2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

少ない運動で 筋力や、筋肉を付ける方法の事 その2

kage

2014/03/20 (Thu)


 *『いいとも!』最終回 『テレフォンショッキング』ゲスト予想ランキング

1位 吉永小百合 2位 明石家さんま 3位 ビートたけし 
4位 黒柳徹子 5位 SMAP 
6位 タモリ自身 7位 笑福亭鶴瓶 
8位 BIG3(タモリ、ビートたけし、明石家さんま)
9位 和田アキ子 10位 桜田淳子

21日のゲストは なんと安倍総理大臣!!お見逃しなく!


 脂肪と言うものは 肉体が守らなければならないと判断したところに 付いてくるようです。
そう考えると 女性の場合、男の人よりも 下腹に脂肪が付きやすいのも 理解できるところでしょう。

 脂肪の代わりに守ってくれるものは 筋肉ですね。
だから当然、筋肉を付けることが 最大の効果を発揮します。

 筋肉というものは 齢に関係なく付いてきます。
その最大の証拠と言えるものが マラソンでしょう。
年配の方々が、これだけ激しい運動をしていることは 信じがたいものがあります。
しかし、齢をとると、筋肉を付ける運動をすること事態が きつくなって来ます。

 男女共通して 下腹に脂肪の付いている方の多くが 便秘症のようですね。
その解消に、1番効果的なのは お腹を中心に 激しく動かす運動です。
例えば、激しいダンスとか バレーボールのアタッカーとか。

 そこで今回は、通じも良くする 簡単な運動の方法を書きます。

 まず 40~50センチくらいの棒を 用意してください。
もし無ければ、100均(100円ショップ)で 売っている棒でも物差しでも へなへなしている物でなければ 大丈夫です。
ご自身の肩幅より4,5センチ短いものが 最適ですね。

 まず、棒の両端を 掴み、“前へ倣え(ならえ)”をしましょう。
 (先頭の“前へ倣え”では ありませんよ。)
脚は 肩幅よりやや狭く立ちましょう。
(肩幅より広くても、くっつけてもいけません。)
あとは、その棒を掴んだまま 背伸びをしたり、斜め前に振り上げたり、斜め前に振り下ろしたり、後ろへ反ったり、前に振り下ろしたりするだけです。

 回数や運動時間は 関係ありません。
疲れた時が 止め時です。

 注意点を 言っておきます。

1、運動の間は 腕も脚も伸ばしたままにして下さい。
 (肘も膝も、曲げては いけません。)
2、前の運動同様、かかとを地面から 離しては いけません。
3、頭も顔も 正面を見たままにして、動かしては いけません。
 (上下にも左右にも 動かしては いけません。)
  ずっと、正面を 見ておきましょう。
4、脚を広げすぎても、くっけても いけません。
5、腰もひねっては いけません。
 (肩は 動いても構いません。)
6、背筋(せすじ)は 常に伸ばした状態で運動してください。
7、各運動のぎりぎりまで伸ばした先で 5~7秒ほど静止してください。
8、左右同じ数、行ってください。
9、腰や腕が痛くなったら やりすぎていますので、無理をしては いけません。
  毎日 続けることが大事です。
10、前回紹介した運動の後にやると より効果的です。
11、運動の後、2時間は 飲み食いを止めましょう。
 私の場合、食後一時間を過ぎた頃 やっていました。

 (備考)もし、通じが良くなったら、成功していると考えていいでしょう。

     
 次回は 通常の記事で、体を鍛える方法を編み出した事 その4です。




 クリック いつもありがとうございます。 
 burogu ranking にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る


関連記事

この記事へのコメント

kage

森昌子さんの

ものまねって懐かしいですね~(笑)
演歌歌手の人ってものまねが上手な人が多いですよね。
昔のアイドルって可愛いだけじゃない何かもってましたよね!

浅野ゆう子の「恋のだんだん」は動画が見当たりません~(涙)
セクシーバスストップ歌ってきます♪
カラオケにあるのかな~v-410

Posted at 16:01:50 2014/03/20 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

 e-446 なるほど…
 下腹ぽっこりに納得です。
 
 前回の記事で 突っ張り棒は 買ってきたものの
 なかなか毎日は続いてません(´・ω・`)
 ぼちぼちでも 効果はあるんでしょうかe-263

 今回も 棒1本でできるもので
 うれしいです♪
 丁度 サッカーの応援に行った時
 もらったフラッグが2本あるので
 そのうちのひとつを活用しようかと思ってます。
 簡単そうですが
 注意点を読むと 
 最初はなかなか大変そうですね。
 頑張って やってみます(´w`*)
 

Posted at 16:46:32 2014/03/20 by みけ

この記事へのコメント

kage

こんばんは。
便秘にはなっていませんが、これも明日から始めたいと思います。
美しいからだ作り。わ~なんだかワクワク。

Posted at 18:57:17 2014/03/20 by サンデーランチ

この記事へのコメント

kage

 リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。

 私のブログでは、ボヤになっていて、こんなはずではと思っています。
 るどるふ君様に認めていただいたのはただ一つ、うれしいことです。

 さて、筋肉には速筋と遅筋があるのがご存じと思います。速筋は加齢その他でダメージを受けやすく、年行ってから鍛えるのは困難だそうです。遅筋は比較的ダメージを受けにくいそうです。
 マラソンは遅筋です。だから年齢が高くなっても速い人は速いのです。

 私もこの体操で、一日も早い復帰を目指します。

Posted at 21:39:48 2014/03/20 by ひねくれくうみん

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 彼女は 悲運の歌手です。
過去の歌手の中で、天才と呼ばれ、1番歌が上手かった人なのでは ないでしょうか。
離婚後の彼女の歌は 普通の上手い歌手に 成り下がりますが・・・。
あの美空ひばりさん自身も “私より上手い娘が出てきた、歌謡界の宝だ!”と 絶賛しておりました。

 彼女は あらゆる面で 抜きん出ていました。
レコード大賞新人賞の時も、“あなたは 賞をいつでも狙える人だから、今回は 他の人に譲ったらどうだ、だから あなたを最優秀新人賞には 選ばない!”と有名な審査員が彼女に 宣告していました。
なんと残酷な!当時、僅か13歳の子供に。

 スター物まね歌合戦でも “あなたが出ると、他の人が優勝する機会がなくなってしまう!”と 出演辞退を促されました。
後の、物まね番組を 殆ど辞退してしまいます。。

 あるテレビの有名な歌番組で アグネス・チャンさんが 実際は歌わず、口パクで歌う振りをしていたにもかかわらず、他の出演者も テレビを観ていた視聴者も、裏で 昌子さんが歌っていたことを気付く人は 誰一人いませんでした。

 セクシーバスストップ! 彼女が太った体に下品な衣装と振り付けで、大顰蹙(だいひんしゅく)を買った歌ですね。
 結構売れた曲なので、カラオケには あると思います。
ただ、動画にないと、歌を覚えるのに 困りますね。

 

Posted at 00:34:19 2014/03/21 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

みけ さんへ

 間が1日くらい空くのは 平気です。
効果の出るスピードが やや落ちるだけなので。

 この運動も 簡単です。
記事の説明で 理解頂けたでしょうか。
軸がぶれていなければ、上半身は 動いて構いません。
ただ、肘を伸ばしたままで、曲げないようにしてください。
静止を数秒することで、効率を上げることが出来ます。

 通じの悪かった人は、かなりの確立で 快便になると思います。
前回の運動とあわせ、ちゃんと2ヶ月間続いた時の 鏡に映した自分の姿を 想像してください。
決して、がっかりさせることはないと 思います。

Posted at 01:00:29 2014/03/21 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

サンデーランチ さんへ

 みけさんの コメ返しにも書きましたが、ちゃんと2ヶ月間続いたなら、ウエストのくびれと体重の減少に 驚く事が出来ると思います。

 しかし、もともとくびれて、通じの良い方は 大して変わらないかもしれません。

 もし忘れなかったなら、2ヵ月後には 僅か5分で、バストアップ、胸周りが一瞬のうちに1~3センチ大きくなる方法(一時的に5~6時間もつ方法)を 記事にしたいと思います。

 *毎日繰り返すことによって、その状態のもつ時間が すこ~しずつ延びていく方法です。

Posted at 01:18:30 2014/03/21 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

ひねくれくうみん さんへ

 こちらこそ ありがとうございます。

 文体が 確立したのであれば、記事の共有性と記事の掘り下げ方だけですね。
私も まだまだなのですが。

 遅筋は 数年前から、スロージョギングで鍛えることが出来るとして、実行されている方が増えているようですね。
つい最近まで、速筋は 齢とともに衰えていくものと されていました。
重いものを持つような負荷トレーニングで、齢に関係なく大きくなっていくと解ってきています。。

 ただ、齢をとると 重いものを持つ気力と 体力がなくなってきます。
そこで、重いものを 持たなくても負荷をかける方法を 考え付きました。
たぶん、普通の3分の1くらいの運動で 筋肉が付いていく方法です。

 マラソンは 遅筋で、短距離は速筋と言われていましたが、ボルトなどの存在で 両方掛け備えている者が 強いと判って来ています。
私の持論として、マラソンも速筋が大事で、齢をとっても速筋が付くと信じています。

Posted at 01:57:07 2014/03/21 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

面白いお話

ありがとうございました!
あさの連ドラ「あまちゃん」の中であったようなことがほんとにあったんですね~。

浅野ゆう子さん「オーミステリー♪」も歌いたかったんですがカラオケにありませんでした(涙)
「恋はダンダン」はあったのに~。
思い切って歌ってみようかな~
案外歌えたりして(笑)

Posted at 16:21:05 2014/03/21 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 こちらこそ、むかしの話に付き合って頂いて。

 私の知り合いに、当時、No1レコード会社の社長の知り合いがいました。
“今度、あのAさんテレビに出まくるよとか、Bさん 画面から消えるよ”と 言った様な話をされると、その通りになります。
まぁ、これ以上詳しくは 書けませんが。

 あの「あまちゃん」は、今ブレイクしている国民的グループA**の裏事情をパロったもののようです。
最近まで行われていた 人気タレントランキングも インチキ満載だったようですね。
連続1位記録をつくったS****のKさん、実際のところ 後半は ベスト10にも入っていなかったそうです。
 本当の連続トップは 阿部寛さん!。

 元A**の*田*子さんも ランキング外。
おかしいと指摘されたため、現在は 公開されなくなったようです。
(違う理由で止めたことになっています。)

 相撲界の裏事情も、“あの横綱、貯金を使い果たしたから 引退するよ”その通りになりました。
警*と暴**の 裏取引など諸々も 聞いた通りになります。

 日本と言う国は 世界でも類を見ないほど インチキが蔓延し、洗脳されているのかもしれません。


 河合奈保子さんが、本当に好きなんですねぇ~。
あと、浅野ゆう子さんのカラオケ、期待します。

Posted at 10:57:13 2014/03/22 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

今朝

浅野ゆう子さんの「セクシーバスストップ♪」をアップしました。
また見に来てくださいね~(笑)

「恋はダンダン」が歌いたいけど全部を知らない~。

浅野ゆう子さんの裏話は?
何かありませんか♪

Posted at 15:12:22 2014/03/22 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 浅野ゆう子さんのエピソードは 知りませんね~。
田宮二郎さんの息子さんと 噂になった事くらいですか。

 昔、山本リンダさんのようにイメチェンで成功しようと、セクシーバスストップで出て来た時は 殆どの出演者の方が ドン引きしていましたね。

 セクシーではなく 二十歳前後の女の子が無理してエロくみせているようで、大部分の女性達に嫌悪感を持たせたのでは ないでしょうか。
これらの歌番組を観ていた私も 引いた内の一人です。

 これらの動画を 探しましたが まったく見つかりませんでした。
アップされた映像は 見つけ次第、 即効 削除されているのかも。

 胸が無く痩せてい為、数ヶ月にわたり、太らせたと言っていました。
しかし、余計 肝心の胸の貧弱さが 目立っただけでしたね。

Posted at 18:00:45 2014/03/22 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

十分です☆

またまた面白いお話
ありがとうございます♪

これで、知りませんね~というのは

知ってることはどれだけすごいんだろうと感心してしまいます。
るどるふ様すごいっす!

Posted at 19:38:41 2014/03/22 by ヒカル

この記事へのコメント

kage

50肩にも効果ありそうですね!

先頭の前へ倣えしかやった事がありませーん!

Posted at 20:36:34 2014/03/22 by おこちゃんちゃん

この記事へのコメント

kage

ヒカル さんへ

 面白いんだかなんだか、記憶にあるものを 引っ張り出しているだけです。

たぶん、この齢になっても ミーハーなんですね。

Posted at 02:11:02 2014/03/23 by るどるふくん

この記事へのコメント

kage

おこちゃんちゃん  さんへ

 50肩だったら、手が伸ばせないので 無理かもしれません。

 50肩は、関節が 炎症を起こしているにも関わらず、唯一 間接を動かしなさいと言われる病気です。
最近、この事が間違いであると 異議を唱えるお医者さんが 出てきています。

 本来、炎症を起こした所は 動かさず、安静にするのが常識です。
にも関わらず、50肩だけが 動かさなければならないなんて メチャクチャおかしいと。

 動かした人の 完治は 半年から3年にもなるのに、安静にすると2,3ヶ月で良くなる人も。
しかし、いまだに殆どの医者の先生は 動かせと言います。

 “前へ倣へ” すばらしい!!
何百人いても、先頭は 一列にたった一人だけ。
それだけ、稀少な存在だったんでっすね。


Posted at 02:30:23 2014/03/23 by るどるふくん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック