2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

日本人の8割以上が知らない沖縄と税金

kage

2015/07/28 (Tue)

 貧乏な人達より、お金持ちの方が器量も度量も大きい人が多いと感じます。
お金に余裕があると、心にも余裕が出来るからでしょうか。
 
2014年国民一人辺りの所得都道府県ランキング 沖縄の人間は、実に気さくでおおらかで度量が大きく見える人達が多い。
私の知り合いもそうでした。
そして、自分の育った沖縄と云う県が大好きだと良く解ります。
この知り合い達に会うまでは、大阪府民が一番の地元愛者だと思っておりました。

 ところが、沖縄県民の地元愛は、大阪をはるかに凌ぐものと感じられます。
日本一の地元大好き県民かも知れません。

 【 沖縄県人のお金の不思議 】

 右の表は、2014年の一人辺りの県民所得を千円単位で記載したものです。
見て解るとおり、縄県の一人辺りの県民所得は驚く事に日本一低いのでした。
それなのに、何故おおらかで度量が大きく見えるのか不思議に感じられている多くの人達がおられる事だと思います。

 1位の東京との差は歴然で、年間所得で2百40万円も違っていました。
東京は、世界にも名だたる企業が立ち並び、個人的にも大金持ちが多い事で知られているので当然と言えば当然の事でしょう。
そこで、もうひとつの気になるデータを見てもらいたいと思います。

「浪費傾向の高い」都道府県民ランキング 
 【 沖縄県人の県民所得 】

 これは、有名なTポイント会員5,000万人の情報を元に2015年2月19日に公開された内容の表です。
5,000万人と云う数字は限りなく信頼に足りるデータだと誰もが理解する事でしょう。

 なんと驚く事に、沖縄県民が一番の浪費家、つまりは日本で一番お金を使っている人達なのです。
ここで、大きな疑問を感じている人が数多くいる事は間違いあいません。

 日本一所得の少ない県民が、日本一お金を使っている現実を目の当たり(まのあたり)にして、どう考えておられるでしょうか。
大金持ちが多い東京人、大阪人より上にいるのでした。

 稼いでいるお金が少ないのだから、当然使えるお金も少ないはずなので、普通に考えたら有り得ない事とお判りになることでしょう。
と云う事は、何処からかお金を融通してもらっている事が考えられます。

 勘の良い方はすでにお解かりの方もいらっしゃると思いますが、所得の少ない県に援助される国からの助成金であります。
それを右下の表にしましたので、ご覧頂きたいと思いますが。 

 沖縄人は、東京人の60倍ものお金を受け取っている事になります。
国に一番の税金を納めている東京都民が、一番少ない援助金しか貰えていない事が理解出来たでしょうか。 

国民一人辺りの交付金都道府県別ランキング
 【 日本で一番税金を納めず、日本で一番税金を貰う県】

 ここで気付かれた方も多いでしょう。
所得の少ない県ほど貰える地方交付税の交付先の一番は沖縄県ではないのでした。
それでは何故、日本で一番お金を使えるのでしょうか。

 沖縄の平成26年度の一般会計歳入予算に占める自主財源の比率は26.4%。
つまり、約1,910億円になります。
そして残りの73.6%である約5,330億円は、国から補助金を貰っているのでした。
これが、交付税です。

 しかし他の県との違い、沖縄には国から『沖縄振興予算』と呼ばれる年間3,400億円を超える補助金が渡されているのです。
更に、米軍基地がある為に年間900億円ものお金が沖縄に渡っているので、沖縄の人口約1,426,000人で割ると、一人当たり約27万円以上のお金が渡されている事になる訳です。

 だから、地方交付税と合わせると、一人当たり約53万で2位の島根を9万円近く離しての断トツに。
更に、基地が有るおかげで、そこで働く従業員のお金も国の支出であり、基地に関係する企業や人間達も多くの恩恵を受けています。
更に更に、米軍の兵士達の飲食代や買い物などの経済効果を考えれば、相当な額になります。

 ちなみに東日本復興予算額は1,248億2百万円
福島への助成金一人雇用に1万円から1万2千円
福島の人口約199万7千人なので約239億6400万円 
約1,487億6600万円(寄付金等は除く)。

 沖縄への約6900億円には、遠く及びません。
国に一番お金を貰いながら、国に一番文句を言っている訳です。
しかも、沖縄の漁師達は、アメリカ軍無くしては安心しての操業なんて出来ない事を理解している人が多い現実。

 ごねるほど、国からの補助金が増え続けた沖縄。
まるで、日本の隣の二つ国のようです。
日本に好意的な台湾を、もっと大事にしなかったこれまでの日本政府の政策のツケとも言えるでしょう。

 また、沖縄は派手好き県民としても有名で、
1位沖縄、2位大阪、3位愛知、
4位和歌山、5位徳島、6位東京、7位山形・・・・42位鹿児島、
43位岐阜、44位滋賀、45位茨城、46位山梨、47位富山


 追記


 ここで、沖縄の基地問題と同じく反対運動によってアメリカ軍を追い出した国があることを ご存知でしょうか。
それは、フィリピンです。

 すると、中国は1995年ミスチーフ礁というフィリピンの領土だった島に上陸し、中国漁民を守る為だと建物を立て、島を強引に自分の国として、領土化をしてしまいました。

 家の周りの警戒や鍵をしていなければ、泥棒に入られると云う事。
個別の警戒だけでは対処出来なかったり、それに対応する力を持っている家がどれだけあると言うのでしようか。

 戦後の日本が、隣国と戦争をしなかったのは、憲法9条のおかげでなく、安保条約の下アメリカ軍が眼を光らせていたおかげである事は まぎれもない世界の常識と考えられています。

 戦後70年間、日本の良いところは世界中の国々が真似をしたり、技術を取り入れたりしていますが、憲法9条は、ある意味おかしな憲法と考えられている為に、世界の国のひとつたりとも真似する憲法は創られていない事実を知っておくべきなのです。








にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 

おかしな極論を展開する反対論者達

kage

2015/07/23 (Thu)

 的確なコメントに、次の記事ネタでコメント返しをしてしまっていました。

 今回も、コメントに対する返事を載せます。

 【 憧れの有名人達も本質を理解せず、極論を展開する 】

 彼らが若い頃、今回のように偏った考え方が世間に蔓延した事がありました。
才能のある人達が海外で活躍するに従い、こういった偏見思想の人達は減って来ます。

 今回の件で、反安保の声を上げている大物達の殆どが、日本の狭い土壌でしか活躍していなかった人達である事が良くわかります。
彼らのような大物達がこういった危険思想を発信すれば、良識ある中堅どころ以下の有名人達が反論出来なくなってしまうのは必然でしょう。

 それでも良識ある人達は、真の平和のあり方を知っていると信じたい。

 【 極論を展開する人達よ 】
 
 昨年の森総理発言や野次問題など、その真相を確かめもせず、それらを批判する人達にすぐに乗っかってしまう日本の国民達が、低レベルになってきたと云う事かもしれません。

[ 自衛隊が後方支援すれば、戦争に参加、戦争に参加すれば人を殺すし、殺される人もでる。
そうすれば人が足りなくなるから、国民を徴兵制度で集める。
そして、若者を中心に多くの人が死んでしまう。]

 こんな極論を平気で宣ふ(のたまう)。

 ならば、車の免許を取れば車を運転する。
運転すると、事故に遭う。
事故に遭えば死んでしまう。
だから、免許は取ってはいけない。

 飛行機に乗る。
飛行機は落ちてしまうかも知れない。
落ちたら、殆ど死んでしまう。
だから、飛行機に乗ってはいけない。

 船には乗るな。
沈んで死んでしまうかも知れない。

 自転車は乗るな。
事故に巻き込まれて死んでしまうかも知れない。

道を歩くな。
車に引かれて、死んでしまうかも知れない。

 さてさて、この人達はこんな屁理屈を平気で言っているのだと云う事に気付いているのでしょうか。


 【 過去の歴史を学ばず、間違いを繰り返す人達 】

これらの人達は、いじめ問題の頃から、何回も記事にしていますが、過去の歴史をまったく学ぼうとしていませんね。

 不況も、いじめも、外交もすべてが歴史が証明しています。
よく歴史は繰り返すといいますが、いつの時代もわからず屋が台頭(だいとう)し、それを支持する多くの人達によって悲惨な結果を生みます

 バブルを崩壊させ、日本を世界最大の赤字国にさせた共産党と社会党。
(増税に反対しながら、大幅増税しなければならなくなった基を作った張本人)

 社会党村山政権により、日本外交は窮地になり、尖閣や竹島問題が不利に働き、北方4島返還の道が閉ざされました。
更に、阪神大震災のときに自衛隊を出動させる事が大きく遅れた為、多くの助かったかも知れない人達が亡くなってしまいました。

 そして、先の民主党を選んだ時もそうだった事を、いとも簡単に忘れてしまうのでしょうか。
日韓問題をこじらせ、管総理や民主党政府の福島原発の給水措置の対応の遅れから、多くの放射能被害と多くの放射能被害者を生みました。







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 

民主党を始めとする反対野党は、安保法案に賛成票を投じた

kage

2015/07/21 (Tue)

 流石にランキング(インポイント)順位は、落ちまくりです。(┬┬_┬┬)
それでも言うべき事は言わなければならない日本の危機を感じています。
日本の国益の為、本質と真実を知ってもらう為にも。

 20日は、相当数の反対派の意見や記事をずっと読んでいた為に 各ブログの訪問が殆ど出来ませんでした。
結果だけで言えば、有名学者を始め論理的に納得させる記事は、全く見当たらず、理にかなわない根拠も無い平和論を展開している方が殆どで、誠に残念に思います。

 非人道的な事はやめろと訴えながら、過激行為(テロ)の予告や、危険(殺人)予告をする真逆の非人道的書き込みをする人達が乱立し始めました。
やはり彼等は、戦争反対を唱えながら騒ぐ、戦争大好き人間にしか見えません。
これらの人達のこれだけのパワーが有るのなら、消費税アップや年金受給年齢アップ等の反対運動につぎ込んで欲しかった・・・。

 【 安保法案は満場一致だった事を知っているのか 】

 昨年の野次問題で大いに反省を促した民主党やそれらに同調した多くの国民は、マスコミの誘導通り大騒ぎをしました。
その、批判をした張本人たちは間逆の行為をこの国会で展開します。

 国民の意思を受けて国会での議論と議決の投票権を持つ国会議員は、必ず議事の参加と議決投票をする義務が有るのでした。
しかし、彼等は議事を混乱させ、投票をボイコットしようとします。
これは、国民の代表者としての放棄を意味する事を理解していません。

 もしそうでないとしたら、民主党を始めとする反対野党は、この法案に賛成したと言う事になります。
議長が決を取り、賛成の方は起立を促した時にほぼすべての議員達は起立をしていました。
ここに、反対野党も事実上、この法案に賛成した仲間になったのです。

 もし、反対を断固として貫きとおすなら、何はともあれ着席するか座り込むのが当たり前の行為と理解していたはずでしょう。
これだけの反対票があるのだと、誇示しなければならなかったはずです。
そして、たとえ意に反した事であっても、民主主義の基本である多数決で決まった事は守らなくてはなりません。
それは社会人として当たり前の事、民主主義社会における常識です。
自分らが意図せぬ形とは言え、賛成票を投じていなかろうが、国会で決まった事を守らない反対運動を実施している事は、法律違反でもあり、民主主義の冒涜(ぼうとく)と言えます。
彼等は、この行為が一種の犯罪行為だと理解しているのでしょうか。

【 集団的自衛権が国連憲章に入れられている世界の法律だと言う事を知らな過ぎる日本人達 】

 集団的自衛権が国連憲章に認められた国としての権利なのです。
自国の防衛、自国に危害を加える国等や勢力を排除する権利を有する事。

 またこの憲法9条の事をある出来事がきっかけで、8割近くの憲法学者が自衛隊の事を兵力だとして違憲とする意見を出した事がありました。
この事を受け裁判に発展します。
昭和32年の、かの有名な砂川事件の事です。

 しかし昭和34年、最終的に最高裁判所は、「我が憲法の平和主義は決して無防備、無抵抗を定めたものではないのでる。・・・わが国が、自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛のための措置をとりうることは、国家固有の権能の行使として当然のことといわなければならない。・・・憲法九条は、わが国がその平和と安全を維持するために他国に安全保障を求めることを、何ら禁ずるものではないのである」としました。
(抜粋)

 このことにより自衛隊は法律的にも認められ、集団的自衛権は合法となったのです。
ところが、反対勢力は個別的自衛権と集団的自衛権を分けて判断すべきとし、憲法9条に違反する可能性有りとなりました。
この答弁書のおかげで、世界に類を見ない二つの解釈が出来る最もおかしな憲法として9条は世界に恥をさらすことになります。
この事により、当時の第2党であった社会党と共産党が、「非武装と反安保」を唱え日本を混乱に貶めた(おとしめた)のでした。

 この不安定な日本の政治を危惧したアメリカはこの9条を改正するように日本に助言をする事になります。
しかし、政権を維持したい自民党は、これらの野党と玉虫色の決着をしてしまいました。
1972年のこの事があるまで、社会党も共産党もこの事を強気で発言する事は無かったのです。
ただ単に、日本の国益よりも政府自民党を倒したかっただけだったのでした。






にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


安保安保、本質を知ろう

kage

2015/07/16 (Thu)

  【 本質と真実を知らない国民をだます政治家達なのか、レベルの低い政治家達なのか 】

 安保、安保、
安保強行採決
政治の問題を取り挙げると支持率(ランキング)がぐ~んと下がってしまうのですが、それでも。

 民主主義においての強行採決は、法律違反であります。
と言う事は、今回の採決は法律違反でしょうか。

 本来物事を決める時に行なわれる民主主義の基本である多数決。
要するに、もともと多数決で決める事は強行採決でなく、これを妨害する行為の方が法律違反を犯している事に誰一人文句を言いません。
憲法違反だと叫びながら、法律を犯してまで妨害するこの行為は許されるのでしょうか。
どちらが正しくて、どちらがおかしいかを全く理解していない国民が増えたと言う事でしょう。

 憲法9条を世界に誇れる憲法と言っている共産党や社民党等は、20世紀まで自衛隊の存在そのものが憲法違反であり、それを認めるような憲法9条は改正すべきと大騒ぎをしていたはずでしたが・・・。
それを今では、世界に誇れる平和憲法と言っているこの人達には、反省とか恥ずかしさと言った概念が全く無いのかも知れません。

 さて、この憲法9条に対して世界はどう思っているのでしょうか。
海外の人の8割以上は、おかしな条項と言っている事を知っているのでしょうか。
海外の専門家の殆どは、未熟な憲法と考えている人が多い事を日本国民は知っているのでしょうか。

 まぁ、考えて見なくても、これだけ物議をかもしている時点で最悪の憲法の印象は当たり前のことでしょう。
それを、世界に誇れる憲法と言っている時点で、世界から見た日本人の見識のおかしさは驚くべき事実なのでしょう。

 ここで、前回の記事にコメント下さった方に返答したコメントを載せます。

 世の中の人達の殆どが、戦争をしない事イコール平和と大きな勘違いをしています。
平和は、抵抗しない事ではなく、勝ち取るもので有る事を全く理解していませんね。

 戦争等の争い事をしない事が良いのではなく、争わなくても済む社会を造ることが平和な社会になるのです。
理想主義者達は、戦争をしない為に大騒ぎをしたり、業務の邪魔をしたり、物を壊したりと、道路を占拠する形でデモをしたりといった争いを仕掛けてきます。

 これらの人達がやっているこの行為そのものが、戦争だと理解していません。
武器を持って人を殺す事だけが戦争ではないのです。
目的が何であろうが、戦って(闘って)勝利をもぎ取る行為そのものが戦争だと理解せず、“戦争反対!武力行使反対”と叫びながら、小さな戦争を仕掛け、小さな武力行使を行なっている様は、恥ずかしくも愚かにも見えています。

 世の中の大勢の人達が大きく勘違いをしている事実が有る事を、知る由もないのです。
世界の軍事の常識として、戦争をした時の日本の自衛隊は世界でも最弱の位置づけされている事を全く報道していない為に、最強と勘違いをしている人たちが多い事に苦しんでいる政府がいるのです。

 憲法の拡大解釈は、アメリカなどから早目の軍備増強を求められての行動である事を理解していません。
中国や韓国による領土問題等で、武力行使が出来ないのは憲法のせいだけでなく、戦えばいとも簡単に負けてしまう弱い日本を世界に見せる訳にはいかないという考えから来ています。

 自衛隊が世界的に優秀なのは、災害などの時の救出活動や地雷撤去などの後始末に対してだけなので、後方支援という形でしか協力出来ないし、戦闘に加われば他の国の兵隊の足手まといになる事は間違いありません。
だから、自ら進んで戦闘に加わる事は、有り得ないのです。







にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 

動物弱者と呼ばれるウサギさえ、家族を守る為に戦う

kage

2015/07/13 (Mon)

 【 ヘビに捕まった子ウサギ 】

 ウサギは動物の中でも、弱者に位置づけられれています。
その子供である子ウサギは、もっと弱者になるのでしょう。

 この動画は、子ウサギが可哀相にも蛇に巻きつかれて身動きの取れなくなっている状態です。
このまま、この蛇の餌になってしまうのでしょうか。


 感動の展開が待っています。
[] ボタンを押して再生動画を御覧ください。


 どんな弱き者でも、家族や仲間が生死に係わる攻撃をされたら、その相手に対して攻撃します。
そして二度と同じ事を繰り返さないように徹底的にやり込めなければなりません。

 前記事で紹介した世界一有名なプロレス・スーパースターのブロックレスナーでも、攻撃してこなければ何も恐くはないのです。
しかし、身内が攻撃されたなら、勝てる勝てないに関係なく反撃する事でしょう。

 人間として、とても恥ずかしい事ですが、身内がやられたらやり返すと言う常識が、日本人から欠如して来ている事が証明されました。
  ↓  ↓  ↓  
 
 【 世界で一番、愛国心の無くなった日本人 】

 世界の20代の意識調査
世界で一番愛国心の無くなった日本



 日本人の若者の愛国心が世界で最低レベルまで落ちました。
ここ数十年のマスコミや教育評論家や共産党を始めとする戦争反対論者などの平和理想主義者の活動が、実を結んできた形となっているようです。
これが、すばらしい事か恥ずべき事かは、個々の考え方に任せるしかありませんが、世界の常識外れである事は間違いの無い事でしょう。






にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


引用

世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 


いじめを非難し、いじめの番組を喜んで観る世界の人々

kage

2015/07/06 (Mon)

 【 人は、他人の不幸を喜ぶ 】

 二ヶ月ほど前に記事にした究極の垢(あか)すりは、如何だったでしょうか。
毎日続けられている方の殆どのが、つるつる肌に成られた事と思います。

 便通すっきり下腹ぽっこり解消に、脂身効果は絶大だった事が証明された事でしょう。
私の周りでは、ほぼ100%効果が出ました。

 また、シラス石鹸の効果はどうだったでしょうか。
私自体シラス石鹸は使っていないので、その効果は確認できていませんが、いろいろなサイトで効果報告が出ているようで、人気商品なっているようですね。

 突然ですが、皆さんは世界で一番人気の番組をご存知ですか。
マイケルジャクソン亡き後、世界で知名度の高い人気のスーパースターは、誰だかご存知ですか。
ガガでもマライアでもマドンナでもなくイチローでもありません。
それは、この下の人物と言われています。

 この人物が、先日本にやって来ました。
  ↓
1.B・L(義足の少年レスラー、ザック・ゴーウェンを階段から・・・)
2.B・L
3.B・L

 プロレスの好きな方なら当然ご存知のこの人物は、超破壊神として有名で、日本の名だたる実力派選手も勝てなかったレスラーです。
身長190cm超、体重130kgの肉体から繰り出す荒業は、観る者を虜にするのでしょうか。

 世界の視聴率のトップを毎週獲得するこの番組は、いじめ撲滅運動に世界を代表する程貢献している団体でもあるのです。
そして、自国の愛国心を前面に打ち出している番組でもあるのでした。

 しかしその内容は、いじめと自国を侮辱する人間達が数多く登場する番組なのです。
それらのヒールと呼ばれる悪玉スター達とベビーと呼ばれる善玉スター達が抗争を展開し、時と場合によってヒールがベビーに、ベビーがヒールになったりして、嘘と裏切りといじめや虐待と制裁を繰り返して行く終わりの無いドラマチックショーに世界中の人々が興奮し、ブーイングとエールを繰り返しているのでした。

 スーパースターになると、年収10万ドルは当たり前で、最高200万ドルを超えるスターも存在し、更には、ワンマッチ(1試合)で家が建つくらいのギャラを取れる選手も存在するようです。
その為に一生懸命になるのか、番組の中で実際に結婚して夫婦になったり、謹慎処分や解雇になったり、病院送りになったりも当たり前で放送される事も。

 このリアルタイムで進行する現実ショーに、世界の人達が虜になってしまっているのでしょう。
人は、いじめや虐待を非難しながら、それらを好んでいるのでしょうか。


  




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



世間(世間の事)最新記事へ戻る。
 .