学校を出た今の27,8歳から46,7歳位までの人達とは 基本になる教育の内容と方針が違っている為、こういった感覚の持ち主達が増えても仕方の無い結果なのかも知れませんね。

 今回の朝日新聞の件は 数日中に記事にするかも知れません。

 リーダーズ ダイジェスト、昔は “中学生になったら読もう”とか“世界のリーダーになった人は みんな読んでる本”こんな見出しに誘われて、中一から高三まで年間購読していました。

 作者や本によって、物の見方や感覚が違うと判った時、手にしていた本は リーダーズダイジェストでは無くなく、少年ジャンプでした。v-390

 マンガの世界は 理想の世界。
普通のビジネスや教育本では いとも簡単に否定される思想や理想、偏見や妄想の世界を垣間見ることが出来て、穿った本の選別がしやすいものになっていると思いました。

 これだけ偏見教育がなされる中、まともな考えの人間も多いのは 多くの子達がマンガを読んでいるせいかも知れません。
ヒットしている作品の多くは、領土問題や宗教のや政治の恐ろしさを 結構まじめに風刺している作品が多いのも事実です。
麻生元総理が、マンガを良く読む理由も そこにあるのかもしれません。

 最近のNHKの偏見報道には 目や耳を疑うこともありますね。
番組を作る主力の多くが、この偏見教育の世代になったせいかもしれません。
この局の事は 次回記事にて少し触れます。

 次回を楽しみにして頂ければ 誠に嬉しい限りです。

Posted at 22:13:32 2014/08/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 いつもありがとうございます。
こちらはまだ、台風の影響は 出ていません。
お気遣いも、ありがたく頂戴いたします。

 ところで、お母さまの状態は いかがでしょうか。
この暑さに、体調を崩されていないでしょうか。
みけさんも お気をつけ下さい。

 残念ながら、湊かなえさんの作品は 読んだことがないんです。
小説家デビューが結構派手だった記憶があるので、名前は 知っているんですが。

 登場人物が、全て犯人に見えてくるアガサクリスティーのような内容なんでしょうか。
一人ひとりの証言が全て真実に基づいている。
しかし、犯人は その真実を利用していると言う内容と。

 次回は、問題でない事を問題にしてしまう、真実の嘘について記事にするつもりです。

Posted at 22:32:38 2014/08/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

Ariane さんへ

 訪問コメント、ありがとうございます。
最近載せられた写真が、私が小学生の頃観た 映画のテレビ放送の一場面。
波止場で彼を見送るいい女、浅丘ルリ子さんの後姿に似ていてると思っていた矢先のコメント、チョッと、ハッとしました。

 マスコミの報道の仕方は 最近特に酷くなっている様に感じます。
ツイッターやLINE、メール、FAXなど、直ぐ反応を伝えられるものが増え過ぎた為、ちょっと考えたり、疑ったりしないでメッセージを送る人達が増えているせいかも知れません。
視聴者の反応の多さが人気に繋がっていると勘違いしているのでしょう。

 視聴者の方々も良く確かめもしないで、我先にと メッセージを送っているように思えますね。 

Posted at 22:49:54 2014/08/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 今日も何回も訪問頂き、ありがとうございます。
橋本さんや石原慎太郎さんのような人を嵌めると、逆に噛み殺されてしまうぐらいの剣幕で攻撃されるかも知れないと思っているのでしょう。
まるで、弱い人間を標的にいじめをする輩のようですね。

 そうなんですか。
ブログのイメージは やさしいゴットねーちゃんのよ・・・。v-399
やさしいくうみんさんが 好いです。v-413

Posted at 23:04:10 2014/08/10 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック