2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

東京都知事選について ~世間評論家~

kage

2014/01/28 (Tue)

細川護熙宇都宮
東京都知事選
立候補者(届出順)
①ひめじけんじ
②宇都宮健児     有力候補
③ドクター・中松    準有力
④田母神俊雄     有力候補
⑤鈴木達夫
⑥中川智晴 
⑦舛添要一      有力候補
⑧細川護熙      有力候補
⑨マック赤坂
⑩家入一真
⑪内藤久遠
⑫金子博
⑬五十嵐政一
⑭酒向英一
⑮松山親憲 
⑯根上隆
 

 東京都知事選が 始まりました。
今回、“体を鍛えたこと 鍛え方のこと”を期待されていた方には 申し訳ありません。
宗教・政治に関することは 控えてきましたが、私の住む東京の事なので、世間評論家として、
私の見解を 載せることにします。
マスコミや、政治コメンテーターの話を聞いていて、一人も 正論を唱える人が見当たらないので 記事に致しました。

 まず 皆さんは、メディァと呼ばれるTV・ラジオ・新聞・雑誌に 洗脳されてはいないでしょうか。
今回の 有力候補と呼ばれている 5人の画像を載せました。

 殆んどのマスメディァが 予想した順位は、舛添要一さん・細川護熙さんの二人が抜けていて、
宇都宮健児さん・田母神俊雄さんが 離れて続くとしています。
更に離れて、家入一真さん・ ドクター・中松さんですね。

 殆んどのマスメディァが、上位の二人以外には なって欲しくないと言う意図が 見え隠れしています。
“勝つのは 舛添さん、細川さんの どちらでしょうか。”
どの、チャンネルをひねっても ほぼ このコメントだけでした。
二人の争いに誘導することによって、この二人以外には 入れてはいけないと言う 暗示に掛かっています。

 両陣営も この相手以外は眼中になく、相手の批判合戦が 始まりました。
気付いて おられていたでしょうか。

 舛添さんは 議員になる前、女性に参政権を与えた事が 政治の混乱と衰退を招いたと発言し続け、
国の予算を 食いつぶしているのは 福祉だと発言、外国人の入国は規制すべき、今の自民党は ダメだと言って 
離党。

 ところが、今はどうでしょう。
女性優遇者、自分の母親が介護が必要になると 福祉の充実を訴え、外国人参政権賛成派、自民党に応援してもらうために意見思想を変え、原発が争点になると思いきや、原発問題を一番に持ってきました。
この人のことを 皆さんは、本当に 信用されているのでしょうか。

 細川さん、まぁ、この人に関しては まったくどうしょうもないでしょう。
肥後細川家の第18代当主と言うだけで、熊本県知事に就任。
何もしないまま、中央政治の混乱に乗じ 日本新党を結成。
この時も、マスメディァの策略に引っかかった国民が後押し、総理大臣に就任。
外交、その他において 日本を窮地に追い込み、佐川急便より、当時のお金で“一億円借り入れ事件”を追及され総辞職。
日本の政治を、更に混乱させました。
猪瀬さんの五千万より、遥かに多い金額です。
東京の事は、何もわかっていない為、今話題の 福島原発問題を取り上げました。

 確か 細川さんを応援する小泉さんは、“政治家は 73歳を過ぎたら引退すべき”と言って、無理やり 中曽根康弘さんを 引退させた人ですよね。
細川さんて、何歳だったでしたか。
原発問題以外は 靖国参拝にしかり、まるっきり政治的に一致していないと思いますが。
小泉さん自身も この大不況を招いた 大張本人のハズ。

 殆んどのコメンティターは 支持率の落ちた安倍さんが、靖国参拝をすると 更に下がると言及、ところが 支持率は上がりました。
この原因を ちゃんと分析したコメンティターは 一人として見かけません。
それは 単に、良い悪いに関係なく みんなの反対を押し切ってまでも、参拝と言う公約を果たした事にあります。

 宇都宮健児さんは 良い事だけを述べ、それに掛かる経費を まったく無視しています。
共産党でなく、昔の社会党に近いものを 感じますね。
また、自虐的発想の持ち主。
国益には ならない人。
ただ、知事としての才は、判りませんが。

 田母神さん、この人は舛添さんよりも 自民党に近い筈です。
ところが、自民党は 彼を支持していません。
この人の発言が、過激すぎるからでしょう。
彼では、勝てないと踏んだんでしょうね。
実に、情けない 自民党です。

 ドクター・中松さんは、日本人の中で 世界的に貢献した発明家として 超有名人です。
ところが、日本では 殆んど認められていません。
政治家の長になって、“凄い人”と 日本国民に 認めて欲しいんでしょうか。
落ちると 判っていても 出馬しますね。

 家入一真さんは とても賢い人のようです。
この知事選は 完全なる売名行為の可能性が 高いでしょう。
彼の事も、彼の会社の事も 知らなかった人達が、大勢知ることになったのでは ないでしょうか。
これで、彼の会社も 業績アップになるかも知れません。
これに成功した場合、次に選挙がある場所で また 立候補する可能性がありますね。

 さて、皆さんは、誰を支持していたのでしょう。
考えは、変わりましたか。
それとも、それでも 想いの人は代えずに 支持しますか。

 東京の政治に 興味のない人には つまらなく思えたことを お詫び致します。

 次回は、通常ブログ記事の続き“体を鍛えたこと 鍛え方のこと”を 期待して頂ければと思います。


 *余談
  皆様への訪問、遅れて申し訳ありません。
  一日中寝ても、眠気が取れない状態です。
  きっと、眠りが浅いのでしょう。
  かといって、睡眠導入剤は 飲みたくないのですが。
  一応、処方箋のもとに 購入しました。
  鼻出血の為の、滅菌綿球なるものも 購入。
  これで、治まってくれれば良いのですが。


   burogu ranking



世間(世間の事)評論家
 最新記事へ戻る


㉗ 体を鍛え始めた事

kage

2014/01/22 (Wed)

この記事はブロとものみ閲覧できます

㉖ 親も親戚も学校も町も大騒ぎの事 その4

kage

2014/01/16 (Thu)

この記事はブロとものみ閲覧できます

㉕ 親も親戚も学校も町も大騒ぎの事 その3

kage

2014/01/12 (Sun)

この記事はブロとものみ閲覧できます

㉔ 親も親戚も学校も町も大騒ぎの事 その2

kage

2014/01/07 (Tue)

この記事はブロとものみ閲覧できます

新年の 挨拶を 申し上げます。

kage

2014/01/02 (Thu)

この記事はブロとものみ閲覧できます