2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

「憲法」と「憲法典」をちゃんと理解していない人達と、平和と男女平等と差別を都合のいい解釈している人達へ(13)

kage

2014/08/09 (Sat)

  【 世界で一番残酷な国アメリカ 】  

 世界で一番平和を叫び、そういった関連の行事が一番行われているのは アメリカかも知れません。
数々の、有名スターたちも平和を語り、寄付もしています。
東北の震災の時に駆けつけたレディー・ガガの行動力を見ても、そのことは 間違いないでしょう。
しかし、世界を混乱に貶めて(おとしめて)いるのも アメリカであることに間違いは ありません。

 8月9日は 長崎原爆投下の日。
アメリカは 世界を平和にする為と叫びながら、世界中の人達を殺害しいてきました。
広島に原爆を投下し、結果的に24万人以上(原爆死没者名簿より)を殺害した上に、長崎には 更に強力な爆弾ファットマンを投下し、更に約14万人(原爆死没者名簿より)もの人達を殺害します。

 原爆ファットマンは 福岡を狙った物であり、濃霧の為に間違って投下したとも言われ、もしこの爆弾が、狙った場所の福岡の中心街博多に落とされていたら、世にも恐ろしき数の人達が殺害されていたかも知れません。

 今現在もアメリカは 平和の名の下に殺戮を繰り返し続けています。
彼らの言う正義が本物なら、中東の小競り合いを中止させる為にアメリカ軍を派遣し、双方を武力により鎮圧し、早急に争いをやめさせなければ成りません。
また、核を持とうとしている危険な国としてイラン、イラクを避難、イラクには 軍事介入し、たくさんの人達が犠牲になりました。
この建前が本当の真意ならば、疑惑のイラクよりも核保有を宣言した北朝鮮には 何故軍事介入をしなかったのでしょう。
結局アメリカは 自国の利益の為にやっている以外の何ものでもないのでしょう。

 そして、アメリカやオーストアリア、更にヨーロッパの国々は 簡単な計算も出来ない国に成り下がってきています。
中国や韓国が騒ぐ南京虐殺や従軍慰安婦の人数が、ありえない数字である事は 計算の出来る人であれば、小学生でもおかしな数字である事を理解するでしょう。

 原爆のような強力な爆弾を二つも使って殺戮した人数よりも遥かに多い南京虐殺、どんな方法で殺害したのでしょう。
魔法でも使ったのでしょうか。
日本の兵隊の数の十人に一人が朝鮮人の従軍慰安婦だったと主張しているような数字。
日本人の中にも、こんな、全く持っておかしな数字を信じている人達がいることは 誠を持ってしても情けない限りです。
ましてや、教育の現場でこのおかしなことがおかしな教師達によって、おかしな教科書を参考におかしな日本人達を育て続けて来ました。

 日本の復興と成長があったのは アメリカのおかげと言っても間違いありません。
しかし、日本の成長を止めているのも アメリカを中心とした日和見主義の資本主義の国々なのではないでしょうか。



 次回は 「憲法」と「憲法典」をちゃんと理解していない人達と、平和と男女平等と差別を都合のいい解釈している人達へ(14)です




エッセイ・随筆 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ  




世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る。

関連記事

この記事へのコメント

kage

全くもって、アメリカはその通りだと思います。

何だかんだと言って、自国の経済の為に、人命を犠牲にしていると思います。

Posted at 13:44:10 2014/08/09 by おこちゃん

この記事へのコメント

kage

おこちゃん さんへ

 特に、最近のアメリカは おかしくなって来ているように感じます。
世界のトップではなくヨーロッパの国々、特にフランスの言いなりのように感じてしまいますね。
昔は たとえおかしい事でも、リーダーたる威厳がありましたが、最近の政権は 戦争の口実同様 不自然さが際立って来ていますね。
内政干渉し過ぎたツケが廻ってきているのかもしれません。

Posted at 22:54:53 2014/08/09 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

***ん さんへ

 拍コメ、ありがとうございます。
そこまで言って頂けるとは 思ってもいませんでした。
人それぞれ、いろいろな考え方がありますが、とても嬉しく思います。
これからも どうぞよろしくお願い致します。

Posted at 23:04:16 2014/08/09 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:34:01 2014/08/09 by

この記事へのコメント

kage

***ん さんへ

 コメント、ありがとうございます。
小説の中身とタイトルは 覚えていました。
最近、訪問履歴中心に切り替えてしまったせいで、再訪が感覚が開いてしまうと 昨年末よりのfc2の履歴跡の残し方の変化で、再度訪問先を捜すのにするのに相当の時間を取られてしまう始末です。
その結果、タイトルだけを気にし、新規に訪問された方の管理人様の名前は 見なくなっていました。
新規の方の管理人さまの名前を 気にしなくなってきていることを申し訳なく思います。

 まさか***んさんだとは 気付かず、大変失礼致しました。
ブログのテンプレの雰囲気も書き方や記事の内容も、まるっきり前のサイトと違っていたので、気付きませんでした。
気にしなくなった唯一の管理人様の名前が同じだったとは・・・。

 再度訪問頂きありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Posted at 07:47:48 2014/08/10 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック