2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

郷ひろみ「99(ナインティナイン)は終わらない」 おじさん、おばさんも 終わらない!

kage

2014/05/30 (Fri)

【 郷ひろみ 】

郷ひろみドームホール中 郷ひろみさんの ライブコンサートに 行ってきました。
保険会社のイベントで、東京中のお客様限定のライブです。

 会場のドームシティホールに着くと かなりの人達が並んでました。
周りを見渡せば 私より年上の女性達がなんとも多いことでしょうか。
男性は 20人中1人位の割合かも知れません。
やはり、彼は 70年代から今まででの男性アイドルの中では 一番と言っても良い程の存在になったようです。 


郷ひろみドームホール外 並んでいる女の人達の声が 聞こえてきました。
 「久しぶりだわ、興奮してる。」
「ひろみって若いわよね~。」 

 だいぶ 皆さん興奮していらっしゃるようです。 


郷ひろみドームホール内WC 会場に入ると アリーナ席は 老若男女、いえ老中年男女の方々で いっぱいです。

 とりあえずトイレに行って、鏡の前でパチリ一枚撮影。
男性トイレには 私ひとり、独占状態。
女子トイレの前は 順番待ちで 列が出来ていました。
郷さんの女性の人気の程が 分かる光景です。


 席につくと、私の隣の席の女の人達が 揉めていました。

 私の席は 一階バルコニーでしたが 隣の二人連れの60前後のおば様二人、チケットを見ると 同じ席番の三階バルコニーと印刷あり。
なんと、抽選箱に入るべき半券も付いたままです。
あれだけ何人もいた もぎりの係員の間をすり抜けて来たのかと 不思議に思いましたが、結局くるりと回って三階に行くには もぎりの人達のところを通らなければなりません。
 「二つ上の階ですよ。」
と説明すると、席番を勘違いしてしまった彼女達は 深々とお辞儀をして、この場を去って行かれました。

 あちらこちらのご婦人達、耳元を見ればイヤリング、何故か手には指輪のない人がいっぱい。
化粧も憧れの人に会うからか、その辺のおば様達の化粧とは違い、皆さんとても小奇麗で、セレブな感じの人達が多いこと。

「50歳を過ぎた私たち ノリについていけるかしら。」
「膝も痛いし、ずっと座ってるわ。」
こんな声が、あちらこちらから聞こえてきます。

 開演の前に抽選会が始まりました。
約3,000人の中から僅か26人に当たる商品。
期待は していませんでしたが、番号を呼ばれるたびに 『当たりっこないよなぁ~』と つぶやく私がいます。 

 ハワイ生まれの日本製チョコレート、呼ばれた番号にびっくり。
隣で階を間違ったおば様でした。
トラブルの後の大当たり、不快だった気分も さぞや良くなった事でしょう。

僕が 郷ひろみです 暗闇に、“2億4千万の瞳”の大音響とレーザービームの光が照らし出されると、歓声が響き渡ります。
小走りで郷さんが登場すると、「キャー、キャーー!」の 黄色い歓声。
『そんなに 若い子が多かったっけ。』
周りを見渡せば 私より年上のお姉さま方。

 郷さんが “ゴールドフィンガー'99”の “アチチアチ ”を歌う頃には 膝痛のおば様方もスタンディングして 振り付きで踊っていらっしゃるではありませんか。


郷ひろみドームホール内 郷さんが“99は終わらない” をライブで歌うのは 「これが初めてで、皆さんが最初です。」
そんな言葉を聞いたおば様方の中には 涙を浮かべる人も。

 興奮ののライブが終わりました。
お姉さま方のパワーと60歳近い郷さんの衰えを見せない切れの良いダンスに、驚きを隠せません。
それと何故かそこには 敗北感を味わった私がいました。 

 ただ、私が もし20歳(はたち)くらいだとして、冷静に考えてみれば、異様な光景だったかも知れません。
還暦前のジィさんのダンスと歌をノリノリで、キャーキャー歓声を上げながら、踊っているジィさんバァさんが何千人もいた訳ですから。




 クリック いつもありがとうございます 
 少しでも気になったらなら、クリックをお願いします。
 
郷さんは 凄いなぁ~! 中三トリオ お姉さま方の パワーに翻弄されました! 私も 郷さんを見習わなくては!





世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る
関連記事

この記事へのコメント

kage

年上女性の元気なブロガーさん曰く、更年期過ぎると、また、元気になるそうです。他からは、15歳若返るのだとか、、、。

女も恥じらいが少なくなり、なりふり構わず、ハッチャケられるようになるので、女性パワーはすごいのかもね、、。

るどるふくんさん、白いジャケット着こなしていて、
やっぱり、流石、垢ぬけてますね~!!

Posted at 13:36:34 2014/05/30 by おこちゃんちゃん

この記事へのコメント

kage

コンサートのお話

とても面白かったです!
ルドルフ様の観察力にも驚きです(笑)

あちらこちらのご婦人達、耳元を見ればイヤリング、何故か手には指輪のない人がいっぱい。

憧れのひろみ郷の前では
指環もはずしたくなっちゃうんですよねきっと!

麗人の前のママも熱狂的なファンでした♪

Posted at 14:49:20 2014/05/30 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

 ちょこっと 遊びにきましたe-446
 母もできる事が 少しずつではありますが
 増えてきました。

 郷ひろみさんのライブコンサート
 ご婦人方の興奮が伝わってきて
 こちらまで わくわくしてきました(^^ゞ
 50歳を過ぎた私たち 
 ノリについていけるかしら…との声があったんですね。
 自分の経験から 後日談はさておき?(笑)
 十分ついていけますね 好きなアーティストならなおさらです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 冷静に見れば ちょっと…e-330な光景かとは思いますが(
 私も郷さんではないけど身に覚えが…笑)
 そこは 青春してるなぁと暖かく見守ってやって欲しいなぁと思います。
 幾つになっても ドキドキe-266は大事ですし…
 なんてね(●´ω`●) 
 

Posted at 16:46:46 2014/05/30 by みけ

この記事へのコメント

kage

追伸

 体重を気にされてるようですが
 お写真を見たら
 なんのなんの
 
 細いのではないでしょうかv-398

Posted at 16:49:19 2014/05/30 by みけ

この記事へのコメント

kage

おこちゃんちゃん  さんへ

 そうなんですかぁ~。
だから、女の人は 長生きなんだ~。

 おじさん達は(私を含め)、ぎこちないオジサン踊り。
しかし、女の人達は 切れの良いダンス。
運動神経と踊りは 関係ないと悟った瞬間でした。

 ありがとうございます。
着こなしているかどうかは 判りませんが、デブの体がなるべく目立たない服装で 出かけました。
おこちゃんちゃんさんも 動画、若かったですよ。
おこちゃんちゃんさんも ハッチャケるタイプですか?。

Posted at 23:17:03 2014/05/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 ありがとうございます。
ヒカルさんの二丁目での麗人さんの話、オチまであって最高に面白かったですよ。

 そうですよねえ~。
万が一にも郷さんに話しかけられたときに、旦那さんとの愛の指輪が 障害になると思っているんでしょうか。
実際に彼が、客席に向かって「そこのお嬢さん」と話しかけた時、数十人が 私に声掛けられたんだと言わんばかり、黄色い声と共に思いっきり手を振っていました。
その中に、本当のお嬢さんは 何人いたのでしょうか。
私は 一人も見つけられませんでしたけれど。v-411

 麗人のママさん、“でした”って事は 今は 他に憧れの人が出来たって事ですか?。v-391

Posted at 23:33:26 2014/05/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 忙しい中、わざわざありがとうございます。
少しずつでも良くなってきているのは 一安心といったところでしょうか。
まだまだ、苦労されるかもしれませんが、無理なさらぬようご自愛ください。

 みけさんも 吉井さんのライブのときは ハッチャケるのでしょうか。
普段のみなさんの外出の時の服装や化粧は わかりませんが、特に念入りにしてきているのは 間違いなく汲み取れました。
セレブタイプの人たちが、こんなに多く集まるとは 思えません。
しかも、指輪をされていない方々が、どれだけ多いのでしょうか。
郷さんのファンだけが 未だに独身だらけとは思えませんが。v-410

 容姿は オバサンでも、はしゃいでいる姿は 十代の女の子そのもの。
見てる私まで、元気をもらった気がしました。

 郷さんの踊りも若い。
彼女達を少女に変えてしまう彼のパワーには 驚きを隠せませんでした。

 普通の中年太りのおじさんより、お腹は 出ているのではないでしょうか。
お腹の目立たない服装だった事と、正面からの写真ですから。
横を向いたら、まるで妊婦さんのようですよ。

Posted at 23:57:32 2014/05/30 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんにちは

郷ひろみさんのコンサートに行かれたのですね♪
るどるふさんも、とっても素敵ないでたちですね(^v^)
60才前後でも、黄色い声援を出せるなんて
私も目標にしたいです♪
10日間で-2kg!!運動をしながら
健康的な減らしかたですね(^v^)
尊敬します~\(^o^)/

Posted at 10:00:15 2014/05/31 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

前のママは

お体の調子が悪くって
5月から2代目カオルママに代わったんです。

なかなか体調が戻らないので
ひろみ郷のコンサートももう行けないかもなんです(涙)

Posted at 14:22:54 2014/05/31 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

すももどーる さんへ

 いつも、ありがとうございます。

 むかし、釈由美子さんのデビュー作品のCMで有名な台詞、「私、脱いでも凄いんです!」
私の場合は、「私、脱いだらヒドイんです。」なんです。

 お腹ポッコリの体を何とかしようと ほんの僅かですが、努力に目覚めたところです。
だから、スタイルは とても人に見せられたものでは ありません。

 テレビで、氷川きよしさんとかに叫んでいるおば様達を観た事はありましたが、郷さんのライブでは 黄色い歓声に ダンスまで。
このパワーは 絶対見習うべきだと感じました。

 目標、-15キロ。
何ヶ月掛かるかわかりませんが なんとか達成したいと思っています。

Posted at 21:23:29 2014/05/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 そうだったんですか。
その記事は 読みました。
今のママさんが 郷さんのファンだと思っていました。

 ブログのコメで 誠に申し訳ありませんが、
お体、ご自愛くださいとお伝えください。

Posted at 21:27:51 2014/05/31 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんにちは
面白い!その場にいなくて良かったと思いました。郷ひろみって60歳に近いんですね。びっくり。相変わらず若い時と同じように歌っているんですね。それにもびっくりです。
結婚指輪をされていない女性って多いいんですね。ご主人様は何も言わないんでしょうか?

Posted at 14:54:18 2014/06/01 by サンデーランチ

この記事へのコメント

kage

サンデーランチ さんへ

 郷さんは 今年59歳になると言っていました。
サンデーランチさんは 最近の日本の音楽番組を見ておられるでしょうか。
スマップや嵐や関ジャニよりも動きは 切れもあり、軽やかでしたよ。

 サンデーランチさんも この場にいたら、ハッチャけていたんでしょうか。
この日来られた観客の中に入れば、ずいぶん若い方だったと思いますから。

 私も初めて気付きました。
指輪をしていない人の方が はるかに多かったですね。
若い頃、指をはめている人を見ると その時点で、恋愛対象からはずしていました。
そういったことを 彼女達は 意識しているのでしょうか。

 記事にも書いているのですが、男性は20分の1位しかいなかったので、旦那さんは きっと留守番なんでしょう。
そっとはずして、カバンに隠くしているのもしれませんね。
それとも、フリーの方が多かったのでしょうか。

 おそらく、みなさん友達と来られているんでしょうね。
だから、ソリタリー性質の方は 来られていないかもしれません。

Posted at 21:21:57 2014/06/01 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます♪

トーナメントも
おかげさまで優勝できました♪

芸能裏話トーナメントが開かれれば
いいのにな~(笑)

Posted at 18:05:04 2014/06/02 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

ヒカル さんへ
 おめでとうございました。
2連覇達成ですね。

 芸能裏話トーナメント開催されれば 即効KO負けでしょう。
むかしむかしの芸能人のことが 興味ある人は 極小数でしょうし。
また、ネットでは 過激な裏話を展開されている方が 大勢いらっしゃいますからね。

 レアな人向けに 時折、少しずつ載せていきます。v-410
す、すいません。
ヒカルさんもレアなひ・・・と・・。v-391

Posted at 19:30:41 2014/06/02 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ファン必見

郷さんのコンサートやファンクラブイベントって、郷さんと同世代のお年を召した方が殆どだけど・・・なぜか打ち上げに参加している女性って、全員若いんですよね(笑)不思議~

なぜかと言うと・・・増田Pさんが集めたまぁまぁ若い女性を打ち上げに参加させ、郷様に選んでいただき、その後部屋へ呼んでHします。
これが若さの秘訣です!
かれこれ10年以上は続いています(笑)マジです。私の友人もファンでもないのにクラパに参加してまっさんにお願いされ関係が始まりました。2007年~2010年まで続いていましたよ。
という事は、打ち上げに参加できればチャンスは有る!という事です~♡

Posted at 10:48:44 2014/08/26 by 小山

この記事へのコメント

kage

小山 さんへ

 それは 凄いですね。
昔から、ジャニーズや人気バンドには そういった噂がありましたが、郷さんくらいの年齢になってもしているとしたら驚きですね。

Posted at 13:57:51 2014/08/26 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック