2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

タモリさんの【笑っていいとも】と【ニッポン放送のオールナイトニッポン】 

kage

2014/04/08 (Tue)

 笑っていいとも  とうとう、終わってしまいました。
進行役、タモリさんの話題を 検索して 凄い量の記事の中から
気になったものを 少し載せてみます。

 タモリさんは リストラされたというのが 大方の見解のようでした。
日テレやテレ朝に抜かれた人気を回復するのに、当時のフジテレビは開局以来の、
蜂の巣を突っついたような騒ぎになっていたと言うのです。
各番組の大改革に打って出ます。

 そこで、笑っていいともの改革にも着手。
しかし、タモリさんが 新コーナーで不満を爆発。
もう覚えていらっしゃる方は 少ないと思いますが、
その新コーナーの間 タモリさんは 画面から消えてしまいます。

 あと、一本200万円と言われるギャラも、問題だったのかも知れません。
新人社員の一年分の手取り額と ほぼ同じ。


 あと、ニッポン放送のオールナイトニッポンから
吉永小百合さん、桜田淳子さんファンのタモリさんが、番組で唐突に始めた話。

 その時、俺は、楽屋でやることが無いんで、仲間と遊んでたんだよ。
もう楽屋なんで、裸になったりしてムチャクチャやって、
ヌードモデルみたいなことしてたの。

 それで、股間にあそこを挟んたりしてたんだよね。
男が股間にあそこを挟んだ状態を前から見るとどうなりますか。
もう「女」でございますよねえ。

 誰も来ないと思ってやってたんだけど、
そこをジュンコに見られた!

 あ、しまった!と思ったんだけど、もう遅かった。
あれは本当に失敗したなあ。

 他の女に見られてもどうってことは無いんでございますけど、
ジュンコにだけは見られたくなかった。
ジュンコに見られたってのは本当にショックで、本当に落ち込んで・・・・

・・・続く。

詳しくは 下の飛鳥野妹子さんのブログへ
        華との邂逅

【雑誌の対談より】
世間の事へようこそ
「似ているなあ、我が青春のアイドル吉永小百合嬢と.
ちと足の栄養は、淳子ちゃんより良かったけど、
清純な顔立ちとあの肉感的な足。
そのアンバランスな感じがたまらなかった.
でも、今は、淳子ちゃんっだな。
さっそく有志をつのって、
淳子熱烈ファンクラブを結成したもんなぁ」



 次回は、遅刻の常習者になった事 その2です。


 クリック いつもありがとうございます。 
サンキュー! 今日も 来てくれたんだね! 来てくれて うれしいよ!




世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る


関連記事

この記事へのコメント

kage

 あの番組は長かったですね。もう30年以上になるんじゃないかしら?
 タモリは吉永小百合だけでなく桜田淳子も好きだったのね。知らなかった。

 見てしまった淳子ちゃんもさぞかしびっくりしたと思います。私だって見たくないです。

Posted at 15:30:32 2014/04/08 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

 オールナイトで 
 そんなお話されてたんですねe-454

 笑っていいとも
 毎日 楽しみにチャンネルを合わしてましたが
 いつからか 観たり観なくなったり…
 それでも お昼のテレビから
 ♪お昼休みは~というあの歌が
 もう聞こえてこないんだなぁと思うと
 寂しいもんですね(´・ω・`)e-263

 夜にあったフィナーレスペシャルの
 出演者を見ただけでも 
 ひとつの時代が終わった…
 そんな感じがしました(´ω`*)

Posted at 15:38:13 2014/04/08 by みけ

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:43:42 2014/04/08 by

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 淳子さんが芸能界から消えた あの一件がなければ、堂々と話され続けていたと思いますね。
タモリさんは 今夜は最高と言う番組でも、吉永さんと桜田さんを よくリスペクトしていました。
二人が、ゲストに来られた時の 番組中のタモリさんのにやけた顔は なんとも・・・。

Posted at 16:11:27 2014/04/08 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 当時のタモリさんは 小百合さんが大好きで、次に淳子さん、そして ちょっと違う意味で伊藤つかささん。

 その醜態を見られたときのタモリさん、お笑いタレントでなければ 引きこもりになったかも。

 後番組の評判が、全くのようですね。
最年長司会者として、80歳くらいまでやるんじゃないかと思っていただけに とても残念です。

 本当に、ひとつの時代が終わった感じですね。
特にこの番組に関しては もっと感慨深いかもしれません。

Posted at 16:28:58 2014/04/08 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

鍵コメ** さんへ

 了解しました。
では ひとつだけ、やっておきます。ポチッ! 

 完了です。

Posted at 16:32:31 2014/04/08 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

またまた楽しい

お話聞かせてもらいました♪
ありがとうございます。
妹子さんの記事も読ませてもらいましたよ~(笑)

赤い風船はもう歌いました。
おかみさ~ん!
「時間ですよ」は見たこと無いかな~v-413

Posted at 15:35:39 2014/04/09 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 赤い風船、可愛く歌えましたか?。
天地真理さんがの声が あんなに澄んでいたことに驚き、この動画を貼りました。
当時、私は まだま子供で、彼女達の魅力がわかりませんでしたが、
浅田さんも可愛いですが、天地さんは 別格だったんですね。

 桜田淳子さんのカラオケで検索したら、ヒカルさんの昔歌ったカラオケの動画が 何点も出てきましたよ。
意外とあっているのに、ビツクリ!v-8 

 失礼しました。v-411

Posted at 19:01:01 2014/04/09 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

こんばんは

いいともは、子供の頃は夏休みなどによく見ていました♪
タモリさんが、お昼にいらっしゃらないのは
寂しいです。
吉永小百合さんがお好きだとは知っていましたが
桜田淳子さんも、お好きだったのですね♪
お茶目なエピソードですね(^v^)

Posted at 19:58:05 2014/04/09 by すももどーる

この記事へのコメント

kage

すももどーる  さんへ

 いつも、コメントありがとうございます。
基本的には 学校が休みでない限り、お昼の番組は 観れませんものね。
タモリさんは 伊藤つかささんを除けば 小百合さんの顔の系統の人が お好きなようです。

 すももどーるさんも、もし、先輩の異性の方がこんなことをしていたら、対処に困ってしまいますよね。v-12
殆どの方が、固まってしまうでしょうけれど。v-411

Posted at 02:29:59 2014/04/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ご視聴

ありがとうございました♪
ヒカルも検索してみよ~(笑)

Posted at 15:30:28 2014/04/10 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 ユーチューブかFC2動画 桜田淳子と検索すると出てきます。

Posted at 23:33:53 2014/04/10 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

:+****** さんへ

 いらっしゃいませ。
私は ブログを始めてもうすぐ一年になります。 。

 いろいろ大変でしょうが、頑張っていただきたいと思います。。

Posted at 09:54:56 2014/04/11 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック